• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月04日

久々のバイクツーリングしました(^^♪

久々のバイクツーリングしました(^^♪ 3日の文化の日は、穏やかな天候で暖かい。

これはよかばいと、レンタルバイク屋へ!
(実際は3日前に予約しておいたけど)

大好きになったビッグスクーターをレンタルして、
紅葉を見に、スキージャム勝山方面へ
ツーリングに行きました。

およそ1年ぶりで、前回はホンダ車でしたが、
今回はヤマハのバイクです。(似てるけど全然ちがうんですよ)



勝山市は、恐竜のまちとして定着してきました。

このように、田んぼの中に、どーんとTREX(ティラノザウルス)が
立っています。全長17mあります。

このオブジェの外観は、越前和紙で固めてあるそうです。


この後、一気に標高1000まで林道を登り、紅葉を見てきました。

下山後に、地元チェーン店でラーメンを食べました。(8番ラーメンといいます♪)

健康のため野菜ラーメン。

その中に、バターを入れてもらって、
どこが健康や(^▽^笑)

新聞の菅野の泣き顔が痛々しい‥



家に帰る前に、実家に寄りました。

母親が、「柿がいっぺーこと取れたので持って帰んねん」
   訳(柿がいっぱい取れたので、持って帰りなさい)
と優しく言ってくれましたが、
バイクで来てるので、「少ししか持って帰れない」と言うと、
「そんなこといわんと、ほれっ」と
いろいろ詰めはじめました。


柿にキューイにねぎまで、ごそごそ袋に詰め始めました。

すべて実家産です。

「そんないっぱい、どうやって持ってけっていうんやぁー」

今日は車ではないことを強くいうのだが、
これも母親の愛情か‥



それが、なななんと、

ビッグスクーターって、いすの下がすべて収納になってるのね。

余裕で入りました(*^_^*)

























ということで、久々のツーリングもおしまいです。


えっ。それで紅葉の写真はないの?

少しだけど見ますか。ここです。

ではまた、バイクに乗る日まで。

 
 ― お ・ し ・ ま ・ い ―
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2011/11/04 22:58:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無事に見つかったようです😊
ESQUIRE6318さん

新色グレーが登場!!!大変要望の多 ...
WAOショップ公式店さん

"カッコいい"ってさ、そういう事だ ...
F355Jさん

久々に日曜にお出かけ
SNJ_Uさん

山王林道~トウモロコシ街道で朝活
haharuさん

西沢渓谷と川浦温泉
ドウガネブイブイさん

この記事へのコメント

2011年11月4日 23:34
そうか! レンタルバイクって手もあるか~

あっ 免許無いや((+_+))
コメントへの返答
2011年11月5日 20:01
年に数回しか乗らないジャムにとっては、バイクの維持が大変なので、レンタルは助かりますね。
っていううか、ジャム妻に持っていたバイクを売れと言われて実行しました^_^;
2011年11月5日 0:15
やっぱりジャムっていうチラシも入っているところが・・・・(笑)
今年もスキーシーズンもうすぐですね~

でも九州は、今日の日中27度くらいまで上昇!Tシャツで仕事しまスタ(^_^;)

それにしても、最後の写真決まってますな~!

今年は息子とスキー行こうとスタッドレス物色中です(^・^)
コメントへの返答
2011年11月5日 20:03
さすが、目を付けるところが素晴らしい^^
ちょうどスキー場に寄ったら、新しいパンフができていてもらって来ました。

最近は暖かくってほんとツーリング日和ですね。

ぜひぜひ、スキーに息子さんと行って見てください。
きっと雪を見て大喜びだと思いますw
2011年11月5日 6:29
バイク 良いですね。特に気候の良いときには最高ですね \(^o^)/

昔、ナナハンにのって喜んでいたころを思い出しました(暑かったり 寒かったり 今では良い思い出です)。

ところで、お母さんの言葉、普通に聞こえるのは何故?
コメントへの返答
2011年11月5日 20:05
こんな暖かい天気には最高ですね。

えっ!すごーい!
ななはんですか。ジャムは中型しか乗れないので、ナナハンはプラモデルしか作ったことありません^_^;

かなりの方言だと思うのですが、
岐阜県と似てましたかぁ(^▽^笑)
2011年11月5日 8:19
 レイアウトずれた・・・ って思ったら,また互換表示オフにしたら直りました(ロ_ロ)ゞ

 バイクと恐竜の重ね方! 上手ですね~~。

 凄いバイク! 高そう! って思ったらレンタルだったんですね~(^▽^笑) 購入するといくらくらいなんですか??
コメントへの返答
2011年11月5日 20:07
ずれたときは互換表示か、大きめのをねっ!←ってなんの話や(◎-◎;)

わーぁカメラ好きの冬道さんにほめられたぁーテンションあがるわぁ~


このバイク、レンタル8時間で9120円でした。
購入すると、70万するそうです。

ちょっと買うのは無理だなぁ~
2011年11月5日 10:30
8番ラーメンは北陸行くと、見かける気がします。

自分は柿苦手です(>_<)

ジャム勝のパンフレット、近所のヒマラヤに置いてあったので貰ってきました。
行けるかな~(^^;)
コメントへの返答
2011年11月5日 20:09
よくご存知ですね。
うれしいなぁ~

8番ラーメンの由来は、国道8号線からきています。石川や富山まであるチェーン店ですが、本店は福井の(株)8番フーズサービスです。

ぜひ、やっぱりジャムへ来てくださいな。
2011年11月5日 11:07
そういえば去年の「お姉さん」とは再会できたんですか?
コメントへの返答
2011年11月5日 20:10
よく覚えてらっしゃいますねぇ~

今日のスキージャムはとても空いていて、ハンググライダーが飛んでただけでした。
よって、おねーちゃんはいませんでした^_^;
2011年11月5日 11:32
秋の爽やかな風を受けて紅葉の中を走る爽快さはバイクならではのものがありますね。

私はサンルーフを開けて走って来ましたがイマイチ(笑)

もうすぐ雪の季節・・・待ち遠しいですね。

こちらは11日に人工雪のスキー場がオープンしますよー
コメントへの返答
2011年11月5日 20:12
バイクは、車と違って、独特の解放感がありますね。天気がよけれが言うことなしです。

いよいよスキー場開きの話がでてきましたね。

本土では、ウイングヒルズというスキー場が、すでに人工雪でオープンしました。

ジャムのシーズンインは、28日の予定です。
ビバさんはいつかな?
2011年11月5日 13:34
さ さ 昨年のお姉さんハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)σ(^_^;)?
コメントへの返答
2011年11月5日 20:14
昨年のおねーちゃんは、すごい社交的すぎて、ちょっと苦手でした。
ジャムのバイクをいきなり奪うと、びゅーんてどこかに行ったのは、、面食らいました。

どうせなら、ジャムを奪ってくれても‥
あっと、不適切な発言。失礼しました。
2011年11月5日 19:11
さすが福井、恐竜立県ですね←チガウ

実家に帰ると、いろいろ持っていけと言われますよね。
親心はありがたいですが、親不孝者としては大量のニンニクをエクスプローラーには積みたくないというのが本音です。
マーチならいいのですが。
コメントへの返答
2011年11月5日 20:17
いたるところに恐竜のモニュメントがあって笑っちゃいます^^
実家ってほんとありがたいというか、丁寧というか、感謝してるんですが、そんなに4人家族でいらないよって思うことありますね。
愛情なので、にんにくぐらい車に積んでくださいな。

うちも、フィットならいいかな(^▽^笑)
2011年11月6日 8:07
お久しぶりです。

ジャムさんバイクの乗れたのですね・・・。知りませんでした。
8番ラーメン、大垣にもありますが行ったことありません。。。

私は、、、怖くて乗れません。ハハハ。
コメントへの返答
2011年11月6日 21:45
どもども^^ご無沙汰でございます。

40歳になってから、中型免許をとったという風変わりなジャムおじさんですうぅ

8番ラーメン、大垣にもあるんですか?8号線あったっけ??
太麺でおいしいですよ。食べてみてちょ♪

プロフィール

「富士山&リニアを目指して1000キロの旅~ジャム妻と車中泊っす~ http://cvw.jp/b/361710/47758781/
何シテル?   06/02 21:39
R5年3月31日を持って定年退職しました。現在スキーイントラ1本です。(R6.1月)    
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

夏スキーの旅Ⅲ【驚愕のスキー体験 in 鳥取砂丘】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/15 23:35:38
【座談会企画】スキーブーツについて語りましょ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 00:44:39
【特集】スキーウエアに時代を見た~ジャム吉ファッション史~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 21:43:59

愛車一覧

トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
契約後100日待って、2019.9.7に納車されました。 待ちくたびれて気絶しそうでした ...
ハーレーダビッドソン エレクトラグライドクラシック ハーレーダビッドソン エレクトラグライドクラシック
令和4年11月、何を思ったか、衝動的にハーレーが欲しくなり、オークションで落札購入。大型 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
H21年、9月5日に手放したお気に入りのバイクです。   ◆車名;ホンダCX400 ...
マツダ MPV マツダ MPV
23S4WDユーティリrヒーパッケージ [H20.2.24納車] 色;メトロポリタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation