チャリのタイヤですが、小生の乗り方ではいつまで経っても摩耗しないかと思われたレーシングタイヤGP5000。
6000km走ってもまだウエア・インジケーターは残っていて、これってウエア・インジケーターの意味があるのか?って状態でした。w
摩耗しないのであればしつこく使い続けてやろうと思っていましたが、サイドウオール等にひび割れが・・・

タイヤはナマモノなので仕方ない面もあり、ついに交換することに。
高額だけど、寿命,耐パンク性(転がり抵抗とグリップはそこまで攻めないのは解りません。w)が抜群に良いのでリピートです。
このタイヤ、以前購入した時はメチャメチャ硬くてビートが上がらなくて泣きそうでしたが、今回は意外とあっさりハマりました。
何か改良されているのか?
以前は21年モノでしたが、今回のは22年モノ。

製造年はあまり変わらないですけどね。
そう言えば以前、車のSタイヤが流行っていた時に、タイヤの製造年が古いと販売店に文句を言ってた人がいましたねぇ。
まぁ、グリップが全てのタイヤなので消費期限は1ヶ月。と言ったところでしょうか。w
ついでにチューブも代えました。
週末のダイエットはAM5時デッパツ。
安倍川花火大会の場所取りバトルがもう始まっているのね。
ここから激坂なんですよね・・・

さすがの静鉄ドライバーもこの道を攻めるのは無理ですよね。w
この辺は、ずーっと普通に12%が続くんですよね・・・

小生、二桁%になるとフラフラ走行になるので困ります。
900m程登ってTOUGE越え。
シャーっと下って、千頭で川根茶ソフト(ミックス)を補給する。
星空列車、いいですね。
徳島ケンミンである職場の若人の母上が結構頻繁に息子の勤務地であるしぞーかに遊びに来ているとのことで奥大井湖上駅に行ったそうですが・・・
何故か梅雨時に来たので雨だったとのこと・・・
上記の星空列車とか観て欲しかったですね。
3連星ですね。

この中にトーマスはいないですよね?
(トーマスは車体がブルー?)
ってか、これっていつも思うのですが、文化遺産とも言えるSLを改造しちゃっていいのだろうか・・・?
で、結局時間が早すぎて、どこの飲食店もやってなかったので、川根茶ソフトのカロリーだけを頼りに走行。
そして、勢い的には国一を自走で帰れそうだったけど、島田市街に近くなるとメチャメチャ暑かったので、体調を考えて断念。2200kcal消費できたしね。
緊急脱出ポット(輪行袋)を使用して六号駅から輪行帰宅しましたが・・・
駅舎の陰で高校生カップルがディープキスしてましたわ。Σ(・□・;)
お子さんを持つみんカラ民のみなさん大変ですなぁ。
まぁ、国単位で考えたら少子化対策になりそうなのでむしろ歓迎なのでしょうけど。
ってか、田舎のしぞーかでこの勢いと言うことは、進んでいる関東の高校生カップルは駅弁スタイル(謎w)で合体して通学しているくらいの勢いなのでしょうか。w
まぁ、田舎の方がやることないので、そっち系が早いとは言いますが・・・
帰宅後、全く料理ができない小生のエサwとして、某氏がこちらを備蓄してくれていたので、レンチン。
しかし・・・、おかずが少ないと言うか、ご飯の量が多すぎると言うか、バランス悪くない?

Posted at 2024/07/27 05:00:06 | |
トラックバック(0) | 日記