2016年11月22日
先日、娘が4歳の誕生日を迎えました。
私側の祖父母からはリンクルスマホンをフライングGETしていました。
誕生日には妻側の祖父母が家に来て、リンクルワンドをGETした娘。
もう、貰った瞬間から「開けたい!開けてください!」と夢中になっていました。
これで残るは洋服ですね。
洋服が揃えば娘はプリキュアになれます(爆)
早いものでもう4歳。
少し前は、ズボンのことをジボンと言ったり、
ビックリ!のことをブックリと言っていたり、
私や妻を相手に「お名前は?」と聞いてきたり、
保育園の先生のマネをして、手にメモを取る仕草をして、「○○お父さん~!」と出席を取ったり。
3歳になったばかりの写真を見ると、まだ顔は幼くてかわいい。
もう、そんな日は戻ってこないと思うと、なんとも言えない寂しさがあります。
とはいえ、成長して貰わないといけないわけで・・・。
もっと写真なりビデオなり取っておけば良かったと、いつも後悔してるな~。
3歳になったときは、日中はパンツ、寝る前は紙おむつでした。
紙おむつが高性能化し、周りの子を含め、おむつ離れが遅い中、妻が意を決し、おねしょ覚悟でおむつを撤廃。
私が覚えている限りでは、おねしょは1年間で5回ほどだけであり、「なんだ!できるじゃん!」と喜んだものです。
ただ、その5回のおねしょは大人並みの量を排出し、敷布団2枚×2人分が全滅という、出勤前の緊急作業で大変でした。
それが今や、自分からトイレへ行き、便器の中に落ちないか確認していても「見ないで!」と女の子ぶりを発揮しています。
もちろん夜寝るときもおねしょはしません。
親としては非常に助かります。
誕生日のケーキは、大好きなアイスにしました。
サーティーワンのアイスケーキ。
妻に聞いたらお値段にビックリ。
4000円オーバーという高級品。
ただ、ケーキだと早く食べないとダメになるプレッシャーを感じながら無理やり消化するパターンが多いのですが、アイスケーキは冷凍庫に入れておけばいつでも食べれる安心感があります。
だって、スポンジ部分なんか5mmくらいしかありませんからね。
そういう意味では無駄にならず、食べたい時に食べれて良いと思いました。
私からの誕生日プレゼントは、以前ブログで書いた通りLEGOブロックでした。
妻からの誕生日を見ると、プリキュアの映画を見に行ったときに購入したモフルンポーチと塗り絵でした。
その二つを受け取った娘は全く興味を示さず、すぐにリンクルワンドで遊び始めました。
妻には笑顔で「ドンマイ!」と言いたかったですね。
リンクルワンド・リンクルスマホンには勝てません。
ちなみに、マクドナルドのハッピーセットではプリキュアグッズが貰える模様。
これまた、リンクルスマホン・リンクルワンドに装着可能なアクセサリーも。
危険です。。。
というか、私自身は母親・父親で2個の誕生日プレゼント貰ったことないぞ!?
贅沢させすぎた!
ということで、4歳の誕生日でした。
Posted at 2016/11/22 12:48:09 | |
トラックバック(0) |
子供 | 日記