<土曜日>
熱も下がり、朝から元気な娘。
私も家の片づけ、掃除をし、一息ついた11時頃。
熱もないし元気だし、鴨川シーワールド行く??
ということから出発しました。
私もレヴォーグを運転したかったのでノリノリです(笑)
私が運転中に、妻がスマホでホテル探し。
素泊まり朝食付きで一人1万円以内を条件に予約。
土曜日なので高い(>_<)
道中は綺麗になった市原SAで昼飯を食べたりして、1時間も寄り道!
市原SA限定のMAXコーヒーの飴を衝動買いしちゃいました。
君津から高速を降り、信号の少ない道をドライブ。
もちろん娘を乗せてますから安全運転で走ります。
緑が多く、気持ち良いですよね~。
燃費も良くはないですが、前のレガシィよりは良いです。
鴨川シーワールドに到着したのが14時20分頃でした。
イルカのショーは14時半からと調べていたのでダッシュ!
ショーは始まっており、ほぼ満席・・・。
仕方なく後ろの立ち見席に行くも、立ち見も多く、人と人の間から見る感じで残念でした。
娘はというとイルカにビビってます。
イルカがジャンプしたりすると怖がる娘・・・。
「おちまいっ!」とショーとは逆方向を向き、不機嫌で帰りたがる娘。
せっかくこれを見せに来たのに!!と、親の心子知らず。
その後、すぐにシャチのショーへ。
人が多くて、ほとんど席は選べない状態でしたが、無事確保。
席は前から5~6列目という、シャチのダイブで水がかかるかかからないかの場所。
大丈夫かな~と思ってましたが、ショーが始まって最初の挨拶的なジャンプでやってくれました。
大量の水がバシャーンと!
私は娘の顔に水がかかるのだけは避けようと手のひらでガードしましたが、頭の方からも流れてくるくらいの量で、娘は大泣き。
もう妻の膝の上に立ち上がり、「ンギャーーー!こわい~~~~~」と。
後ろのご夫婦が笑ってました。
一向に泣きやまず、これはもうダメだと思い、途中棄権しました。
場所を移動すると上機嫌に。。。
熱帯魚コーナーに行くともう大はしゃぎ!
「これ~~!」
「わ~!」」
「おっきいの~」
「ちっさいの~」
「いっしょいっしょ~」
自分が覚えている日本後をフル活用し、はしゃぎまくる娘。
「わぁ~~~!」とダッシュする娘。
先ほどとは大違い!
誕生日ということでいつも動物園などで欲しがっていた
ぬいぐるみやおもちゃを買い与え、大満足した様子。
そのまま館山へ移動し、娘の好きなポテトやらピザのあるファミレスで夕食を取り、素泊まりの宿泊。
ホテル内でも購入したオモチャで遊んで大満足。
<日曜日>
妻が娘の風邪をうつされ発熱。
妻がホテルでダウンしている間、私は娘と中庭でボール遊びました。
ホテルを出発し、館山のイオンで風邪薬を調達。
100円ショップでレジャーシートとシャボン玉を買い、海へ!!
という流れだったのですが、娘は海に向かう途中の車の中で爆睡。
30分ほど海でボーっとしてましたが起きず。
諦めて私の実家に行って妻を寝かせることに。
帰りは妻も娘も寝っぱなし。
実家に付き、今度は私と娘と母で、誕生日ケーキを買いに。
娘はケーキが嫌いですけどね。。。
実家でもひたすら遊び、満喫した娘。
実家からの帰りも娘は車で爆睡。
帰宅後、普段は抱っこしたら起きて覚醒するのに、風呂にも入らずそのまま寝てしまいました。
遊び疲れでしょうね。
存分に遊ばせた土日でした。
私にとってもドライブが出来て楽しかったです。
走行距離は350kmくらいでした。
<月曜日>
妻は体調が戻らず会社休み。
私が保育園に送りに行くことになりましたが、これが大変でした。
自宅の玄関の時点で泣き叫び、足をバタバタして抱っこも容易ではありません。
「かーしゃん、あっち行く、ンギャーーーーーー!!!」
「とーしゃん、きらい!ンギャーーーーー!!!」
月曜日は布団カバー・防水シーツ・そして着替えがあり、腕がプルプルしながら行きました。
道中も泣き叫び、暴れ続け、誘拐犯に間違われるんじゃないかと。。。
途中、娘のお友達のお母さんにも、月曜日は仕方無いですよね~と言われましたが、お友達は全く泣いておらず、うちの娘を見て心配そうな顔まで。。。
やっとの思いで保育園に着き、着替えやら布団カバーやらをセッティング。
これもうまくいかず、今まで離せ!という態度だったのに、地面に座らせると抱っこ!とせがむ娘。
片手で抱っこ。
片手で準備。
朝から非常にしんどい思いをしました。
土日が楽しすぎたのでしょうか。。。
困りものです。
さて、今週も始まってしまいました。
頑張りましょう!
Posted at 2014/11/17 17:59:35 | |
トラックバック(0) |
子供 | 日記