
週末14日はO/H直後のエンジン慣らし運転を兼ねてNKW走ってきました。
とりあえずコースに到着直後は路面は完全に濡れててツルツルだし、霧は濃いし、かなりやばい状況でしたが、昼には晴れて路面も完全なドライコンディションになり、午後からは思う存分走ることが出来ました。
慣らし運転の3本中2本はウエット路面で、エンジンに程よく負荷を掛けるには難しい状況だったので、開き直って攻めてみました!(笑、どうせ滑ってまともには踏めない路面でしたしね)
3本目以降は「高回転慣らし運転」という名の全開アタック開始で、久々のNKWフルコースに挑んできたのですが・・・しかし、タイムはどうしようもなく遅かったです・・・(汗)
たまにあるんですよね、こう意味不明に遅い日が・・・
昼からは日も射して、気温も13℃まであがり路面も完全なドライ状態になったにもかかわらず、38秒台を連発・・・。
トレッドやキャブレター調整、タイヤまで交換しましたが、結局打開策は見つけられず、結局37秒56がこの日のベスト・・・。
こりゃ安心院のイベントレースにスポット参戦するからって舞い上がっている場合ではないぞ!!(汗)。
むしろ滑りやすいちょい濡れ路面の方がフロントの入りが良く感じたくらいです(V-KART悪路に強い説なのか?)。
同じKT勢と比べても1秒ちかく遅かったので、何か絶対に原因があるはず!!
タイヤの前後バランス?すぐにフロントタイヤが内べりするボディ前側のへたれ?残り少ないブレーキパットも怪しい?スプロケも古かったので、それに合わせてチェーンも?そして何より一番怪しいのは・・・・・ドライバーの腕?(笑)
とまあ、負のスパイラルに落ち入ってしまい、久々に凹まされた1日でした。
しかし泣いても笑っても今週末はもう安心院初レースだ!?
念のために交換できそうな不安要素(消耗品)はドライバー以外全部一新して、悔いの無い体制で臨んで、今年のレース活動を納得いく形で締めくくりたいものです。
Posted at 2008/12/15 23:50:30 | |
トラックバック(0) |
レーシングカート | クルマ