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2013年03月01日 イイね!

オーディオ終了のお知らせ

オーディオ終了のお知らせって言うと、オーディオ壊れたのか。
ふーんって思ってしまいますが、実はちょっと違います。

先日デスビの消耗品を交換してから症状が出ました。
オーディオの音(ラジオ含む)がまともに聞こえなくなってしまいました。
こりゃあ、なかなかいいnoise coreだな…いや、こんなアレンジあったっけ?とか一瞬思いましたが、よくよく聞いてみるとただのノイズになってました。
不思議とエンジンをクリアーなサウンドが聞こえてきます。

触ったところは?→デスビローターとキャップ。あとプラグ。

プラグでノイジーになるとは考えにくい。
となると必然的にデスビとなる?
いやいや、しかし、キャップとローターなんて交換してるオーナーは多いだろうし、交換後にオーディオ使えなくなったなんて話し聞いたことがない。

うーん、困った。


ちなみに、パーツ交換後はエンジンがめちゃくちゃ調子よくなりました。
今までちゃんと点火できてなかったんじゃないかってくらい。
排ガスの臭いも変わったみたいです。

アフターファイヤーの音が、以前はマフラーの奥の方でポンポンって感じだったんですが、周りに響くくらいに…

アースィングとかすれば改善するのかな?
あまり無駄な配線を増やしたくないけど、オーディオ捨てる気も無い。

明日もう一回見てみるけど、原因は特定できないだろうなあ。


○追記
日記書き終えてふと思った。
この画像に写ってる、デスビの横を豪快に通ってる2本の配線。
アヤシイ・・・

フォグのパッテリーからの電源とリアフォグの配線なんだけど、やっぱりあやしい。
Posted at 2013/03/01 22:47:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2012年10月09日 イイね!

次の弄り予定

いろいろ考えてたんですが、車高調がもういい加減ボロボロなことに気がつきました。
スプリングはサビサビ+ボロボロ、固着に、ダストブーツ破れ等々…
固着と言っても車検取得可能な範囲で固着してます。
鬼のように固いので回すのが苦痛です。

よって買い替えを検討中。

さて、何にしようかといろいろ悩んでるんですが、オススメとかありますか?
現状シュピーゲルですが、バランスも良くてすごく気に入っております。
コスパも優秀!

が、しいて言えばもう少しスプリングレートをあげたい。→スプリング変更(できたっけ?)
フロントの車高を落としたい→皿1枚抜き

ここまではなんとか行けそうですが…

もう少しキャンバー角をつけたい→構造上厳しい?
RSマッハのピロアッパーとかだとよさそうなんだけど、ピロアッパーだけにあの金額は…
っていうのもあり正直悩んでおります。
うーん…、何か車高調関連の情報ありましたらよろしくお願いします。



ちょっと話し変わりますが、ホイール色あせてきました。
そろそろ塗りなおし?→考えたくありません

ビーパラでお話しした方でお名前を聞きそびれてしまって、そのまま見つけられない方が数名。
もし見ていたらメッセージとかフレンド飛ばしてくれると喜びます!
Posted at 2012/10/09 23:05:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2012年09月25日 イイね!

出っ歯

出っ歯色々な人の日記をみてて出っ歯いいなー出っ歯いいなーって思って、
自分も欲しくなったので作りはじめました(1年ほど前…(笑))
半年ほど寝かせてしまったので、涼しくなってきたしようやく作業再開。
70%くらいは出来てるんですが、まだ先は長い。

路面にヒットしても壊れないよう、めちゃくちゃ頑丈に作っているだけあってすごく重たいです。
これからまだ重たくなると考えると…

今年こそは完成させたいな…
Posted at 2012/09/25 18:35:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2012年03月22日 イイね!

修理ばかりだったので

修理ばかりだったのでチューニングもね。
ということで、リアアンダーディフューザーを進化させてみました。
なんというか、すごく自己満足パーツです(笑)
よってコメントのしようがありまs(ry
色が黒いので夜間見えずに蹴っ飛ばしそうなので、蛍光テープでも貼った方がいいかな?

泥だらけなのはスルーしてくださいw
Posted at 2012/03/22 23:14:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2012年03月22日 イイね!

無事復活

なかなかの長期戦だったアイドリング不調から、ようやく復帰しました。
EACV横のアイドルスクリューをはずしてみるとカーボンが付いてたので、キャブクリーナーかけて洗浄後、内部にもたっぷり(注意!)吹き込みました。
元に戻していざエンジンスタート…エンジンかかりませんでした。

あれ?なんかすごくまずい展開に…?
(´ー`).o0(これはいいネタに…)

と、一瞬思ったものの、よく考えたらあれだけキャブクリーナー掛けたらまずいだろ…常識に考えて…。
ってわけで、プラグはずしたら案の定キャブクリーナーがべっとり付着してたので、パーツクリーナー吹いて乾かしてから装着してエンジン掛けたら問題ありませんでした。

アイドリングは1200rpmが標準らしいので、それにあわせようと思いましたが、ちょうどいい位置だったのでそのままに。
一応アイドルスクリュー回して回転数変わるかもチェックして問題無しでした。

前回排気漏れを直した所為か、メンテナンスリッド全開で走っても排ガス臭くなかったのはすばらしい。
これで安心して引越しできそうだ。

それより、タイヤ交換していきたいところなんですが、フェリー乗る日が丁度雪って何かの嫌がらせでしょうか。
Posted at 2012/03/22 01:57:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

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「[整備] #スカイライン 右フェンダー内の配線上げ https://minkara.carview.co.jp/userid/368780/car/2994699/6431443/note.aspx
何シテル?   06/24 06:30
気まぐれで更新します。 パーツレビュー主体でブログは気が向けば程度。

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