• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FUJI★のブログ一覧

2023年01月14日 イイね!

ビーチボールバレー

14日(土)は娘の小学校での授業参観に行ってきました。

授業参観はコロナ禍ということで親でも一人に限定されます。
そして、平熱と本日の体温を記入して提出します。

今回は娘からお父さんに見に来て欲しいと言われたので、行ってきました。

行った時間が悪く、ちょうど外遊び休憩に入ったとき。
一緒にボール投げをやらされました。

で、算数の授業。
今の子たちはみんな積極的に手を挙げて発言しますね。
間違えても決して怒らないですし、子供の発言を尊重する。
だから間違えることを恐れずに手を挙げる。
良い指導方針だと思います。

土曜授業は3時間目で帰宅なので一緒に帰ってきました。
その後はどこにも出かけず。

実はスラムダンクの映画を見たいと思っているのですが、電車に乗ってまでして見に行くのが面倒。。。
千葉県だったら大抵の映画館は駐車場があるから気軽なんですけどね。


そして、15日(日)は学校でビーチボールバレー。

正直、バレーボール自体は高校の授業でしかやったことが無かったのですが、その時はアタッカーとしてスパイクを打てていたのです。

それが、前回ビーチボールバレーをやったときに、全くスパイクが打てなかった。
この理由を年齢によるジャンプ力の低下と断定していたわけです。
こんなはずはない・・・というのが本音。

冷静に自分のスパイクを見返して(思い出して)みると、常に厳しいフォームで打っている気がします。

なんで厳しいフォームになるか?
それは、タイミングが合ってないから。

なんでタイミングが合わないのか?
それは、ボールの落下地点の見極めができていないから。

いや、それだけじゃない。

そもそも、普通のバレーボールの落下速度と、ビーチボールの落下速度が違うからではないか?
というのが私の中の結論。

ボールが落ちてくる。
ジャンプする。
ボールがなかなか落ちてこない。
私の老化した低いジャンプの最高到達点を過ぎ、体が落下。
体が落ちながらボールを打ってへなちょこスパイクになる。


たぶんこういうこと。

であれば、ジャンプのタイミングを遅くし、自分の最高到達点でボールを打とうとするも、これができない!
やっぱり、昔の動けていた時代のタイミングが脳にインプットされていて、それが邪魔をして、早いタイミングでジャンプしてしまう。

こんなの昔だったら簡単に修正できた気がしますが、もうダメなのかもしれません。
正直、学生時代から体育の成績だけは良かったのですが、今はその取り柄すらなくなった感じです。
悲しいことですね。。。


結局、気持ち良いスパイクは1本も打てず。
むしろ、運動しなくなったガラスの右肩が悲鳴を上げる始末ですよ。


練習は適度に手を抜いたのですが、やっぱり体は疲労困憊。

前回ほどではないですが、午後は外出しないことが決定した瞬間でもありました。
(そして今、私は筋肉痛)

ということで、土日は終了。


今週も一週間頑張りましょう。
Posted at 2023/01/19 21:25:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2023年01月13日 イイね!

札幌旅行の服装

今回の札幌旅行での服装は、ユニクロとワークマンで揃えました。

正直、札幌市内の観光であれば、全く問題無く、むしろ全部着ると暑くて汗をかくほど。
マフラーを外したり、アウターを脱いで温度調整していました。
(むしろ、アウターを脱いで外を歩いてたほど)

やっぱり靴・靴下・パンツと、足元が冷えなければ寒さを感じることがありません。

私が一番困ったのがメガネです。
マスクからの吐息がメガネに直撃し、とにかく曇る。
メガネが曇りにくいマスクを使えば良かったと後悔しました。

MVPはワークマンの靴、ケベックNEOでしょうか。
次点でユニクロのファーリーフリースフルジップジャケット。

======================
■下着
  ユニクロ ヒートテックウルトラウォームクルーネックTシャツ(超極暖・長袖)
■ベスト
  ユニクロ ウルトラライトダウンベスト
■ジャケット
  ユニクロ ファーリーフリースフルジップジャケット
■アウター
  モンベル パーマフロストライトダウンパーカ
■ボトムス
  ワークマン STRETCHマイクロウォームパンツ
■マフラー
  ユニクロ ヒートテックファーリーフリースネックウォーマー
■靴下
  ユニクロ ヒートテックソックス
■靴
  ワークマン ケベックNEO
======================
■スキーのときのアウター
  ワークマン モンスターパーカー ←スキーのときは暑すぎた
■スキーのときのボトムス
  ユニクロ ヒートテックウルトラウォームタイツ
  ワークマン イージス360゜リフレクト透湿防水防寒 STRETCH STRONGパンツ
======================

ワークマン製品の名前を探すのが大変だったのでリンク貼ってます。
Posted at 2023/01/14 11:54:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2023年01月10日 イイね!

北海道から帰還した翌日

北海道旅行が終わり、翌日は有給取得。
妻は在宅勤務、娘は学校、私はサボり。

特にやることもなく、どこか行こうと思いつつも、疲れていて体が重く、結局外に出ませんでした。
在宅であれば別に仕事できたと思いますが、有給も余ってますからね。


しばらくはどこにも行く予定がありませんし、キャンプも寒いから無理。
真冬のキャンプはストーブが無いと厳しいですし、レヴォーグでキャンプですとストーブを収納する余裕もありません。
また、私の独断ではありますが、石油ストーブはこぼれたときに物凄い匂いが充満するので、車に載せたくないので、石油ストーブは買ってません。

なんだか楽しみが無くなって心に穴がぽっかりと開いてしまった感じ。



そんなズル休みをしている私がやり始めたのが、娘がサンタさんから貰った「ドラゴンクエストトレジャーズ」。

娘はドラクエよりもポケモンやマイクラをやっていたので、先にやってしまおうという考え。


先日までやっていたポケモンは、昨年末前にクリア。
ポケモンは対人戦メンバーを作ったり、色違いポケモンを探したりとやり込み要素が強いのですが、さすがにそこまで頑張る気力はありません。


ドラクエトレジャーズはドラクエ11のカミュと妹のマヤが主人公。
マヤは11で金の人形にされていたキャラ。

やってみると最近流行りのオープンワールド系。
どこから行ってもいいという自由な形は好きです。

最初はスライム・キュートスライム・ドラキーというパーティーで進めていましたが、プレゼントコードから貰ったキングスライム・キラーマシンを導入したことで、戦闘が楽になりました。


一人で楽しんでいると、娘が帰宅。

私がドラクエをやっているのを見ると、「あ!ドラクエやってる!?あ、ここは私も終わってる!」と進行度合いを確認されます。

そして、娘が「次、私の番ね!」と。
はい、ポケモンのときと流れが全く同じ。

もう、このパターンはやめてくれ(笑)
二人で1つのゲームを交代でやるのは効率が悪い!

それ以降、私が占有してドラクエを進めることができなくなり、勉強が終わったら変わってあげる方式。
まぁ、元々は娘のですから贅沢は言えませんね。


ちょっと歩く速度が遅いな~とか、不満もありますが、楽しんでいきたいと思います。
Posted at 2023/01/19 21:24:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2023年01月09日 イイね!

札幌旅行 3日目

初日からの睡眠不足に加え、日々の疲労が重なり、7時半に起床。
前日のスキー疲れというか、本当に足にダメージがあり、なかなか立ち上がれませんでした。

8:30 朝食。
前日とあまり変わらないメニューではありますが、ホテルでご飯が食べれるのは楽ですね。

ホテルで朝食を食べずに、二条市場で朝食を取るモデルプランもありますが、朝食後にトイレに行きたくなる私には難しい選択です。

朝食後は部屋に戻り、今日使わない着替え類をスーツケースに詰め込みます。
主にスキーウェアと重いモンスターパーカー、そして衝動買いしたお土産系ですね。

宅配手続きをして重い荷物を持ち歩かなくて良い状態にします。

買っておいたけど飲まなかったガラナ。


独特な味です。


そしていよいよチェックアウトです。


10:15 ホテル出発。
お世話になりました!

せっかくだからということで、地下通路を使わずに外の景色を見ながら札幌駅に向かいました。

札幌に別れを告げ、JRで小樽駅を目指します。

時間帯が悪く、快速エアポートよりも各駅停車の方が早く着くことから、各駅停車で小樽駅に向かうことにしました。(所要時間40分)


座席が進行方向に向いている車両は人気でほとんど埋まっていますが、普通の山手線のような座席配置の車両は空いていて、座って行くことができました。

そして各駅停車だからこそじっくり見れた景色もあります。




人がほとんどいない駅に停車して景色を満喫。

私が幼少期に本で見ていたディーゼル車っぽい車両が置いてあったりと、意外と楽しめました。


全てが非日常的。



小樽駅が近くなると海沿いを走ることになり、雪景色&海というとても素敵な景色が見れます。



これだけでも来て良かった~!と思えます。

ここで雪も降ってくれたらもっとよかったのに!


11:15 小樽駅に到着。

小樽駅で昔の駅看板もありました。


駅を出てすぐの三角市場を見学。


生きている蟹が大量に売られています。


自宅に配送しようか悩みましたが、蟹の処理なんてできないですからね。


ご飯を食べるにはまだ早く、近くにあったルタオ(洋菓子店)に行きました。



名前が長くて覚えていませんが、3人で4つのケーキを注文。

自分が頼んだショコラオレノワゼットドゥーブルというケーキが一番美味しかった!


ケーキを満喫した後は、小樽運河を見にいくため、坂を下って行きます。


途中、旧手宮線の線路だったところを歩きました。
正直、手宮線自体を知らないのですが、記念ですね。


雪で埋まっているので線路は見えず。

雪がたくさんあり、娘は大喜び。
寝そべったりして遊びました。


歩いて行くと、旧小樽倉庫・旧磯野支店倉庫という歴史的建造物があったり、小樽港の歴史が見れます。

小樽運河に到着。




小樽運河でクルーズという提案が妻からありましたが、タイミングが合わず、40分後に出発。
巡航も40分と長く、合わせて80分となると厳しいので今回は諦めました。

海の方まで行って戻ります。



小樽運河周辺を散策し、お腹が空いてきました。


私は近くにあった海鮮丼のお店「海鮮食堂 澤崎水産」に一人で入りました。



三角市場で食べるのとどっちが良かったのだろうか。

妻は、いくら、うに、海老、貝、と嫌いなものが多すぎるので海鮮丼は食べれません。
これらが食べれなかったら北海道の魅力は半減だと思ってしまいます。

娘もラーメンは大好物ですから妻と同行したわけです。


海鮮丼ですが、普通の海鮮丼にするか、好きなものセットにするか悩みました。
結局、3色丼という蟹・いくら・ホタテが乗っているものをチョイス。

これまで、食べれるけどそこまで好きではなかったホタテ。
前日のお寿司屋さんで食べたホタテが忘れられず、ここでも食べてしまいました。



どんぶりは結構小ぶり。
蟹の味噌汁も付いてきます。

蟹・いくら・ホタテが配置してある中央には貝類のものが。
これはなんだろう?
食べてみるとコリコリしていて美味しい。
ホタテの貝柱?
いや、このコリコリ感はアワビっぽい。

美味しくて一気に食べ終えてしまいました。

一人で食べるのはやっぱり寂しいし、できれば美味しさを共有したかったな~と思います。


一方、妻と娘はラーメン屋探しがことごとく休業らしく、ようやく入ることができてラーメンとビールの写真が送られてきました。

ちゃっかり「小樽ビール」まで飲みやがって!


私が入ったお店は非常に狭いので、食後にまったりはできません。

なので、ラーメン屋さんまで迎えに行くことに。

お店から出ると寒さを感じますね。

途中、旧三井銀行小樽支店という国の重要文化財に指定された建物もありました。


徒歩だからこそ発見できる。
レンタカーだったら素通りでしょうね。


「麻ほろ」というラーメン屋前でしばらく待ち、合流しました。


お腹もいっぱいになり、これでもう帰るだけになってしまいました。

駅までの坂道を登っていきます。


娘は「もっと泊まっていきたかったな~。また来よう?」と言いながら、常に雪の上を歩いていました。


小樽駅で快速エアポートの指定席を購入。

13:50発の快速エアポートに乗り、新千歳空港駅へ。


73分の電車旅。

外の景色も雪が降ったりやんだり、場所によって差があるようです。

やっぱり海と雪って最高だな~。


今回の旅の中で雪が降ったのは円山動物園だけだったので、もう少し降ってくれても良かったんですけどね。

これで北海道も最後か~と、名残惜しい気持ちになります。


15:15 新千歳空港に到着。
17時発と考えれば余裕を持って行動できる時間。

それにしても新千歳空港駅はものすごい人。
歩くのが大変なレベルです。



服装を東京仕様に変更。(北海道仕様は暑かった)
トイレを探すのに端っこまで歩いて時間がかかりました。

3日間頑張ってくれたワークマンのスノーブーツ「ケベックNEO」ですが、荷物が入らずにゴミ箱にポイ。


今思うと、めちゃくちゃ暖かかったので、キャンプとかでも使えたな~と後悔。
頑張って持って帰れば良かった・・・。

妻から、ドラえもんのお店があると聞き、空港内を探していったのですが、これがまた遠い・・・。
更にはドラえもんのクレーンゲームがあり、そこでも時間を食います。

私は北海道土産も見たかったし、北海道に来てからラーメンを食べていなかったので、絶対に食べたかったのですが、どんどん時間が無くなっていきます。


妻から許可を得て、空港内にあるラーメン屋さんエリアに一人で駆け込みます。(16:18)
空いてそうなお店「けやき」で味噌ラーメンを注文。

逆算すれば、17時発であれば、搭乗は15分前の16:45。
ということは保安検査場を通過したい時間が16:30。
徒歩時間・多少の余裕を持ちたいので16:25にはここを出たい。
もちろん、妻と娘もどこかで待っているはず。

ラーメンが出てきたのは16:22。



約3分で食べ終える必要がある。
とにかく胃袋に入れていくような状況。
正直、味わって食べる余裕はありません。

なんとなく、「すみれ」に似ている味ではありましたが、「すみれ」の方が好きですね。

結局、全部を食べきることができず、少し残す形でラーメン屋を後にします。

保安検査を通過して、ビールとおつまみを買って16:45に搭乗。

今回もまた、なかなか飛行機が離陸せず、15分ほど遅れての離陸となりました。


機内では札幌ビールを飲みつつ、エゾシカカルパスを食べてキングダムを見ていました。

妻と娘は行き同様にポケモン。
娘はポケモンヴァイオレットではなく、昔のアルセウスをプレイ。(未クリアなので最初から始めてました)


19時に羽田空港に到着。
飛行機から降りたのは19:10頃です。

そこからはモノレールに乗り、JRに乗って、地元のセブンイレブンで夕食を買って帰宅。

帰宅後、娘は家に帰ってきてしまった寂しさで号泣。
よほど楽しかったんですね。


あっという間に終わってしまった札幌旅行。

旅行出発前、「冬の札幌なんて寒すぎて楽しめないのでは?夏に行くものでしょ!」と思っていましたが、本当に楽しかった。

これはまた、冬に行きたいと思いました。

チケットを取ってくれた妻に感謝です。
Posted at 2023/01/14 11:53:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2023年01月08日 イイね!

札幌旅行 2日目

6:30に起床、7:00に朝食を取りに行きました。
なお、7時の気温は-7.3℃。



このホテルを取った理由の中に、駅近はもちろんですが、朝食バイキングでいくらが出るホテルというのがありました。

バイキングのメニュー数としては少な目に感じましたが、ソーセージ・ベーコン・スクランブルエッグなど一般的なものから、いくら・サーモン刺身・マグロ刺身も置いてあったり、エゾシカのカレーがあったり、北海道ならではのものも置いてありました。
お米は「ななつぼし」。

いくらは小ぶり。
味は美味しいけど、以前富良野で食べたいくら丼とは若干の味付けが異なり、「これだ!!」という感じではありませんでした。

まぁ、それでも満足して食べましたけどね。

ジュース類も色々あり、北海道ならではの「ソフトカツゲン」も置いてました。


朝食を終え、部屋に戻ってお出かけの準備。

本日の目的地は「滝野スノーワールド」でございます。

チューブそり滑り、スキー、スノーシューでハイキングが楽しめる場所。

スキーができるということで、前日よりさらに暖かい服装に着替えます。

問題はバスで、1時間に1本しか走っていないため、乗り過ごすと大変な目に遭います。


9時にホテルを出発し、地下鉄南北線に乗って真駒内駅へ。

真駒内駅からはバスなのですが、時刻表が8:30・9:30・9:45・10:30・11:30発という感じ。

無事に9:45のバスに乗ることができ、ひたすらバスに揺られます。

雪道運転に慣れていない私からすると、
「こんなに重い車体でそんなスピード出して曲がれるのか~」
「急ブレーキしても結構止まれるのね!ABS作動してる感じも無かったし。」
というのが率直な印象。

少しで良いのでレヴォーグで雪道運転してみたくなります。


バスで30分程度走ると、滝野スノーワールドに到着です。(結構長い)





10時20分に到着して入園。(入園無料)


元々、チューブそり滑りをやりたいだろうと思って来たのですが、スキーをしたいと言う娘。

で、レンタルスキーの列に並んだのですが、これが全然進まない・・・。

妻が並んでいるときに、チューブそり滑りの状況を見てきましたが、チューブそりを借りるのにも45分以上待ち。(最終的に60分になっていました)



こういうとき、3連休なんかに来ずに、平日に休みを取って来たかったな~と思っちゃいます。

そしてスキーのレンタルは在庫切れ。

戻ってくるものを待つ形。
先が見えなさ過ぎてしんどい・・・。

結局、スキー借りれたのは12:00。
1.5時間も並んでいたことになります。


そしてスキーゲレンデは300mくらいでしょうか。
なだらかな一定の角度。


娘にボーゲンを教えながら1本目を滑り終えます。

いやぁ、北海道のパウダースノー、これですよね~。
本州のスキー場ではアイスバーンがあり、怖い思いをすることもありますが、北海道のスキー場はすごく安心して滑れますし、操作しやすいので上手くなった感じがします。


リフトは長蛇の列。

一向に進まないのでスキー板をかつぎ、上まで歩いて登ります。
これはきつい・・・。

そして2本目、早くもコツをつかみ始めた娘。
あっという間に2本目も終了。

今度はリフトに並んでみます。

はい、リフトに乗るまでの時間、30分越えです。。。



学生時代まではスキーに何度も行ってますが、30分も待ったことはありません。

地獄です。

待つだけで疲れてしまいます。


娘と一緒にリフトに乗りましたが、無事に乗ることができました。


上まで戻ったら、昼食です。

昼食はそば。これしか無いのです。


みんな、自分たちで弁当を持ってくるらしいです。

さて、3本目。
娘も左右に曲がれるようになり、楽しくなってきたところですね。

一方私は、「こんな短い距離、一瞬で終わっちゃうのにリフトで30分待つとか考えられん!!とイライラ。。。

妻とも話しましたが、「こんなことなら、普通のスキー場選べば良かったね」と。


リフトに乗って上まで上がったら、15時。

そろそろスキーを返したり、着替えたりした方が良い時間。
(最終バスが16:10)


でも、娘が最後に1本滑りたいと。

せっかく来たんだし・・・ということで、最後はリフトに乗らずに歩いて登る約束をして最後の1本を滑ってきました。


そしてスキー板をかついで上に上がるわけですが、娘はすぐに休んでしまいます。

仕方なく娘の板も持ち、ストックだけ娘に預けて必死に登りました。

翌日の筋肉痛を覚悟しながら・・・。


ということでレンタルスキーを返し、着替えてバス乗り場へ。



この疲れた体でバスに座れなかったらきつい・・・。
ということで15:45にバス停に着き、絶対座れる1番手で並ぶことができました。

で、バスが来たと思ったら、2台も来るではないですか!

もう少し遊んでも座れたかな?
いやいや、とにかく座れて良かった!!

バスの中ではウトウトしてしまいました。

真駒内駅に到着し、札幌駅へ。


札幌駅で夕食のお店探し。

「四季 はな丸 時計台店」に決定。
予約はできないけど、電話で確認したらカウンターは空いてるとのこと。

急いでお店に向かいます。

テーブル席は満席でしたが、電話の通りカウンターならすぐに座れました。

活貝の5貫握りやら柚子塩5貫握りなど、贅沢に食べました。
貝においては本当に美味い。

東京でそれなりのお寿司屋さんに入ったことがありますが、貝系、特にホタテはレベチでした。
一番美味しかったのはアワビでしたけどね。

カニの鉄砲汁もうまかったな~。



3人でお会計は1.2万弱。
お酒とジュースで4000円弱と考えれば、これだけの美味しいお寿司をこの値段だったら全然OK!
銀座だったら2万は超えそうです。

やっぱり北海道に来たら魚介類ですね。

19時前には食べ終わり、退店しました。

気温は-6℃。


この日が札幌旅行の最後の夜。(早すぎる!)
体は疲れているけど、時計台とテレビ塔は見ておきたい!!

ということで、見てきました。

時計台は綺麗ですけど、何の感動もありませんでしたね。



ついでにテレビ塔にも向かいます。


テレビ塔では有料のエレベーターに乗って夜景を見ました。
大通の綺麗な夜景。
奥の方に大倉山ジャンプ台が見えたり、なんだか名残惜しくなります。



大倉山ジャンプ台・・・行きたかった・・・。


帰りは地下通路ではなく外を歩いて帰りました。

この日は成人式で、若者たちがバカ騒ぎしています。
北海道にもこういう輩はいるんだ~と。
(私の成人式は、引っ越したことで地元に友達がいないので行きませんでした)

札幌駅


そしてセイコーマートですね。(茨城とか埼玉北部にもありますが)


お惣菜やおつまみが充実していて良かったです。


ホテルに帰ってお風呂に入り、まったり・・・。

でしたが、妻が娘に対して、スリッパを履かないだけで激怒。
いやいや、自宅で素足で玄関に降りたり、洗濯物干すときに素足で汚れたバルコニーに足を付けてるのに人のこと言えないだろ。

また、セイコーマートで買ったメロンソフトクリームを蓋をあけた瞬間に落としてしまって、「そんなこと考えれば分かるでしょ!」と激怒。
考えれば分かるのは大人の言い分であって、それができないから子供なわけですよ。

一番ショックなのはアイスを食べれない子供なんだから、そこまで追い詰めるなと。

せっかくの旅行で空気を悪くしないで欲しい。。。

娘はしばらくショボーンとしてました。


怒ってできるようになるなら苦労しないですよ。。。


さて、娘が寝た後、明日は何をするかを考えてました。

工程表は作っていましたが、2日目までしか考えていません。

大倉山ジャンプ台を見に行って、、、あと行くとしたら白い恋人パーク?
さっぽろ羊ヶ丘展望台なんかはクラーク博士の銅像が有名ですが、北海道大学の初代教頭で北海道の開拓に貢献した人?
そんなこと言われても、「へぇ~」としかなりません。
情弱なので、人々を感動させた渋谷のハチ公、上野の西郷隆盛の方が私の中では上に感じてしまいます。


う~ん、あまり見たいものがないなぁ。

札幌2泊3日プランで検索すると必ず出てくるのが「小樽」です。

小樽運河、見てみたい!!
三角市場、海鮮丼食べたい!!
本当は味噌ラーメンも食べたい!!

ということで、小樽行きを提案。

その瞬間に出た妻のため息。

妻「はぁ~~・・・洗濯に行かなきゃダメじゃん。疲れて行きたくなかったのに。今から洗濯して乾燥機入れたら2時だよ・・・。」

私「別に洗濯しないでスーツケースに詰め込んで送っちゃえばいいじゃん?」

妻「匂いが出るし、帰ってから洗濯するの嫌だから」


だったら嫌味のようなため息なんてつかないで勝手に洗濯すれば?
そもそも自宅に衣類乾燥機を導入しようと提案したのに、服が傷むからと言って却下したのは貴女ですよ!

とイライラしてしまいましたが、さすがにこのまますぐに寝るのは気まずい。
妻は椅子に座りながら口を開けて寝ています。
まぁ、疲れてますよね。

私は一人、ひたすら小樽調べ。
深夜1時に洗濯機から乾燥機に入れ直しに行ってました。

が、私は1時半に寝ることにしました。
Posted at 2023/01/11 22:36:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「どこか旅行に行きたい。。。」
何シテル?   02/08 18:22
LEVORG STI-Sport EX に乗っています。 <車歴> TOYOTA MARKⅡ(90) NISSAN SKYLINE(ER-34) S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

12 3456 7
8 9 101112 13 14
151617 18192021
2223242526 27 28
293031    

リンク・クリップ

PROVA ハイプレッシャーバイパスバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 01:02:34
車検に行くたびに悪税に腹が立つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 23:54:34
Aピラーとバイザーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 14:52:16

愛車一覧

スバル レヴォーグ VN5-A (スバル レヴォーグ)
2020年08月22日 先行予約 2020年12月12日 納車 ※納車時走行距離:6.0 ...
スバル レヴォーグ VM4-D型 STI sport (スバル レヴォーグ)
雹害に遭い、A型からD型へ乗り換えることになりました。 A型では1.6GT-SでしたがD ...
スバル レヴォーグ VM4-A GTS-Eyesight (スバル レヴォーグ)
LEGACY 2.0GT DIT EyeSightより乗り換えました。 デザインに惚れま ...
スバル レガシィツーリングワゴン BRG (スバル レガシィツーリングワゴン)
2012/10/5納車 子供が出来たため、後部座席が広々でベビーカーなども積める車という ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation