• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よねまっくすのブログ一覧

2008年07月27日 イイね!

08.07.26 NKW練習走行レポート

08.07.26 NKW練習走行レポート耐久レースが中止になったので、師匠と普通にNKWへ練習走行に行ってきました。

しかし・・・・・この日は終日うだるような暑さでコースオープンの10時には既に31℃!?最高気温は13時に34℃を記録していました!!??あの暑さの中で耐久レースはやはりちょっと考えちゃいますね(笑)

さて、ささっと準備を済ませて、私がコースイン。耐久レースも中止になったおかげで久々のロングコース復活でした。
まずは排気の蛇腹を55mmから65mmに交換したので、その変更確認から・・・

などと考えていましたが、それ以前に久々のロングコースって事で、1本目は路面はとにかくスリッピーで、5コーナーと最終コーナーの進入イメージが耐久コースレイアウトとごっちゃになって、以前のイメージを取り戻すまでに四苦八苦していました。

私が20周したら、15分休憩してまた師匠が20周を走る・・・という相変わらずカートとタイヤには厳しいメニューでコースインを繰り返して行きます。

結局私のベストが37秒74で、師匠は38秒80でした。同じ車両&セッティングというイコールコンディションの中で、終止約1秒程私の方が速かったので師匠には完全勝利かな?(自己ベストより0.8秒遅いけどね・・・汗)

その差は体重(約10kg以上!?笑)と、走り込み(2000Lap以上)でしょうね。初物のコースに行くと師匠の動物的感覚は驚異的で、負けてしまう事の方が多いのですが、流石にここNKWで負ける訳にはいきませんね~♪(大人げないけど、笑)
次回は安心院で勝負だ~と言われていましたが、レースに向けてエンジンO/H&ボアアップに出すので、当面はNKWでニューエンジンに慣れる為の練習走行します。
またレースが終わった9~10月くらいに大村湾や安心院に行こうかな?とは思いますが、当面はレースに専念しないとね。

あと昼過ぎに1回だけFIOREの4人で模擬レースしましたが、せっかくポールポジションを貰ったにも関わらず、V-KARTからビレルに寝返ったO谷さんに2周目の5コーナーでインを強引?に差されまして・・・・・ターンイン時にインに飛び込まれましたがポジション的には私が前だったので閉めてもよかったのですが・・・・・無効はピカピカの新車だったので、遠慮してしまいました。(大人だね!笑)

しかしあそこは「V-KARTの恨み!」と言わんばかりにインを閉めるべきだったかな?(笑)と少し後悔・・・まあ常連組とはタイムも1秒離されていたので、無駄なあがきでしょうけどね(涙)

そんな感じで炎天下の中で久々のNKWロングコースを満喫してきました。タイムが伸びなかったのは1000Lap以上使い込みボロボロのタイヤと、同じく1200Lap以上走り込んだエンジンのせいでしょうから、気にしてません。

さあ、エンジン復活したら8月末のレースに向けて色々バージョンアップさせながら、本格的に走り込むぞ~~!!
Posted at 2008/07/27 04:11:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | レーシングカート | クルマ

プロフィール

「RMC九州&NKWシリーズKTクラスレースの様子(2011.5.15) http://cvw.jp/869L0
何シテル?   05/15 23:05
よねまっくす・・・と申します! 08年からレーシングカートを購入し、念願の夢であったレース活動(NKWシリーズ/KTクラス)に取り組んでおります。 FIOR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  1 234 5
67 8 9101112
13 14 1516171819
20 21 2223 242526
2728 29 3031  

リンク・クリップ

ツイッター 
カテゴリ:その他
2010/05/22 17:27:41
 
モータースポーツ関連ブログ集 
カテゴリ:その他
2010/05/19 00:57:27
 
よねまっくす動画BOX 
カテゴリ:その他
2009/11/23 21:41:34
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
2010年のシリーズ戦を見据えての新車はコレです。 イントレピッドのMT-01です。 3 ...
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
4台目にして今の愛車。 通勤や街乗り兼、マイカートで遠征する為のトランスポーターとなるセ ...
その他 その他 その他 その他
トニーカートのOEMで国産製のV-KART2007年モデルVK-PLUS D50/100 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
3代目の愛車。一番思い出のあるマシンです。S202という限定モデルで標準仕様で320馬力 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation