
先週はゲリピーで家でもだえてましたが、今週はしっかりNKWへ練習に行ってきましたよ!(笑)
今日のNKWは久々の貸し切り状態で、思う存分走る事ができたのですが・・・・・
前日の代表サッカー観戦のおかげで寝坊してしまい、走り始めたのは昼前でした(笑)
しかし今日現在、私は程度の良いスリックタイヤを持っていない為に、ショップからよからぬタイヤを拝借して、それで練習してました。
まず最初は安心院シリーズで使っているADVANのSL02で2ヒートを走行。この日は路面のグリップレベルも温度も高くて、まずまずのタイム。
次に800Lapを走行した既に寿命が来ているDUNLOPのSL9で1ヒートを走行。
流石にグリップしてくれず、特に6コーナーのスプーンでレコードラインに乗せるのが困難なくらいでした。
フロントタイヤの内側のスリップサイン(穴)が完全に無くなっているので、当たり前と言えば当たり前かな?(笑)
次にお店から拝借してきたBSのYGKで1ヒートを走行。
これは初めて装着したタイヤでしたが、やはり中古タイヤとは言え・・・・・・・グリップしますね!
BSの特徴らしく縦方向のグリップが強くてコーナー進入からクリッピングまでにリアタイヤがズリッ!ってなる事が多い感じでした。
横方向のGはあまりかけない様に気をつけ、慣れてきたらかなりタイムも安定しましたが、DUNLOPやADVANに比べると癖があるように感じました。
んでもって最後に、○ーメンさんのMOJOタイヤを強奪して1ヒート(笑)。
これまたくたびれたタイヤでしたが、流石は現MAX専用タイヤですね。めちゃくちゃグリップする上に乗りやすい!コーナリング速度も加速/減速も思い通りの操作ができ、DUNLOPやADVANに近い挙動なので、乗りやすい印象でした。
レースでも私だけこのタイヤ履かせてもらえないかなあ・・・・・駄目?(笑)
・・・って感じで、ADVAN、DUNLOP、BS、MOJOと4大タイヤメーカーを1日で制覇したのでありました。(レース直前になにやってんだ、オレ?笑)
まあ模擬レースで面白いバトルもできたので非常に勉強になりました。週末のレースは久々の新品タイヤ投入で頑張ろう!
PS:写真を見てもらうと分かるんですが、タイムはともかくMAX RPM(最高回転数)が凄い事になってます(笑)
エンジンO/H直後なので圧縮も高いはず?・・・・ですが、この回転数は異常ですよね。(MYCHRON4ってRPM表示高目なのかな?)
何にしても1機しか無いエンジンなのでレースまで焼き付かない様に気をつけないと・・・・・(汗)
Posted at 2009/06/08 01:49:36 | |
トラックバック(0) |
レーシングカート | クルマ