以下、イマドキの若者が見たらキモイと言われそうな話ですが・・・
我が半身と言うべきGRBが帰ってきました。
どうせ通勤しか乗らないんだけど、車好きとしてはやはり愛車がない期間と言うのは辛いものですね。
GRBがない間に体調崩して風邪気味。そして帰ってきた今は体調も回復~♪
なんて解り易い体なんだ。w
やはりあるべき場所に、あるべきものがないと調子が崩れますなぁ。
ちなみにバンパーとリップだけ妙にテヤテヤになって帰ってきました。www
今考えると、ついでにSTIリップもWRブルーで塗れば良かったかな?とも思ったけど、やはりリップはブラックの方が締まる感じでいいかな。
今の若者に見られたら痛いと思われ&笑われるだろうけど、10年以上昔のこと。
まだ走り系車輌に人気があった時代には、モータースの窓から見える仲間のBNR32,RPS13,SW20,GC8,FC3S&FD3S,エボⅥなどをボーッと眺めているのが好きと言う変態でした。w
今はそんな状態になることはモチロンなくて、我がGRBの横には新型アルトが停まっていましたが、軽自動車のアルトと並べるとGRBが驚異的な幅広車に見えますね。w
アルトと言えば、伝説のアルトワークスが復活しますね。
ワークスの名を敢えて与えなかったのは、今後更にHOTなモデルを出すつもりなんだろうか?
「ワークス」はついに軽自動車初の100PSオーバーか!?w
新型は、悪く言えば古臭い懐かしい感じのデザインだけど、おぢさんが乗っても恥ずかしくないと思うし、赤いラインとかでデコれば若い女性にも対応できそうだし、さすがは軽No.1のスズキ。
(日本国民)一億総軽自動車化の野望を抱いていますね♪w
先日走った時にもワークスが熱かったしなぁ。
惚れそうだったけどオトコ連れだったなぁ。w
ワークスのコーナリング性能をもってすれば、全てのコーナーはミドルミドルでOK!
アタックライン選び放題!みたいな感じ?
う~むワークス、あなどれん。
ってか楽しそう~♪
やはりバトルの醍醐味は上のクラスの車を喰らう、ジャイアントキリングだよね~。
昔のワークスは3速までホイールスピンしそうなドッカンターボ(死語w)が面白かったけど、さすがに新型はマイルドな味付けなんだろうね。
ボディも重くなってるだろうし・・・
できればGRBはチャリ運搬&長距離ドライブ用で、通勤&ミニサーキット遊び用にワークスが欲しいけど・・・
2台所有する予算はないなぁ。www
Posted at 2015/01/26 22:06:32 | |
トラックバック(0) | 日記