日曜日、待ちに待った「STIコンプリートキット」の取り付けです。
朝10時に出発し、妻・娘を連れて千葉県までひとっ走り!
もちろん娘が付いてくる理由はキッズコーナーでの遊びです。
11時半頃に到着し、車を預けます。
1日掛かりということで、代車としてプレオ?の軽自動車を借りました。
ジュニアシートを移設したりしましたが、結局お店に1時間以上いたと思います。
そしてすぐ近くのロイヤルホームセンターでお買いもの。
もちろん昨日のサーキュレーターを配置するための板などを適したものに変更するためです。
電源を天井のライティングレールから取ろうと思ったのですが、その部品だけ売り切れでした・・・。
買い物を終え、施設内に出来たばかりのスシローで食事。
初めて回転寿司屋さんでカレーつけ麺食べましたが、結構おいしかったです。
食事中にディーラーから完成したとの報告を受け、戻りました。
出来たのは15:30で、代車を返しました。
え~、この代車、私が走ったの300mくらいです(笑)
もしかしたら道路を走った距離より、ホームセンター内の駐車場内を走った距離の方が長いかも(笑)
買い物した荷物やらジュニアシートを移設後、娘はまたキッズコーナーで遊んでます。
ということで、新型インプレッサの試乗をしてみました。
2LモデルのAWDに乗りましたが、もう本当にこれで十分じゃないかというほどの出来栄え。
むしろレヴォーグA型よりも足回りなんかも良さそうです。
加速も2Lモデルだったら、レヴォーグの1.6Lと同じくらいの感覚ですし、出足はレヴォーグ負けてます。
唯一の弱点はブレーキでしょうか。
スバル独特のブレーキは踏んだだけ効くという感じではなく、トヨタや日産の、少し踏むとブレーキアシストが効いて結構効いちゃうという方式でした。
それだけが残念。
燃費比較しても2Lのインプと1.6Lのレヴォで対して変わらないですし、弄りを楽しまなくて良い人であれば最高の選択になりそうな気がします。
さて、コンプリートキットですが、妻や娘を載せているので安全運転しかしてない状態ではありますが、簡単なレビューを。
小さな凸凹のいなしは上質感のある感じに変化。
大きな凸凹のいなしはあまり変わらない感じ。
そして高速道路ではなんだかどっしりとしたという安定感が増した感じがします。
補強しているのに乗り心地がマイルドになった感覚です。
タワーバーの効果も試してみたいのですが、後ろで2人が寝ていたので試しませんでした。
とはいえ、レヴォーグ自体のボディ剛性が元々高いせいか、通常の運転では体感しにくいかもしれません。
BLレガシィ・BRレガシィのときは装着直後に違いが分かったんですけどね。
もっと走って確かめたい気持ちが出てきてます(笑)
さて、最後に自宅の吹き抜けエアコン問題はこんな感じになりました。
ライティングレールから電源を取り、モールで隠してサーキュレーターへ。
これならあんまり配線なども目立ちません。
ここでは見えませんが、梁のところには板も載せており、板の上にサーキュレーターという構造です。
あとは地震対策も考えたいところです。
Posted at 2017/01/31 13:00:27 | |
トラックバック(0) |
レヴォーグ VM4(初代) | 日記