2020年05月06日
今、大人気のゲームである「どうぶつの森」
娘もYoutubeでヒカキンのゲーム実況などを見ていて、欲しい欲しいを連呼。
娘がちゃんと勉強をするかどうかを見て購入しました。
うちの娘は、普段は学童クラブが夜7時までなので、ゲームできません。
こういう緊急事態宣言のときくらいは思い切りやらせても良いかな~という甘い考えもありました。
こういうお店もやっていないとき、ダウンロード販売って便利ですよね。
ダウンロード版はゲームカードを入れ替えなくてもできるのもすごく便利。
私はニンテンドーカタログチケットというものを購入しました。
ニンテンドーカタログチケットは2枚で9980円のダウンロード券みたいなもの。
1本あたり5000円という計算になります。
動物の森は6500円くらいだったと思うので、ちょっとお得になります。
残る1枚についてもこれから発売するタイトルも対象ということで、いつか出るであろうゼルダの伝説の続編あたりに使おうと思っています。
ニンテンドーカタログチケットを購入するためには、ニンテンドーオンラインに加入しなければならず、これが2400円/年。
オンライン加入を加えると、合計で12400円ということになり、ソフト1本6200円。
もう、Amazonとかでパッケージ版を買った方が安いですね(爆)
ニンテンドーオンラインに加入しておけば、オンラインを利用するゲームができますが、私には恩恵が無い気がしています。
あとは、昔のスーファミ・ファミコンのゲームがやり放題だったかな。
まぁ、間違いなくやらないと思います。
娘がやっていたポケモンソードとかだと、オンライン交換とかできるんですかね。(フレンドいないけど)
どうぶつの森を今も必死にやっていて、在宅勤務中に「おとうさん、シーラカンス取ったよ!!」と都度都度状況報告にやってきます。
ビデオ会議中だったりすると大変です。
私もやってみました。
基本的には自宅をリフォームするためにお金を稼ぐゲーム。
お金を稼ぐにはレアな魚・虫を集めることが必要で、魚を集めるには釣り竿を作ることが必要。虫は虫網。
また、集めた魚・虫・化石などは博物館に寄贈することで、鑑賞することができる。
その過程の中で、自宅の中に置く家具を作るために材料集めをするとか、完全な自己満足ゲーム。
また、無人島に住んでいるにも関わらず、更に離島に行って珍しい魚や虫を捕まえたり、ヤシの実を持ち帰って自分の島に植えることができる。
その熱中させるという作り方が上手く、お洒落な島・お洒落な家にしたいという気持ちにさせてくれる。
なのですが、我が家の場合、私と娘が同じ島に住んでいる状態になるのです。
例えば、私の家の周りに花を植えて綺麗にしてゲームを終える。
次にゲームを始めた娘が私の家の周りにある花をスコップで掘り起こし、娘が自分の家の周りに花を植えていく・・・という取り合いが始まります。
なので、オーシャンビューの自宅で庭にはビーチベッドやパラソルを置いて・・・というのはできないのかもしれません。
やる時間的に娘には勝てませんが、私もそれなりに楽しんでいますね。
時間のある方はぜひ!
Posted at 2020/05/14 11:39:00 | |
トラックバック(0) | 日記