• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月06日

Last MPVはぴっかぴか!

Last MPVはぴっかぴか!

いよいよ明日、MPVは引き取られていきます。

2008年2月24日から今日までの実働11年半
日数でいうと、4212日間、いつも生活の中にMPVはいました。

走行距離は19万5485km1日平均で46.4km走ったことになります。
かなりの走行距離ですね。


ボディーはいたるところに傷がありますが、エンジントラブルは皆無でした。

さあ、心を込めて磨きましょう。

しっかりカーシャンプで汚れを落とし、
このみんカラで教えてもらったお気に入りのバリアスコートで心を込めて
磨きます。
ボディーがすり減るまで磨きました。(^▽^笑

     ▲▽それではおよそ20万キロ走った、美しいMPVをたっぷりご覧あれ!▲▽


alt

alt

alt

                 

            まるで新車のような輝きでしょ! (じこまんww)



                           ◇




この車を少しでもお金に換えたい、と考えるのは人間の性(サガ)


ディーラーでは2万円が限界と言われました^_^;

リサイクル料金は戻るので、ディーラーのジャム号の評価額は実質5千円といったところ。 


悲しみを通り越して、怒りさえ覚えました。


それならば、全国の高価買取店査定のお願いをネットで打ち込むと‥

次の日、

携帯電話が鳴りやまない。メールもどんどん来る。

これには大変驚いた。


失礼な業者もあり、年数や正確な走行距離を伝えると急に態度が変わり

冷たく電話を切られることも‥ 涙ちょちょぎれやね。


0円査定でQカード(500円分)だけくれた業者もあり、2~3万円がいいとこだった。

あの・・

MPVについてるナビだけでも25万ほどしたんですが‥


カーセブンで2万円


ガリバーで4万円


ビックモーターが破格の!? 5万円也・・


11年20万キロの末路はこれが現実なのか・・・



どこも納得できる買取業者は出なかった。

というか、ジャム吉のMPVの評価はそんなもの・・

と現実をもっと理解する必要があったのかもしれない。



そこで視点を変えて、廃車の道を考えた。  


これも全国いっぱい業者があり、全国どこでも車を取りに来るという。


そんな中、6月初め、廃車で7万円+税金戻り3万3500円=10万3500円をつけてくれた

業者が現れた。 千葉県の会社でAGリサイクルマーケットという業者である。

ただ、9月までは乗りたいとそのまま保留。


先週、その業者に再び連絡を取ると、


その金額では無理ですね。いろいろ情勢が悪くなっていて、鉄のレートも下がってるんですよ

だって・・


本当にジャム号が鉄くずになることを実感。

それではもう一度、リセットして全国廃車センターをピックアップしてみる。



本当に情勢が悪く、6月より廃車査定額は落ちていた。

円高のせいなのかも。


結局、一番高く値を付けてくれたのは、あの千葉県の業者だった。

6万+自動車税戻り2万2500円也


6月の査定時よりさらに3ヶ月乗っていたのだから、と心に言い聞かせて

この金額で決めた。


もう一度、上のMPVの写真を見てください。

ジャムのこの美しいMPVの評価額は6万円なのです。 

鉄の評価ですけど。笑


明日、ジャム家の家の前でナンバーがはずされ、レッカー車に引っ張られて

下請け会社に引き取られていきます。


普通は、どうかこの後、良い方に乗ってもらえますように・・と言うのでしょうが、

ジャム吉の場合は、

どうか、この後、りっぱな鍋、いやいやフライパン? それとも線路になって下さいね。

と言わざるを得ない。(^▽^爆)




最後に悲しみより、明るくギャグになってきたのは

RAV4納車の喜びが強すぎるからでしょうね。


ではまた明日、お会いしましょう(*^^)// 

ブログ一覧 | MPVな一日 | 日記
Posted at 2019/09/06 23:46:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

気になる車・・・(^^)1255
よっさん63さん

USB端子の信号線について
トムイグさん

祝・みんカラ歴11年!
ピッコロトラベラーさん

もうスグ車検です😊
mimori431さん

クラウンスポーツ アウタースカッフ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2019年9月7日 3:49
ホント きれいなMPVですね。 我が家のMPVよりもきれいかも!?

もったいない!! が正直なところですが、これも仕方ないですね。 なんだか私も悲しくなってきました。
コメントへの返答
2019年9月8日 22:50
どもども♪
夕日の加減でしょうね。本物以上に綺麗に撮れました。
鉄くずになっていく寂しさがありますが、それ以上に新たな車所有の喜びの方が大きいですね。
今後ともよろしくです(*^^)//
2019年9月7日 9:40
最後は綺麗にしてやるのがオーナーとしてのお礼になりますね。


ちなみに狭山スキー場は改修工事により今シーズンは休業だそうです。
コメントへの返答
2019年9月8日 22:52
これまでどの車も手ばなすときはしっかりと磨いてきました。MPV11年半、家族のお出かけと私のスキー行きに、本当によく活躍してくれましたね。

※狭山スキー場、人生で一回は滑ってみたいです。
2019年9月7日 23:02
悲しいかな、
別れより出会いの方がインパクト大で、
新しい車に触れていると前車のことは忘れちゃいますよね。

これが生き物だと違うんですが(笑
コメントへの返答
2019年9月8日 22:54
MPVを手放す悲しみよりもお金にならない無なしさの方が大きかったような。

今はこれからのカーライフを思うとうきうきしてなりません。
好きにまみれてみたいと思います。笑

プロフィール

「市民マラソンに出ました ~新幹線開通記念大会~ http://cvw.jp/b/361710/47731476/
何シテル?   05/19 21:58
R5年3月31日を持って定年退職しました。現在スキーイントラ1本です。(R6.1月)    
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

夏スキーの旅Ⅲ【驚愕のスキー体験 in 鳥取砂丘】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/15 23:35:38
【座談会企画】スキーブーツについて語りましょ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 00:44:39
【特集】スキーウエアに時代を見た~ジャム吉ファッション史~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 21:43:59

愛車一覧

トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
契約後100日待って、2019.9.7に納車されました。 待ちくたびれて気絶しそうでした ...
ハーレーダビッドソン エレクトラグライドクラシック ハーレーダビッドソン エレクトラグライドクラシック
令和4年11月、何を思ったか、衝動的にハーレーが欲しくなり、オークションで落札購入。大型 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
H21年、9月5日に手放したお気に入りのバイクです。   ◆車名;ホンダCX400 ...
マツダ MPV マツダ MPV
23S4WDユーティリrヒーパッケージ [H20.2.24納車] 色;メトロポリタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation