• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月29日

検診

小生の意味不明ブログを普段から読んでくださっている方はお気づきかと思いますが、最近老化が著しく頭がおかしいのではないか?疑惑が発生している小生の脳。

みんカラのみなさんであれば車輛以上に自身のメンテナンスはバッチリだと思われますが、いい歳をして小生は未だ脳のチェックをしたことがなかったダメ人間なので人生初の脳ドックに行ってみることに。

AM7:00に呼び出されて検査開始。苦笑
早速、コレ。
アトラクションみたいでワクワク。


こんなに凄いんですね。
しかし、止めることができないとは・・・医療業界では「カメラを止めるな!」ならぬ「磁力を止めるな!」なんですね。
これとかもはやレールガンでは?汗

と言う事でヅラ(についている金具が)が飛ぶ恐怖と戦いながらの検査となりました。
(冗談ですよ。w 金属は厳禁です。下手するとマジで死にます)


尚、自身の内部を確認した結果、中二的には自分が機械の体で終末兵器、もしくはサイヤ人であることが発覚したらどうしよう・・・ドキドキ
とか思いがちですよね。w
検査中、閉所恐怖症になる人もいるそうですが、そんなアホなことを考えていればワクワクして大丈夫。w

あと、音がうるさいってことで耳栓を渡されました。

結果を待っている間に、食事を頂く。


(゚д゚)ウマー

でもメシは自分で用意するので、その分値引いて欲しいものですが。w
まぁ、こう言う食生活を送りましょうって見本ですよね。


そして、医者に呼ばれて結果発表。
正直、動脈瘤とか脳の萎縮とか覚悟してましたが、結果は異状なし。
むしろ初老としては若々しい脳だとのこと。
と言う事、脳には問題は無く、それでも認知症っぽいのはただのバカって言う結論になりました。
喜んでいいのか悪いのか?苦笑

何かあったら写真を撮らせてもらおうと思っていましたが、今は問題が無くても画像のCD-Rをくれるんですね。

自分で画像をみても何だかわかりませんが、自分のエンジンのOH時画像があったらやはり見てみたいのと同じ心境と言ったところでしょうか。w

脳は問題なかったけど、昔からの持病?であるコレステロールが高い件で再検査になってしまった・・・
この病院はグイグイ来るので勝手に再検査の日程を決められた。怒
あと・・・、予想通りデブだって言われました。苦笑

でもまぁ、今後は尚更定期点検が重要な低年式車(人)になっていきますねぇ。


ちなみに駐車場にはこの車が・・・

レアだな。w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/05/29 07:05:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って7年!
Athrunさん

こんばんは。🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

京田辺S.Aなう(2025/10/ ...
毛毛さん

浄土平に行って来ました!
R_35さん

キリ番Getです^_^
tatuchi(タッチです)さん

皆様、おっ疲れ様でーす❤️
skyipuさん

この記事へのコメント

2021年5月29日 7:20
おはようございます!(^o^)

脳検査は、会社の健康診断では行わないですからね…(^o^;)

だもんで、オイラは未だ脳ドックを行ったコトが無いダメ人間…( ̄▽ ̄;) (笑)

オイラも二年前の健康診断で、コレステロールが高めと指摘されてしまいました…( ̄0 ̄;

でも緑黄色野菜が苦手なんで、毎日サプリメント&スムージーの摂取で、コレステロール値を下げるコトに成功しました…( ̄∇ ̄*)ゞ (笑)
コメントへの返答
2021年5月29日 8:35
おはようございます。
そうですね。
一回20分くらいかかるので、大人数を一度に検査する通常の健康診断ではできないですしね。
費用も高額ですし・・・

小生、いい歳なのでそろそろ一回診ておこうと思って行ってみました。
脳梗塞とか怖いですし・・・

野菜ジュースは飲んでいるのですが・・・サプリですか!
私も試してみます♪

プロフィール

「@maturika くの字に曲がっていたと言う報道もありましたね・・・」
何シテル?   10/04 14:35
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   123 4
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

秋晴れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 06:09:47
戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
嫁車の破損により、今まで乗っていたN-BOXを嫁車にするために導入。 最新装備満載にも関 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの前に乗っていたFC3Sアンフィニ(何型かは忘れましたw)です。 この車でいろんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation