今回の車は1995年製、日産スカイライン GTS25t タイプM ECR33型で、私のチャンネル動画をご覧になっているご視聴者の方のお車となります。


本日は、エンジンの最も肝となる部品、ピストンに特化したチューニングのお話を私のフェラーリ308GTSを題材としてお伝え致します。フェラーリのエンジンでなくともこれからエンジンを組もうとする方、エンジンの通の方には絶対にお勧めできる内容です。



今回の車は2016年製、ホンダ フィット RS 6MT GK5型で、私のチャンネル動画をご覧になっているご視聴者の方のお車となります。


今回の車は1997年製、日産ローレル C35型で、私のチャンネル動画をご覧になっているご視聴者の方のお車となります。

私は、自分の所有するフェラーリ308GTSで30kgfmの最大トルク、300PSの最高出力を達成させることを目標にエンジンの改良を行っています。元々のノーマルの圧縮比が8.8と数世代前の低いスペックであることに着眼し、高圧縮比となる社外品のピストンに交換する事にしました。


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フェラーリ 308 2003年に中古で購入。以来、現在に至るまでこの所有していますが大きなトラブルもなく元気 ... |
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日産 シルビア S15 シルビア スペックRに乗っています。そもそもは自分でいじり倒すUS12 FJ20 ... |