2017年03月15日
先週の金曜日のこと。
朝からなんだか体の節々というか、首~背中らへんが痛かった。
また、寒気もしていて体温計で計ると、36.5度。
いつもより0.5度高いくらいであり、咳も出てないし、鼻も出ていない。
とりあえずは出勤しようと電車に乗る。
どんどん体のだるさが出てきて、駅に付いてもエスカレーターの右側を歩くことができなくなっていた。
会社に着くも首・肩・背中の張りは変わらず、だるさと寒気はどんどん増していく。
会社の中で一人、ダウンコートを着ながら仕事をしていた。
回りからも顔色悪いなどと言われだし、病院に行くことに。
病院では寒気を大きく感じ、だいぶ厳しい状態となっており、体温計で計ると37.9度。
朝からだいぶ上がっていた。
診察を受け、念のためインフルエンザの検査も行ったが、結果は扁桃腺炎だった。
うわぁ・・・またあの辛い状態になるのか・・・と、昨年の夏を思い出した。
だるさとフラフラ感が非常に強く、午後半休を取ることにした。
実は翌日の土曜日、お客様先でシミュレーションを行うイベントがあったため、PCなどを持ち帰り、明日に備えることにした。
家に帰る際も、本当に体調が悪く、いつもの半分のスピードで歩く感じだ。
座ってないといられない状態。
たまたま前の人が降りてくれたため、座ることができた。
帰宅し、軽く昼食を口に入れ、処方された薬を飲んだ。
そして速攻着替えて布団に入る。
布団に入っても寒さが消えず、冬用パジャマを2枚重ね着し、さらには羽毛布団の上に毛布を2枚被せて布団に入った。
しかし、それでも寒さは消えない。
絶対体温上がってるよな・・・と思い、体温計で計ってみると、38.8度だった。
これは、強い解熱剤を飲んで、少したったあとの数値。
もう辛すぎて一人で「うぅぅ・・・」とか「はぁ・・・」とかずっと言ってたと思う。
辛すぎて眠れないけど、意識は朦朧という状況を過ごしました。
辛いと思って熱を測ると、40度オーバー。
解熱剤を飲んで38度後半になり、ようやく少し眠れるという状況。
この金曜・土曜の2日間と生き地獄のような状況が続き、当然のごとく土曜は出勤できなかった。
日曜日になっても状況が変わらず、いつになったら楽になれるのだろうと精神的にも参ってましたが、夕方辺りから少し楽になり、解熱剤を飲まなくても38度近辺というところまで改善。
解熱剤を飲むと今まで見なかった36.8度という希望が見え、なんとか耐えることができました。
月曜は代休を使ってお休みし、火曜は出勤しましたが、途中だるさや明らかに熱があるなという感じ。
やはり丸3日間寝っぱなしだったり、まだ完調でもないため、少々辛い状況でした。
水曜日の今日はかなりよくなり、あと少しという感じでしょうか。
ひさびさに辛い目に合いました。
Posted at 2017/03/15 12:18:36 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記