
マイカートをシェイクダウンして結局一度もドライ状態で走る事無く、当然エンジンの慣らし運転も中途半端な状態で合同テストを迎えてしまいました。(これではまるでF1の某純国産チームではないか!?笑)
この時は、まあ何とかなるでしょう!程度にしか考えていませんでした・・・(汗)
店長と常連の皆さんは前日から現地入りして入念に準備やテスト走行を済ませていましたが、しがないサラリーマン家業の私は土曜日も夜までお仕事。おかげでホームセンターにカート用の整備道具買いに行く暇もありません。(職場の近くにあるアス○ロに行くのが精一杯でした)
初めて1人で現地に向かう為に大事を取って当日の早朝5時に出発。店長から「7時半に現地入りしといて下さいね~。」と聞かされていたので念のため高速でワープ!6時半には到着しましたが、流石に早すぎて誰もいません・・・(汗)
しかし約束の7時半に現地入りしてもパドックにお店のトランスポーターは表れず、そのまま8時に・・・(おい!笑)。
仕方なく当日組でマシンを取り出し、準備を始めます。店長~~、ドンチャン騒ぎもいいけど、本末転倒にならないようにお願いしますよ~?(笑)
結局、8時過ぎに皆さん疲れた顔で登場?バタバタと準備を始めます。
基本的に毎回の準備としては、プラグ交換とチェーンオイル注しと混合ガソリン作成、空気圧調整等ですね。
プラグは火花の飛び方が悪かったので念のため交換して熱価9番相当のレーシング用に交換。チェーンオイルはスプレーで1周して、ガソリンは専用タンクで20:1の割合で潤滑オイルを混ぜてシェイク!(結構楽しい♪)
空気圧はドライでは冷間で0.7kpaくらいがベスト?だそうです。この辺はまだデータを持たないので全て店長のオススメで設定していきます。
キャブレターの調整は慣らし運転も中途半端なので、大事を取って高回転側が1時間45分、低回転側が20分くらい戻した位置で固定。あとは各部増し締めをして、受付を済ませてゼッケンを前後のナンバープレートに貼って、計測器を装着したらお終い~♪
しばらくすると今日のスケジュールがアナウンスされました。私の参加予定のKT02クラスは台数が一番多くて24台だったので奇数と偶数に分かれて30分づつフリー走行との事!(助かった・・・笑)。
他のクラスはJrが3台、PRDが9台、RMCとCellOpenが14台というエントリー状況でした。
(中編に続く)
Posted at 2008/02/12 22:38:15 | |
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