私はスマホにSUBARUのアプリを入れています。
ちょこちょことお知らせ通知が来ますがその中に、500台限定で「
WRX S4 STI Sport♯」の予約販売を開始するとありました。
今までの「WRX S4 STI Sport」に「#」が付いているのです。
私が初めてスバル車に乗った「4代目LEGACY」ではSIドライブという3種類の走行モードの変更機能があり、それは今のLEVORGの2Lモデルでも付いています。
→1.6Lモデルだと、2種類。
その走行モードは「I・S・S#」の順番でスポーツ走行向きのアクセルレスポンスに変わったりしてました。
スバルさん、スポーツ関連になると「#」を付けるんですかね。
さて、この500台限定のS4ですが、レヴォーグのSTI Sportに乗っている私からすると、STIのフレキシブル系は全部付けてしまっているので、「これは!?」と思えたのは国内STIで初採用と記載されている「フレキシブルドロースティフナーリヤ」というものだけでした。
エアクリやマフラーが変わってますが、これは後付けできますからね。
あとは、やっぱり2Lモデルが羨ましいな~というくらいでしょうか。
排ガス規制問題で、今後は2L300馬力モデルは作れないという噂も聞いてますし、2Lモデルを買うなら最後のチャンスなのかもしれないと思うと、ちょっと欲しく・・・。
まぁ5代目LEGACYのDITで300馬力を堪能し、日本の道路ではこのパワーを発揮する場所は高速入口の合流時(首都高の短い料金所からの加速区間)くらいしかありませんでした。
そのため、思い切り踏めない2Lモデルより、パワーが落ちても思い切り踏める1.6Lにしたわけですが、あの2Lの爆発的な加速は病みつきになるんですよね。
→1.6Lでも遅くないし、むしろ十分なパワーです。
あと半年でレヴォーグも3年になり、車検が近づいています。
都内在住で電車通勤ですと、土日に1回乗るか乗らないかなので、勿体ないかな~という気持ちもあります。
買い替えるとしたら積載能力・利便性の高い次期レヴォーグですが、次期レヴォーグの全貌が明らかになっていないのと、今のレヴォーグ自体には満足してますので、よほどのサプライズが無いと買い替えは控えようと思っています。
とはいえ3年乗って高く売って新車に乗るというタイミングを逃すことになり、次に新車を狙うことが厳しくなるというジレンマ。
子供が中学生になったときの出費を考えると、そのときに新車購入はできないですし、むしろ今、買い替えせずに貯金しとけということになります。
更には早くローンを返せと・・・。
はい、欲しくなったら買っちゃうと思います(爆)
早くディーラーに行って情報を得たいものです。
Posted at 2020/05/28 11:26:52 | |
トラックバック(0) |
レヴォーグ VM4(初代) | 日記