• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

APEX@FDのブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

天候不順&伝統の地

本来ならばテ○ガ号で遠出&ピナでポタの予定で有給も取ったんですが天候不順で結局乗っていない・・・

何気にザザに行って映画を観たんですが、帰りの立体駐車場でフロントリップすり捲り・・・苦笑
タイヤを40→35に替えて外径が小さくなっていることもあるのかな?
FDでもすり捲りだったが、場内の道の曲がり方的にどうしてもスロープのつなぎ目に直角に入らざるおえんのでリップをするよねぇ。
あの狭い道で、積極的に横を向けてクリアできるテクがあればいいのだけど。w
(スキール音で大迷惑だな。www)


ちなみに、先日仕事で関東に行ったんですが、現地で待ち合わせた方が女性(2名)だった。
両手に華状態と言えば聞こえがいいが、みんカラの他のみなさんと違って小生は水商売系以外の女の扱いにはあまり慣れていないので(w)逆に妙な気を使って疲れる・・・
まぁ、理系女子は男っぽいのでまだいいのだが・・・

最近は理系の分野でも女性の社会進出著しいのね。
おぢさんは、うかうかしていると職を失いそう・・・苦笑
いい歳して自転車に乗ったり、車をいぢって遊んでる場合ではないんだろうけどね。本当は。


そんな状態でしたが、帰りに偶然この前を通過したのでタクシーを急遽停めて見学。

まだスバリストとしての自覚が足りない(?)のでそこまでの感動はなかったが、関東以外のコアなスバルファンはなかなか行けないところだしマニア垂涎の地なんでしょうね。



テ○ガ号を稼働させるために散財中なので何も買わなかったけど、記念に?スバルポロシャツくらい買えば良かったかなぁ。w

でも、これってある意味コスプレに近い気がする・・・w
Posted at 2014/08/31 10:26:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月29日 イイね!

時代の流れ・・・

予想外の混み様で驚きましたが、やっと空いてきたのでホットロードを観てみました。
みんカラ的には「おっ!ダルマが出てる♪」とか思っちゃいました。w

時代背景的に車輌はできるだけ当時の物を使っていたようですが、公園のシーンは山下公園ですかね?
景色は全編CGにするわけにも行かず、思いっきり現代でしたね。w



さて、ついに新型が発売になったようで、スバルのHPも新型に模様替えですね。
我がWRXは買って一ヶ月も経たないうちに旧型ですわ。www

しかし、新型はボディ剛性は上がっているそうだけど、主要スペック的には大きな違いはない感じでしょうか?
GRBは確かにズングリボディだし、一般的には新型の方がシャープなデザインでカッコイイと言う評価になるんでしょうね。
でも、以前のブログにも書いたけど、私は積載能力と言うGRBしか実現できない唯一無二の超性能があるので旧型OKです。(負け惜しみ。w)
ちなみに、やっぱり新車は高いし、傷になると精神的ダメージが酷いので。w


そして、新型に乗っていると嫁のために朝っぱらから超ハイテンションドライビングでパンを買いに行かなきゃならないみたいだし。w
妻帯者のスバリストの方は大変ですねぇ。www
<object width="560" height="315"></object>
ってか、これをやっちゃうとリヤフェンダーが跳ね石でボロボロになるよねぇ・・・

やっぱり四駆もFRみたいにブレーキングorサイドでリヤを出したらアクセルオンでいいのかね?
急にリヤが止まって、お釣り気味に急激にカウンターを当てた方に走って行きそうで怖い。w
Posted at 2014/08/29 23:55:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月23日 イイね!

ビート上げ

タイヤを595RS-Rにかえたんですが、GRBサイズである245-40-18の設定がないので小生人生初の35タイヤとなりました。(255-35-18)

アジアンタイヤなので大したことないだろうと舐めていたんですが、固くてやっぱり組むのが大変。
行きつけのモータースで交換してもらったんですが、社長汗だく。ご苦労様でした。


ビートは入らないは上がらないわで大変でした。
ビート上げる時、バチーン!って超怖い。苦笑

他のみなさんはどうしているんだろう?

チューニングカー専門でやっているショップにはビート上げ職人ってのがいるんだろうな・・・w
<object width="560" height="315"></object>





んで、今まで装着していたSドラを見ると内っ減りしてます・・・

真面目に?走っていれば大丈夫なのですが、ローダウン&ナチュラルキャンバーでもチンタラ走っているだけだと内っ減りするようだ。
(真面目に走りすぎると外っ減りだが・・・w)


オトナの走りでチンタラ走るならキャンバーを起こそうかと思い、リヤサスを観察・・・(;゚Д゚)!ってGRBのリヤって
キャンバー調整できないのかよ!驚
だから調整式のロアアームとか売ってるのかぁ・・・

まぁ、どの道フェンダーの余裕が245→255にしたのでギリです。
これ以上は爪の処理をしないとキャンバーも起こせないんですけどね・・・


RS-Rでも内っ減りしたらKenさんに教えて貰ったタイ○ガーデンさんで裏組してもらうしかないかぁ・・・
( ´Д`)=3


Posted at 2014/08/23 23:14:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月23日 イイね!

積載性能の検証

強襲型空母として購入した我がテ○ガ号ですが、その艦載機積載能力について検証してみました。

先ずは、車中泊モード。

クッション&内装のキズ防止のためにウレタンアルミレジャーシート?をひきます。
スペCの購入を断念したのはここがフラットにならないことも一因でした。
リヤシート部のヘッドレスト部分が少し盛り上がるけど、えふでーやAP1では考えられない広大なスペースですな♪


次に横積み。

おー!
フロントタイヤを外さなくてもスッポリ入りますな。
ただ、エントリーモデルである我が艦載機は重いので、載せる時は素直にフロントホイールは外した方がいいかもしれない。

また、楽勝で乗ると言うことは隙間があると言う事だから、車内で艦載機が動かないように隙間を何かで詰めないといけないかも?
いや、普通に走ってればいいのだが、自転車イベント→山岳路→ワインディング→自動的にスポーツドライビングと言う図式が成り立つので。www


そして、艦載機を積載しての車中泊モード。

立った!
立った!
ク○ラが立った!違
す、(;´Д`)スバラスィ♪

斜めじゃないと無理だと思ったけど立てて乗ってしまった!
これなら愛車(インプ)の中で、愛車(ピナレロ)を抱きながら眠れると言う輪っか好き(車&バイク好き)には垂涎の状態が作れますね♪w
(ロードバイクの右側に充分寝れるスペースを確保)

いやぁ、最高レベルの戦闘力を持ちながら、ロードバイクを立てて載せれる程の積載能力があるのはこの車だけなんじゃないか?

まさに・・・
「トランクなんて飾りです。
 スバルの偉い人にはそれが解らんのですよ」

と言いたくなりますね!www
注:4ドアにお乗りの方。前期型に乗っている者の妬みなので暖かい目で見てやって下さい。
  外観は4ドア+トランクの方がカッコイイよね。やっぱり。

あとは、乗せ降ろしの時にバンパーと内装を傷つけないように気をつけなきゃな。



Posted at 2014/08/23 18:07:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月21日 イイね!

若者は解らないネタですが。

盆休み前に発売された新型車レヴォーグとコペンですが、盆休み中に何台か遭遇しました。
既に納車されたと言うことはかなり前に発注していた方なんでしょうね~。

そして、先日ついにこの車を目撃してしまいました。
<object width="560" height="315"></object>

ってか、どうなんでしょう?
この車って、レア車なのかどうなのか?


オーナーは私よりも年上の方でしたね。

そのハイチューンに耐えられるテクを持った人が乗れば、通常のオーリスの3倍の速度が出るハズなので、最高速は180km/h×3で540km/hを誇るマシーンですね。w

最低でもLFAのエンジン、もしくはF1参戦時のエンジンをツインターボ化して且つブースト掛かり始めるのは9000rpmから。的な超ピーキーな特性にすることによって無理やりピークパワーを稼いで搭載していることは容易に想像できますねぇ。(´ヘ`;)ウーム…www


そんな超高性能車?ですが・・・、さすがに私は乗る勇気はないなぁ。
いろんな意味で。www


いずれ、この車とサーキットで遭遇することもあるか?
その際は、私のグフ(ランバ・ラル専用WRX。w)と勝負だ!www

しかし、気がつけば既にランバ・ラルよりもはるかに年上になっているとは・・・
恐ろしいねぇ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

以上、20代,30代にはなんのコッチャな話題でした。w
Posted at 2014/08/21 20:47:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@3式サンチェス あ、ペダル自体はマツダ3を購入した直後に取り付けてはいたんですが、今回位置調整を行いました。高さをかさ上げできるのはこの商品だけだったので導入しましたが、デザインはシンプル且つ武骨ですよね。シフトダウンスイッチは作動する時としない時があり謎な感じではあります。」
何シテル?   12/02 06:17
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

      1 2
3 4 5 67 8 9
1011 12 13 14 15 16
17181920 2122 23
2425262728 2930
31      

リンク・クリップ

秋晴れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 06:09:47
戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
嫁車の破損により、今まで乗っていたN-BOXを嫁車にするために導入。 最新装備満載にも関 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの前に乗っていたFC3Sアンフィニ(何型かは忘れましたw)です。 この車でいろんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation