ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [Hirota Engineering]
Hirota Engineering
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
Hirota Engineeringのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2025年08月10日
Ferrari 308GTS:エンジン搭載作業!一挙公開 美男美女カップル結婚のお披露目 パワーチェック リベンジ第22話
本日は、フェラーリ308 GTSのエンジンの搭載、と言う内容でお伝え致します。ただ、より厳密にはエンジンとトランスミッションが合わさったパワートレインの搭載作業、と言う事になります。 フェラーリではなく、ランボルギーニのある車種の話になりますが、組み立て工場の生産ラインにおいて、このパワートレイン ...
続きを読む
Posted at 2025/08/10 20:26:17 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| クルマ
2025年07月30日
Ferrari 308GTS:エンジンとトランスミッションの結合作業 完全ガイド #パワーチェック リベンジ第21話
本日は、フェラーリ308 GTSのエンジンとトランスミッションの結合作業、と言う内容でお伝え致します。エンジンとトランスミッションを結合させる事で、パワートレインと言う一つの大きなアッセンブリーを形成する事になりますので、本日は、大変達成感のある作業となります。 フェラーリ308のパワートレインレ ...
続きを読む
Posted at 2025/07/30 02:23:49 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| クルマ
2025年07月16日
Ferrari 308GTS:バルブクリアランスの調整、バルブタイミングの計測完全ガイド パワーチェックリベンジ第20話
本日は、フェラーリ308 GTSのバルブクリアランスの調整、及びバルブタイミングの計測と調整と言う内容でお伝え致します。 本日の作業におきましては、エンジンの姿には変化は無く、進歩が見えづらい作業となりますが実はエンジンの性能を左右する非常に重要な工程の一つとなります。良く、誰々さんが組 ...
続きを読む
Posted at 2025/07/16 01:14:38 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| クルマ
2025年06月29日
Ferrari 308GTS:シリンダーヘッド搭載とタイミングベルト装着作業の完全ガイド パワーチェック リベンジ第19話
本日は、フェラーリ308 GTSのシリンダーヘッド 搭載、及びそれに関連してカムシャフト、カムスプロケット、タイミングベルト装着の作業をご紹介致します。フェラーリ308 GTSで、30kgfmの最大トルクと、300PSを発生させるこのプロジェクトを通じて、エンジンの組み立てマニュアル的な動画を連載 ...
続きを読む
Posted at 2025/06/29 23:34:38 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| クルマ
2025年06月15日
Ferrari 308GTS:シリンダーヘッドサブAssy の組み立て完全ガイド パワーチェックリベンジ第18話
本日は、フェラーリ308 GTSのシリンダーヘッド サブAssyと言う内容でお伝え致します。フェラーリ308 GTSで、30kgfmの最大トルクと、300PSを発生させるこのプロジェクトを通じて、エンジンの組み立てマニュアル的な動画を連載でお伝えしております。 世の中には本当に数限りない程の性格の ...
続きを読む
Posted at 2025/06/16 00:21:27 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| クルマ
2025年06月01日
Ferrari 308GTS:300PSプロジェクト再開 腰下組み立て作業前のおさらい パワーチェック リベンジ第17話
本日は、このチャンネルの中で連載してきた、私のフェラーリ308 GTSの300PSプロジェクト第17話になります。 第16話まででエンジン腰下を組み上げる作業をご紹介して参りましたが、気付けば、一番最後に動画を投稿したのは2024年の2月であり、既に1年以上、時間が経ってしまっておりました。多くの ...
続きを読む
Posted at 2025/06/01 23:33:29 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| クルマ
2025年05月18日
ホンダ ビートPP1 パワーチェック エンジン出力試験 完全高出力チューニングでビートの最高記録を更新
本日もPP1型 ホンダ ビートが登場!結論を先に申し上げますと、本日ご紹介致しますお車は、今まで何台も見てきましたビートの中で最も出力が発生していた最高記録となるお車となります。また、外観の美しさに思わず目を奪われてしまうような車両である事から、本日はこのお車の内面、外面の両方を楽しんで頂ける充実 ...
続きを読む
Posted at 2025/05/18 19:59:59 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| クルマ
2025年04月28日
ホンダ ビートPP1 パワーチェック エンジン出力試験 有名YouTuber Oshinkoさん自力製作 可変吸気機構の徹底検証
本日は、YouTuber Oshinkoさんがこのチャンネルに登場!Oshinkoさんと言えば、ビートを題材としたYouTubeチャンネルを運営されている事で有名な方。 この方は、電動可動吸気エアファンネル機構、及び電動エアクリーナーボックス開閉機構を製作され、ご自身のビートに装着されていると言う ...
続きを読む
Posted at 2025/04/28 22:01:35 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| クルマ
2025年04月13日
ホンダ S660 6MT JW5 パワーチェック エンジン出力試験 44Gチューンは街乗り快適仕様なのか?駆動力を徹底検証
今回はJW5型 ホンダ S660の再登場です。1990年代に軽スポーツカー カテゴリーを築き上げたビートの復活版を思わせるこのモデル。ところが同じMRレイアウト、オープン2シーターでありながら性格は別物。その根本の違いは何と言ってもターボ。このS660を専門に扱っていらっしゃる44Gさんと言うチュ ...
続きを読む
Posted at 2025/04/13 22:07:33 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| クルマ
2025年03月30日
ダイハツ コペン LA400K 5MT D-SPORTチューン パワーチェック エンジン出力試験 3気筒と4気筒の振動比較
今回も先回、先々回に引き続きダイハツ コペンの登場ですが、本日の車両は、第2世代コペン、LA400K型となり、今回の車両にもD-SPORT製チューニングのECUが装着された仕様となります。本動画の中では、先回レポート致しました先代コペン、L880K D-SPORT製チューニング仕様との計測比較も行 ...
続きを読む
Posted at 2025/03/30 23:53:21 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| クルマ
次のページ >>
プロフィール
「Ferrari 308GTS:エンジン搭載作業!一挙公開 美男美女カップル結婚のお披露目 パワーチェック リベンジ第22話
http://cvw.jp/b/377010/48592171/
」
何シテル?
08/10 20:26
Hirota Engineering
Hirota Engineering 代表 一般的な会社員でありながら趣味で車を楽しんでいる者です。 車を楽しむ中でも、特にエンジンや動力系の部分に趣を...
19
フォロー
70
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/8
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
愛車一覧
ホンダ CR-Xデルソル
1992年製 CR-X delSol SiRに乗っています。 現在の車には無い魅力があふ ...
フェラーリ 308
2003年に中古で購入。以来、現在に至るまでこの所有していますが大きなトラブルもなく元気 ...
日産 シルビア
S15 シルビア スペックRに乗っています。そもそもは自分でいじり倒すUS12 FJ20 ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2025年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2024年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2023年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2022年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation