• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月16日

au IS04 REGZA Phone 念願のOSアップデート 配信開始!! 

au IS04 REGZA Phone 念願のOSアップデート 配信開始!!  梅雨だし、豪雨だし、洗車できないし
なんだかテンションが上がらないな~・・・と思ってたら、僕の愛機 au IS04 REGZA PhoneがAndroid2.2にアップデートするというニュースが飛び込んできました。

Android 2.3のスマートフォンが増えてきた今、2.2なんて微妙・・・という雰囲気もありますけど、ユーザーとしてはこれでも大きな前進です(笑)

そんなワケで、帰宅後すぐにアップデート開始!
(この文章を書きながら、同時進行で実施中)

例によって方法はスマートフォン単体 or PC使用の2種類あるんですが、スマートフォン単体でのアップデートについてはこれまでと前提条件が異なるようです(^^;)
 ・WiFi接続
 ・microSDカード 空き容量 1.5GB以上必要
 ・ケータイアップデートを事前に実施し、バージョンアップする必要有り
  (ソフトウエアが最新バージョン(5015.1907.03以降)!)


 ※その他 詳細はau公式ページ参照

3G回線でのアップデートができずWiFi環境が必要なのは、人によっては敷居が高い気が・・・

僕の場合、前のケータイから使ってた2GBのmicroSDを継続使用してたので、空き容量が足りず、microSD内のデータ移行から始めました。
これが意外と時間がかかって、かなりのタイムロス。

事前にバックアップがてら、データ移しとけばよかった~(>。<)

ちなみにIS04の場合、以前ケータイアップデートが配信された直後に”アドレスが消えるバグが見つかったので配信中止!”という前例がある いわくつきのスマートフォンなので、今回のアップデートで普通に使えるようになるか・・・っていうと、正直微妙ですね(笑)

そんなワケで、OSをアップデート前の各種バックアップは必須なので、これからアップデートされる方は充分に注意してください(^^;)

・・・と、そうこうしている内にアップデートが終わりそうな雰囲気。
実際の使用感は変わらないでしょうが、しばらく様子見ながら使ってみようと思います。
ブログ一覧 | スマフォ | 日記
Posted at 2011/06/16 21:36:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

漢の5速
Daichi3yoさん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

富士スピードウェイ P7駐車場でジ ...
タケラッタさん

5月18日の富士ファンクルーズ F ...
パパンダさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

この記事へのコメント

2011年6月16日 22:27
私は、DoCoMoのレグザです、バージョンアップして使ってますが
不便な所 反応が遅くなった。 特に横縦の反応。 横の向きが上下可能に (必要なし)
便利な所 スリープでもWiFiがONに出来るようになった。

あとは、分からないです。
コメントへの返答
2011年6月17日 22:31
どちらも基本的には同じ使用ですよね!
昨日の夜から触ってみた感想としては”全体的な挙動が速くなった”と思いました。

特にネットブラウザのスピードアップっぷりは瀕著で、引っかかり感が無くなり、状況次第ではPCよりも速いかもしれません。

細かい機能面は週末に色々試してみますね!
2011年6月16日 22:30
アップデートやらバックアップやら、一昔前ではパソコンだけの話だと思っていたのに(>_<)

人が使ってるのを見ると欲しくなるのは悪い病気だけど、スマートフォンの利便性には憧れてしまいますね(*^_^*)
コメントへの返答
2011年6月17日 22:33
パソコンのアップデートよりも効果がわかりやすかったですよ!
スコア(処理能力)を測定したら、数値的には倍になってました。
体感的にも分かるくらいなので、大したもんです!

・・・とまぁ、性能の話は実際にはどうでもよくて、色々できて面白いですよ、スマートフォン♪
2011年6月17日 1:05
アプデしましたよー!
全体的に速くなったきがします!
後ロック解除画面がカッコ良くなってますねw

しかしメーラーは相変わらずですけどね(ノД`)
コメントへの返答
2011年6月17日 22:35
お、アプデしましたか!
実際に速くなってると思いますよ。
数値にも出てましたから。

デザインも若干変更がありますよね。
今回のアップデートは、あくまでもOSが中心なので、メール関連の不具合については今後に期待・・・ってところですかね?

このままのような気もしますがw

プロフィール

「秋の交通安全週間、終盤!

駆け込み需要的に各所で取締りしてたけど
御船の直線路速度取締りのレーダーの配線が道を跨ぐように転がしてあったので『危ないです』と言っちゃった😅

でもコケそうになるから本当に危ない。」
何シテル?   09/28 07:56
熊本在住、自転車好きの洗車バカ ハマると周りが見えないタイプ。 日々洗車して自転車を乗り回す中年男性です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

YukaMasa 
カテゴリ:ブログ
2009/12/02 18:49:17
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
自転車車載しやすいクルマが欲しいよねーと言いつつも ポロにまだまだ乗るんだろうな?と思っ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
通勤、週末サイクリング イベント参加、レースまで! 何でもこなせる万能自転車です。 カ ...
イタリアその他 その他 ビアンキ・ローマ2 (イタリアその他 その他)
話の流れで同僚から譲ってもらったクロスバイク。
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
1975年製クロモリロードバイク。 兄貴様からのお下がりをレストア。 チューブラーだっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation