運動会により疲労困憊ですが、帰宅後、泊まりの準備をして千葉スバルへ向かいます。
これでレンタカーの日産デイズともお別れ。
思えばこの車のおかげで、1ヶ月以上も買い物など困らずに済みました。
しかしながら、遠出する気が起きなかったのも事実。
いよいよこの日が!!
道中、娘は首都高に乗る前に力尽きて爆睡でした。
運動会で疲れたんでしょうね。
安全運転で千葉まで走りました。
途中、実家へ寄り、ディーラーへ到着しても寝続ける娘。
「車屋さん着いたよ」というと、ムクッと起き上がり、すぐにキッズコーナーに向かいました。
まずは中断していた車の保険の再開手続きを行いました。
手続き中は、私と営業担当さんにお皿を渡しておままごとをする娘。
そしてついに鍵を渡され、デイズから持って来た荷物を移します。
もう周りは真っ暗ですが、納車の際の写真撮影。
娘は巨大な鍵に大興奮で、跨いで魔女の真似をしたり、持って走り回ったりと大興奮でした。
そして私の手に渡った時のレヴォーグの走行距離は9km。
3台続けて新車購入ですが、1桁は初めてでした。
でも、写真を撮るのを忘れて、撮った時には10kmになってしまいました。
それにしても、同じダークグレーのレヴォーグですが、バンパーが変わったこともあり、すごく格好良く見えました。
また、色も綺麗で、やはり3年青空駐車した車と新車では色が変わっていることも実感しました。
営業担当者さん、そして他の営業の方からも、「いきなり完成形ですね。」と言われてしまうほどのオプションですからね。
フロントグリル+フロントアンダースポイラー+リップというフル装備を選択する人はなかなかいないらしく、営業さんも「格好いいですね〜」と言ってくれました。
そしてそのまま実家でお泊まり。
この実家までの道のりで、乗り心地の良さを実感!!
D型STI sportを試乗した時のダンプマチックの印象は、A型より乗り心地は良いけど、A型レヴォーグにSTI3点セット、そしてSTIフランジボルトを付けた状態ではそこまで変わらないというイメージでした。
※A型ノーマル<D型STIsport=A型STI3点セット+STIフランジボルト
しかし、このD型にSTI3点セット、そしてラテラルリンクを付けたレヴォーグはやばかった。
段差をコトッといなす感覚で高級感が段違い。
本当に乗り換えて良かったと思える出来です。
想像以上でした。
また、ソニックデザインスピーカー+移設したアルパインのサブウーファーの音の良さにも驚きました。
音源もスマホとのBluetooth接続ですが、心地よく響く低音、そしてクリアな中高域。
以前のアルパインスピーカーよりもバランスが良いと感じます。
他にも試乗した時にあまり実感しなかった静粛性ですが、移設したガナドールマフラーの音が明らかに小さく、「あれ?やけに静かになったけどなんだろ??」と思ってしまうほどでした。
A型から色々なところに吸音材などを貼り、ガラス厚を変えたことが大きいのでしょうね。
あとは、出足が良くなった気がします。
エンジン自体は変わってないので、今までの純正ホイールより、STIsportの専用ホイールの方が軽いのかもしれません。(適当w)
この買い替えには本当に悩んだのは事実です。
1.6Lのレヴォーグ買うなら、約100万円安い新シャーシを搭載した2LNAエンジンのインプレッサの方が圧倒的にコスパが良いし、同じ車に乗り換えるのもつまらなすぎるし・・・という葛藤が凄かったです。
でも、D型+STIオプション多数ですと本当に良かったと思いましたし、今度こそ長く乗れる1台だと思いました。
また色々なところにお出かけしたいと思います!!
ということで、納車報告でした!
Posted at 2017/10/09 17:05:54 | |
トラックバック(0) |
レヴォーグ VM4(初代) | クルマ