• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FUJI★のブログ一覧

2011年10月03日 イイね!

44444km 残念・・・



前回車に乗ったとき、44432kmでした。

あと12kmで44444kmだ!!
写真撮らなきゃ!!

と思っていましたが。。。


土曜日に東京ビッグサイトにて衣服のセールがあり、高速走行中に気付きました。
既に44456km。

オーバーです。。。


で、そこから家に帰ってきて撮ったのがこの写真。。。

何のための写真だか全然分からない距離に。。。




実は金曜日から風邪をひき、微熱が続いています。

そんな中、外出したので、ボーっとしていたのは事実だとしても、悔しいっす。。。


日曜日なんか、10時間睡眠をし、さらに4時間の昼寝。
体がだるいし、喉は痛いし、微熱は下がらないし。

会社辛そうだなぁ。。。
Posted at 2011/10/03 00:03:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | レガシィB4 BL5-E型 | 日記
2011年10月02日 イイね!

懐かしい物

先日、実家に戻りまして両親と飲んでる際に、電車の話題になりました。


私は小学生になるくらいまで、異常なほどに電車好きだったのです。
当時は電車図鑑まで持っていて、おそらく○○系とかまで覚えていたのではないでしょうか。

当然、プラレールという玩具もありまして、物凄い量のレールがあったのを覚えています。
洗車機から橋桁、トンネルなども全てあったと思います。

完全に鉄道オタクでした。


そこで、叔父に貰ったものがこの写真です。



Nゲージです。

叔父が持っていたのですが、捨ててしまうということで貰ったものなのですが、ずっと眠っていました。

まぁ、貰ったのが幼稚園くらいですから、壊されては困るということで、両親も触らせなかったようです。
1~2回しか触った覚えがありません。



約30年ぶりに埃をかぶった箱を取り出しました。

当時、憧れのブルートレインですよ!

懐かしい・・・。


30年も経てば、さすがにもう動かないだろうと思いつつ、少し期待しながら動作確認。




多少、接触の悪い部分がありますが、ちゃんと動いています!

そして30年前のものとは思えない程、精巧に出来ており、電車のライトとか付くことに感動!


これには感動しました。
当時は、秋葉原の交通博物館にあったような、ジオラマのように作って動かしてみたいと思っていました。
むしろ今でもやってみたいのですが、自宅にそんな贅沢なスペースはありません。
悔しいですね~。



小さいレールが数本で1560円という値札がありました。
当時でこの値段ですからね。
今はもっと高いかもしれませんね~。


懐かしい一品でした♪
Posted at 2011/10/02 22:27:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「どこか旅行に行きたい。。。」
何シテル?   02/08 18:22
LEVORG STI-Sport EX に乗っています。 <車歴> TOYOTA MARKⅡ(90) NISSAN SKYLINE(ER-34) S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2 345 678
9 1011 12131415
16171819202122
232425 26272829
3031     

リンク・クリップ

PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 01:02:34
車検に行くたびに悪税に腹が立つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 23:54:34
Aピラーとバイザーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 14:52:16

愛車一覧

スバル レヴォーグ VN5-A (スバル レヴォーグ)
2020年08月22日 先行予約 2020年12月12日 納車 ※納車時走行距離:6.0 ...
スバル レヴォーグ VM4-D型 STI sport (スバル レヴォーグ)
雹害に遭い、A型からD型へ乗り換えることになりました。 A型では1.6GT-SでしたがD ...
スバル レヴォーグ VM4-A GTS-Eyesight (スバル レヴォーグ)
LEGACY 2.0GT DIT EyeSightより乗り換えました。 デザインに惚れま ...
スバル レガシィツーリングワゴン BRG (スバル レガシィツーリングワゴン)
2012/10/5納車 子供が出来たため、後部座席が広々でベビーカーなども積める車という ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation