年に一回はチャリで登ろうと思っていた富士スバルライン。
しかし、油断していたら9月末・・・
もう、寒そうですね。w
今年は乗鞍には登ったし、スバルラインは断念ですねぇ。
と言うか、しぞーかケンミンの誇りに掛けて、死ぬまでにもう一回富士登山にチャレンジしたいとは思っています。
「富士と共に生き、富士と共に死ぬ覚悟」の富士&富士宮市民は、映画300の「スパルタ」か、北斗の拳の「修羅の国」かのように、
保育園時代から富士山に登らないと成人できないとは知りませんでした。違
(しぞーかor山梨の保育園かと思ったら神奈川だった。w)
そんなしぞーかに生まれてしまった以上、死ぬ前にもう一度登らないと葬式を挙げてもらないどころか「エセ静岡県民」呼ばわりされてしまいます。違
小生の「死ぬまでにやりたい10こと」リストに入ってますなぁ。

みんカラのお兄様,お姉さま方からみたらそんな計画は「まだ早い」と言われそうですが、体力は低下していきますしね。
今から計画はしていかねば達成できることもできないわけで・・・
かと言って単独挑戦は危険な気がしますし、できれば「みんカラ富士登山部」を結成したいところですが、運動不足である小生の面倒を見るなんて嫌でしょうしねぇ。
某氏が行ってくれればいいですが、それも無理そうですし・・・
以前、徳島県民の職場の若人と富士山観光の話をしていた時に「富士山に登ったら地元(徳島)で自慢できますかねぇ」と尋ねられたので「静岡に勤務することになったので休日にサクっと富士山に登ってやったゼ!(ドヤァ!!)メッチャ辛くて泣くかと思ったゼ!www」とドヤ顔はできるんじゃない。とアドバイスしておきました。
いっそ、職場の若者をサポート要員として強制連行するか・・・(パワハラ上司。w)
週末はNewクランクのテストにGo!
ダイラでは、リヤドアを開けたハイエースが爆走していると思ったら・・・

競輪選手をスリップストリームで引いていた。
公道でそれをやっちゃあマズイと思うけども。
しかも、ピストじゃあハイエースがブレーキを踏んだら選手生命終わりじゃんねぇ・・・
そして、柏尾峠へ。
初めて行ってみたんですけど、暗がり峠かっ!ってくらいの勾配・・・

17%が続きますね。
でも、新兵器のGRXクランクのおかげで貧脚でも登れることは登れるのですが・・・

全面コケが生えていて、トラクションが掛けられず怖くて・・・・
結局押して歩いてしまった。w
更に途中で道が崩壊していて・・・
道が中に浮いている状態でした。w
そんなこんなで、柏尾Touge。Getです♪
ポタリングはアドベンチャー感と達成感があって楽しいですな。

ご褒美の景色も綺麗♪
(清水区を臨む)
GRXクランクは変速性能にも大きな問題はなく、アドベンチャーポタリングで大きな武器になりそうです。
いよいよ貧脚でも暗峠&あざみライン攻略の準備が整ったとも言えますな。w
Posted at 2024/09/28 07:24:43 | |
トラックバック(0) | 日記