本ブログは、N箱ドライブ:最速伝説編wになります。
しもべの慰安旅行には新兵器であるN箱を投入。
また、初めて東名海老名JCTから北上するルートを通りました。
が、関東を舐めていた。
メッチャ渋滞・・・

新兵器の全速度ACCを使用して乗り切ることに成功。w
次に、グンマから秋名に移動。
途中、こちらの施設に寄りたかったのだが、高速の渋滞等で時間が押していたので断念・・・

日本の少子化対策の鍵を握ると言われる
名物館長の説法?を聞いてみたかったのだが、館長が元気なうちに再び行くことができるだろうか・・・
二人とも熱い湯はそれ程好きではないので、伊香保温泉は華麗にスルー。w
そして、秋名を攻める。
ターボ車なので登り担当です。w

登り口で911が後ろに付いたのでさすがに道を譲る。
その後オートバイのハヤブサとバトりながら登る。w
ハヤブサの人も安全運転でした。
NHP10vsJF3
的な感じで、ダウンヒルではアクアとのバトルに備えてスタート地点に並ぶ。違

アクアのご家族も聖地巡礼者でしたので、ベストなお写真が撮れるようにこの後、小生のJF3を移動。
小生のがGRBだったら「秋名でGRBと勝負してきた」と言えたのにスイマセン。w
これは?
こう言う観光刺激策が行われているのですね。

前述のアクアの奥様と娘さんも食い入るように説明を読んでいました。
私達と同じく遠方から来ている方ならば、聖地巡礼できて良かったですね♪
しかし、走り終えた後、タイヤ周りが臭い・・・
おそらく、タイヤと言うよりもブレーキの泣き止めグリス等が熱で蒸発しているんでしょうね。
GRBではキャリパーOHの後に走ったら煙がモウモウと出てましたから、それに比べるとN箱はブレーキの負担は小さいですね。w
ってか、このコースは聖地化対策で路面をあえてうねらせているんですね。
バインバイーンと突然跳ねたので足回りが壊れたかと思って焦りました。w
秋名山。
藤原豆腐店は渋川ですよね?
そこから伊香保温泉に豆腐を卸していると言う設定だったと思うのですが、それだと秋名は走らなくてもいいのでは?
秋名湖周辺のホテルに卸していると言う設定でしたでしょうか?
次はコチラ。
これって、古代ローマの水道橋で、日本までローマが進出していたとわっ!と驚いたものですが(違)鉄道の橋だったんですね。w

しかも、橋の上が遊歩道になっているとわっ!
文化遺産を直に体験できるいい場所でした。
伝説のC-121も攻めてきましたよ♪

この時ばかりは電動パーキングではどうしようもない。
N箱の先輩方に後輪ロックのさせかたについて指導して頂きたいところでした。w(走行中にボタンを引いても作動しないですよね?)
しかし、ここは思ったよりもかなりコスイ道でした。
これだと中里は不利かもしれませんね。w
でもまぁ、GRBからN箱に替えて良かったです。
GRBでここに行ったらネタじゃ済まなくてテロリストになるのは確定ですからねぇ。
制限速度内でも、しっかりと荷重を掛けて曲げると言う走りならばN箱でもそれなりに楽しめますし。
・今回650km程走ってN箱の全体燃費は17.6km/L、GRBの2倍以上でしょうか。
・高速では横風に弱いと聞いていましたが、影響がないと言いませんが、そこまで明確に車体が振られると言うこともなかったです。
(より強風時はわかりませんが)
・高速走行時の風切り音は結構大きい。(でも助手席の人との会話が困難になる程ではない)
・トンネル内でモーターサイクルの集団ツーリング軍団に前後を挟まれたら、凄く煩かった。防音はイマイチ?
(ってか、集団で走るならサイレンサーを付けて欲しい)
・ACCはなかなか賢いが、前述のモーターサイクルの集団には適切には反応できなかった。(減速時にタイミングが遅れて追突しそうになる)
・パドルシフトのエンジンブレーキはD3orD2まで落とさないとほとんど効かない。(これは、普通車でも2or3まで落とさないとガッツリとは効かないか?)
・やはり足回りは柔らかいので、コーナーでは一発で決めないと振られる。
・フロントウインドウが立っているので、高速道路で虫が激突して汚れる・・・
全速度ACCにより渋滞を含むロングドライブにも対応できるのは大きな強み。
自動車専用道路では、緊急ブレーキ以外ではペダルを踏む必要がない。
軽なので、コスイ道でも走り易い。
燃料タンクが小さいと思っていたが、430km程度は走れるのでまぁまぁか。
パワーはそれなり。だけど普通に流れに乗って走るには十分なパワー。
これ以上パワーがあっても犯罪者になるだけですしね。
世の中の車を全て100PS以下にすべき。w
Posted at 2022/10/23 08:01:40 | |
トラックバック(0) | 日記