• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FUJI★のブログ一覧

2023年01月03日 イイね!

お正月

1月1日(日)
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

もはや曜日の感覚がなくなっている年明け。
朝から美味しいお雑煮を頂きました。

千葉のお雑煮はめちゃくちゃ美味しい。
幅海苔という高級な海苔を使っていて、これだけは自宅でも食べたいと思うのですが、やっぱり味付けが難しく、母しか作れないという感じ。

午後は毎年恒例のアウトレットに行ってきました。
今年は幕張です。

まずはタリーズに行って福袋を買おうとしましたが、欲しかった6000円のものは既に売り切れ。

NIKEは凄い人。行列を見ただけで並ぶのは諦めました。
いつも通り、自分の好きなアパレルショップに行って、インナーを購入。

今回は札幌旅行を控えているので、防寒具、手袋、靴などを探します。

まずはノースフェイス。
ノースフェイスでは行列が3列にもなっており、かなり待って入りました。
暖かそうなアウターがありましたが価格が3.4万。
1人1点限りと制限が付いていたので、かなりの人気商品、もしくは値引きされていることが想定されますが、ここはスルー。
スノーブーツを探しましたが、登山用の重い靴はあるものの、雪道用の靴は置いてないとのこと。


次に入ったのがモンベル。

札幌旅行へはワークマンのモンスターパーカーを着て行こうと思っていました。
モンスターパーカーはめちゃくちゃ暖かいのですが、重いんですよね。(1.3kgもある)

しかもダウンが分厚いから畳んでもかさばる。
札幌は外は寒いけど地下通路が発達していて、中は暑くなることがあるようで悩んでいたわけです。

そこで、モンベルを見たらスリムなダウンが置いてありました。
「パーマフロストライトダウンパーカ」
お値段税込み27,280円。(アウトレットモールでも割引は無し)

そしてゴアテックス素材。(完全防水ではないらしい)

通常のダウンだとモコモコしていてボテっと見えてしまうのですが、このダウンはかなりスリムに見える。
重量も354gとめちゃくちゃ軽い。


冬場に使えるのはもちろん、北海道旅行でも活躍しそう。
欲しくなってきました。

丈の長いコートにするか、短いパーカーにするか悩みましたが、購入を決断。
もう、ワークマンの激安アウターとはおさらば!

元旦から大出費となってしまいましたが、良い買い物をしたと思っています。

他にも手袋を購入。
妻は娘用のパンツなども買っていました。

モンベルのパンツとか、ユニクロとワークマンで固めた私のパンツより良いものを履いているじゃないか!


年末、お茶碗を割ってしまいました。
食器洗いをしているときにまな板に触れてしまい、食器洗いを終えた5分後に磁石で付いていたまな板スタンドごと落ちるという時間差攻撃により、シンクに置いてあったお茶碗がまな板の下敷きになり割れてしまったのです。
ということで、お茶碗もルクルーゼで購入。

ルクルーゼのお茶碗は重いですが、色鮮やかで良いです。


昼食なども入れると5時間くらいアウトレットモールに滞在しました。(ながっ!)

駐車場代、3時間無料があったのに1000円支払うことになりました。


帰宅したら夕食の時間。
本日は昨日残ったローストビーフに寿司。
これまたビール・スパークリングワイン・レモンサワーのコンボ。


自宅では発泡酒(アサヒオフ)1本にレモンサワー(こだわり酒場のレモンサワー)2本というのが定番ですから、いつもより遥かに飲んでいます。


晩酌を楽しみ、夜中まで飲み続けました。



1月2日(月)
午前中から娘と一緒に公園へ行き、バスケットボール遊びとバドミントンをし、更にはゴムボールでのキャッチボールと、体を酷使しました。

これをやってしまうと午後は何もできません。


お腹が空いたので、モスバーガーでネット注文。
私が一人で取りに行きました。

やっぱりマックよりモスの方が好きだな~。
でも、ポテトだけはマックかな~。

出掛けたのはこれくらいで、あとはもう家でゴロゴロです。


外も寒すぎて出たくないですからね。

当初はアウトドア専門店に行って年末年始セールで娘の寝袋を買う!なんて言ってましたが、アウトレットでダウンなんて買っちゃったものですから、無しになりました。


12月28日時点では、12/31~1/2に我々が実家に泊まり、1/2~1/3に弟が実家に泊まる予定でした。
しかし、弟の奥さんが体調不良とのことで来れなくなり、結局この日も泊まっていくことになりました。

最終日はしゃぶしゃぶとふるさと納税で妻が購入したふぐ刺し。
これまたビール・スパークリングワイン・レモンサワーのコンボで飲みまくり。
ただ、さすがに寝不足で疲れも溜まっていて、1時くらいに寝ました。


1月3日(火)
やることがなく、あとはもう帰るだけ。
ひたすらダラダラと過ごし、14時に車に乗り込んで帰宅しました。

帰宅後、すぐに初詣へ。
古いお守りを持ってお出かけです。

妻と娘は先に家を出て、私は準備が遅れたので一人で向かいます。
神社に着くと、やっぱりお詣り渋滞。

お守り買うにもめちゃくちゃ並ぶ必要があり、お守りは諦めました。
その代わりにおみくじをやりました。

娘:吉
妻:大吉
私:末吉

まぁ、こんなもんでしょう。


帰ろうと思ったときに獅子舞いが登場。
娘は登場後1番手で頭を出してかじられていました。
(2番手:妻、3番手:私)


18時からは妻の両親のご招待で浅草のレストランに行きます。
我が家は子供入れても計3人で済みますが、義妹夫婦は子供4人もいて、計6人ですからね。
それに加えて2番目の義妹と義弟。
合計13人になると、妻の実家でも入りきらないくらい。
食事準備をするのも大変なので、レストランにしたんだと思います。


神社からバスに乗り、浅草へ。

浅草でタリーズの福袋を探しましたが、欲しかった6600円の福袋は残念ながら売り切れ。
どこにいっても無いじゃないか!!
オンライン予約しておくべきだった!


義両親、そして義兄弟たちと合流してレストランへ。

すごく良い和食レストランを予約してくれて、めちゃくちゃ美味しかったです。
お会計はいくらだったのでしょうか。


結局この日もスパークリングワインを飲んでしまい、4日連続のスパークリングワイン。


良いお正月を過ごすことができました。



それにしても今年の正月は短すぎる感がすごい。。。

ということで4日からは仕事ですね。出勤です。。。
Posted at 2023/01/05 22:35:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「どこか旅行に行きたい。。。」
何シテル?   02/08 18:22
LEVORG STI-Sport EX に乗っています。 <車歴> TOYOTA MARKⅡ(90) NISSAN SKYLINE(ER-34) S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

12 3456 7
8 9 101112 13 14
151617 18192021
2223242526 27 28
293031    

リンク・クリップ

PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 01:02:34
車検に行くたびに悪税に腹が立つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 23:54:34
Aピラーとバイザーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 14:52:16

愛車一覧

スバル レヴォーグ VN5-A (スバル レヴォーグ)
2020年08月22日 先行予約 2020年12月12日 納車 ※納車時走行距離:6.0 ...
スバル レヴォーグ VM4-D型 STI sport (スバル レヴォーグ)
雹害に遭い、A型からD型へ乗り換えることになりました。 A型では1.6GT-SでしたがD ...
スバル レヴォーグ VM4-A GTS-Eyesight (スバル レヴォーグ)
LEGACY 2.0GT DIT EyeSightより乗り換えました。 デザインに惚れま ...
スバル レガシィツーリングワゴン BRG (スバル レガシィツーリングワゴン)
2012/10/5納車 子供が出来たため、後部座席が広々でベビーカーなども積める車という ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation