• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

APEX@FDのブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

戯言

マジかー!

まだ観てないので楽しみにしていたのに・・・



亡くなった方には申し訳ないけど、そこまで配慮しないといけないものだろうか?

Posted at 2017/06/19 21:25:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

戯言

競技系の方にとってはアホみたいな話なので飛ばしてください。




小生ポタラーらしく現在スーパーロリータスプロケ(14-32T→ジュニアとワイドレシオの合体品)を使用していますが、ジュニアスプロケを使用しトップが14Tになっているとは言え、やはり下のギヤになるとギヤが離れています。

そもそも貧足の小生がアウタートップでブチ回すのは、前方にプリケツのお姉さんローディを発見した時くらいなのでほぼ使用せず。
普段アウターで回している時にメインで使用しているギヤは22~28くらいの状態。
ここをクロスさせたいんですよね。

となるとチェーンリングを小型化するしかないが、当然のように既にコンパクトを使用しており、これ以上下げられない・・・


う~ん、スギノかぁ。w


これなら30-46Tが使えてちょうどいい感じ♪
これで標準仕様のジュニアスプロケ(14-28T)がそのまま使えそう。


しかもシマノにはないクランク長160mmもあるし。
スラッとしたイマドキ体型の若者はいいですけど、胴長短足の小生は例え5mmでもシートポストが引き出せるのはありがたい。

だって、足が長い人のバイクみたいでカッコイイじゃないか!w

また、長身の人には解らないだろうけど、小型のフレームだと大型サドルバックの装着に限界があるんですよ。

(タイヤに当たる・・・)

ただ、最大の問題はスギノのクランクセット4マソ円もするじゃないか!滝汗
デュラエース相当品だから仕方ないかぁ。
この値段ではちょっとお試しで買ってみる。と言うわけにも行かないしなぁ。

シマノさん、ちゃんとポタラー用も発売して下さいよ。
いつまでもデカいクランクがエライって発想は辞めましょう。
スポーツ自転車の普及を妨げてますよ!
Posted at 2017/06/19 06:49:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@3式サンチェス あ、ペダル自体はマツダ3を購入した直後に取り付けてはいたんですが、今回位置調整を行いました。高さをかさ上げできるのはこの商品だけだったので導入しましたが、デザインはシンプル且つ武骨ですよね。シフトダウンスイッチは作動する時としない時があり謎な感じではあります。」
何シテル?   12/02 06:17
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    1 23
456789 10
11 1213141516 17
18 19 20212223 24
25 2627 282930 

リンク・クリップ

秋晴れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 06:09:47
戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
嫁車の破損により、今まで乗っていたN-BOXを嫁車にするために導入。 最新装備満載にも関 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの前に乗っていたFC3Sアンフィニ(何型かは忘れましたw)です。 この車でいろんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation