7/2土曜日。
本日は7/1公開の映画「ゆるキャン△」を見に行く日。
入場者プレゼントとして小冊子「ゆるキャン△13.5巻」が貰えるということで、早めに行かねばなりません。
土曜日の座席予約を見ると、東京の映画館は結構埋まってきていて、真ん中の席は空いてません。
一方、千葉の映画館はかなり空いており、好きな席で見ることができそうな感じ。
この連日の猛暑の中、地元の映画館まで電車に乗って行くか悩みましたが、却下。
私の母の誕生日祝いを兼ねて千葉の実家に遊びに行くことになり、実家に行く前に千葉の映画館で鑑賞することにしました。
普段、映画館になんて行かない私。
前日に行った予約も会員登録から行い、先日購入したゆるキャン△の限定ムビチケを使って予約しました。
座席は前が通路で足元広々っぽい席を取りました。
予約していた13:50上映の20分前に映画館に到着。
映画館でもスタッフが消毒・検温をしています。(大変ですね)
コンセに並んでポップコーンペアセット・ポテチキセットを購入。
映画館に入るときに、スマホアプリの会員QRで入れると思っていたら、発券してくださいと止められ、並んでた意味がなくなりました(爆)
再度並んでシアター内に入ります。
無事に入場プレゼントのゆるキャン△13.5巻をGET。
しかもこれ、家族全員にくれるのですね。
私は「ゆるキャン△」をAmazonPrimeビデオでしか見ておらず、単行本を見ていないので読まないかもしれません。
もう少し後ろの座席の方が見やすかったかもしれませんが、前が通路になっていて足が伸ばせるので、個人的には過ごしやすい座席。
娘は上映開始からポップコーンへの手が止まらず、食べて飲んでを繰り返した結果、鑑賞中にトイレに行ってました。(笑)
ゆるキャン△映画版の内容は、高校生だった彼女たちが社会人になり、そこで集まってキャンプ場を作るという話。
アニメ版のキャラの個性をそのまま生かした作品。
いつも通りのあのまったりした空気感もそのままです。
逆に言うと作品の売りがまったりほっこりできる作品なので、迫力ある大画面・音響の映画館である必要は無いかなとも思ってしまいました。
なお、映画館ではグッズも売られているのですが、公開2日目にして既にほとんど売り切れ。
娘が欲しがっていたボールペン・ステッカーも売り切れ。
仕方なく缶バッチくじ?みたいなのをやらせてあげてました。(妻が)
公開2日目でグッズがほとんどなくなるって、初日に大きい子供がたくさん見に来たんですかね(笑)
まぁ、娘は大満足のようで、連れて行って良かったと思いました。
そういえば映画館内のポスターでSLAMDUNKのポスターがありました。
これがまたかっこいい!
「ゴリで悪いか」だけは笑ってしまいました。
どんな映画になるか、非常に楽しみです!
映画館を出たら、今度は母の誕生日ケーキ探し。
蘇我駅近くのケーキ屋さんでホールケーキを購入して実家へ行きました。
実家へ着いたらすぐに娘と一緒に外に出て3人でバトミントン。
東京の公園は狭いのでバット・ラケット・ボール遊び禁止。
でも千葉はできるんですね~♪
東京でできない遊びを千葉でやらせている感じがします。
娘の腕前はまだまだ下手くそで、ラリー4回続いたら「おぉー!」となるレベル。
ほとんどがシャトルを拾って打つ作業で疲れます。
妻がシャトルを取れないところに打ってしまい、バドミントン終了。
夕飯を頂き、誕生日のお祝いをし、晩酌を楽しみました。
Posted at 2022/07/08 23:53:17 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記