2023年08月15日
前日は1時前に寝たのですが、喉が痛すぎて4時半起床。
寝ている間に口の中が乾燥してしまい、そこから唾液を飲むのにこんなに辛いの!?
というくらいの喉の痛み。
アクエリを飲んでも喉は激痛。
体も辛く、38.2℃ありました。
もう、何の躊躇もなく解熱剤を飲みます。
1時間くらい経つと、解熱剤が効き始め、体が汗を出し始めます。
これでもう36.9℃まで下がるわけですから助かりますよね。
そこからは喉が痛くて眠れなくなり、会社と常駐先にコロナ陽性を報告。(朝5:30)
汗を落としたくてシャワーを浴びました。
久々にお腹も空いてきたので、残っていたおかゆをレンチンして食べました。(朝6:00)
この解熱剤が効いているときが至福の時間。
このコロナ感染ブログもその間に書き上げました。
どちらかというと備忘録として取っておきたかったので細かく体温など残していました。
倦怠感という意味では昨日よりも良くなっている気がしますね。(解熱剤のおかげですが)
そこからは熱は上がらず、36.8℃近辺。
喉は激痛で、鼻詰まりも酷い。
けど、熱が下がっただけでも気持ち的にはだいぶ楽。
でも、ここ数日は夜に熱が上がるのを繰り返しているので要注意。
布団でゴロゴロして過ごします。
さすがに数日間布団でゴロゴロしているとスマホを見やすい右向き・左向きもきつくなり、仰向けで過ごさざるを得ない状態も発生します。
7:00頃には寝てました。
10:30くらいに目が覚め、そこからまたゴロゴロ。
倦怠感は残るものの、そこから夕方までは熱は37℃以下でした。
もう1つの問題は娘が普通に接してくること。
妻は1階で仕事をしていて娘の相手はできない。
私の体調が昨日よりも良くなったことから、私の部屋に入ってくることが多くなりました。
「お父さんコロナなんだから、部屋に入ってきちゃダメ!」と言ってもちょこちょこと部屋に入ってくる娘。
約4か月前にかかっているので、まだ免疫力はあるとは思いますが、心配です。
そして、恐れていたことが発生します。
妻が咳をゴホゴホしだしたのです。
実は私の会社では風邪が流行っていて、4人倒れたうち、コロナ感染者は1人でした。
いずれも高熱とのことで、今の夏風邪は高熱になる傾向が強い。
だから、コロナでは無いだろうという油断がありました。
更に言えば、2度感染した娘から移されなかったことも、コロナの免疫が強いのでは?という慢心もありました。
高熱で死にそうなときにマスクをしていなかったんですよね。
水分はたくさん取っているのでトイレには行きたくなる。
トイレに行くときにも咳をしていました。
アイスノンやらアクエリを部屋に持ってきてもらったときもマスクはしてません。
私がしっかりとマスクをしていれば・・・。
コロナじゃないことを祈ります。。。
夜になり、夕食後には少し熱が上がって37.2℃。
22時くらいになると37.6℃。
やっぱり夜は熱が上がってしまうようです。
でも、先ほど計ったら、37.0℃。
夜は上がってしまうけど、あともう少しで治る感じです。
ただ、喉の激痛は現状維持の状態。
本当、焼けるように痛いというのはこのことで、唾液を飲むたびに嫌な思いをします。
一方、妻の方は37.4℃。倦怠感もあるとのこと。
もう、感染確定だと思われます。
明日、状況が変わってくれること、そして妻が感染していないことを祈りながら寝ることにします。。。
Posted at 2023/08/16 00:52:00 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記