• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

APEX@FDのブログ一覧

2008年11月10日 イイね!

車高

車高今回、ダンクさんの足回りを交換したわけですが、そのインプレをしたいと思います。

先ず重要事項の車高(笑)ですが、この車高調はフロントは一般的な車高調なので車高が調節できますが、格安車高調なのでリヤはスペーサー式ってヤツで車高はスペーサーを買わないと調節できません・・・

ってか最初「スペーサー式ってナニ?」って思いましたが、スプリングとスプリングシートの間にスペーサーを噛ませることで車高を上げる方式とのこと。

このため、GABの説明書によるとリヤは―50mmダウンで固定・・・
リヤ足装着後ジャッキを下げると・・・うぉぉ-50って下がるなぁ。汗
ちょっと下がり過ぎじゃない!?と思いつつも調節できないので最早どうしようもない・・・
仕方なくフロントはまだ下げれるけど、一番下がるところよりも+15mmくらいで組みました。(それでも-40mmくらい)
しかし、当然のようにフロント上がりになってしまい、これではカッコ悪いので結局フロントも下げることに・・・
しかも下げることができるMAXまで下げちゃいました。笑
(車高調の意味がないですね・・・)

画像は、フロントを下げる前のものです。

みんカラの他のダンクの方を見ているとタイヤがフェンダーに被るくらい下げている人がいますが、あれでは普通の生活ができません。笑
だって、私の車高でもシザーズジャッキが入るギリギリなんですよ・・・

車高マニアな方から見ればこのダウン量は「まだ甘い」と言われそうですが、ノーマルに比べればかなり下がっています。(画像はノーマル時)



Posted at 2008/11/10 00:55:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | DUNK | 日記

プロフィール

「@3式サンチェス あ、ペダル自体はマツダ3を購入した直後に取り付けてはいたんですが、今回位置調整を行いました。高さをかさ上げできるのはこの商品だけだったので導入しましたが、デザインはシンプル且つ武骨ですよね。シフトダウンスイッチは作動する時としない時があり謎な感じではあります。」
何シテル?   12/02 06:17
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2 3 4 5 67 8
9 10 11 12 1314 15
16 17 18 19 20 2122
232425 262728 29
30      

リンク・クリップ

秋晴れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 06:09:47
戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
嫁車の破損により、今まで乗っていたN-BOXを嫁車にするために導入。 最新装備満載にも関 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの前に乗っていたFC3Sアンフィニ(何型かは忘れましたw)です。 この車でいろんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation