2008年01月28日
先週の水曜日から残業地獄。
たった5日で残業28時間。
ホイールとキャタライザーのために働きますか

Posted at 2008/01/28 22:25:25 | |
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2008年01月16日
レガシィ君のホイールを変更したくてしょうがない病にかかっている。
暇な日はカーショップへ行き、ホイール眺めてどれがいいかな~と。
仲良くさせてもらっている店員さんがいるので、見積もりだしてもらったり。
今のところ、気になっているのが、
①、ENKEI GTC-01
②、ADVAN MODEL T7(新モデルが出る予定なので安くなってる)
である。
第一希望のENKEI GTC-01を購入すると思うが、17インチにするか、18インチにするかで相当悩んでいる。
17インチであれば、現在装着中の純正タイヤをそのまま流用でき、安く履くことが出来る。
乗り心地はホイールが軽い分良くなるかもしれない。
加速性能等もわずかに上がるだろう。
また、タイヤも18インチに比べれば安いというのもメリット。
18インチだと、車が物凄くかっこよく感じられる。
GTC01を履かせれば、大人スポーツセダンに見えること間違いなし。
逆に乗り心地は扁平率が異なるため、悪くなると思われる。
純正17インチよりもGTC01の18インチが軽ければ別だが、おそらく同じか少し重いと思っている。
店のものは新品なので仮装着は出来ないが、自分の車のタイヤのところにホイールを置いて、遠めから装着させているような感じで確認はさせてもらえる。
17インチは取り寄せのため確認できなかったが、18インチを遠めから見たら、高級スポーツセダンに見えた。
見た目は18インチの圧勝だ。
けど、購入する場合、18インチタイヤも必要になり、今の貯金じゃ無理。涙
ボーナスまで待って購入するか、17インチにするか。
満足感は18インチだろうな。
一つ疑問なのが、17インチにしてスプリング交換によるローダウンした場合、かっこよく見えるのだろうか。
スカイラインなんかは、純正の17インチホイールでも車高下げると、かっこよかった。
17インチホイール+現タイヤの取替え工賃⇒12万
18インチホイール+新品18インチタイヤ ⇒23万
17インチホイール+現タイヤの取替え+ローダウン⇒20万
間違いなく外見満足感は18インチホイール。
今現在の貯金で買える額は17インチホイールの12万のみ。
悩んでいるときが一番楽しいのだろうが、もどかしい・・・。
Posted at 2008/01/16 14:36:37 | |
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