• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月30日

au 公衆無線LANサービス スタート! ・・・とIS04の近況報告

au 公衆無線LANサービス スタート! ・・・とIS04の近況報告 今日からau スマートフォンで使える公衆無線LANサービス『au Wi-Fiスポット』が開始されてるみたいです。
(料金プランがISフラット等なら無料)

参照 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0629b/index.html

・・・まぁ、熊本では利用箇所は限られてるみたいですけどね(^^;)
(市街地の一部、公共施設、大きなショッピングセンター 等)

専用アプリを使えば、自動でWiFiと3G回線を切り替えてくれるらしく、使い勝手は良さそうかも?

その分、電池は喰いそうな予感もありますが、条件さえ整えば通信速度UPで快適ブラウジング可能だし、au スマートフォンなら導入しない手はない・・・って展開を大いに期待します(笑)



ああ、そうそう。

そういえばIS04 REGZA Phoneについてですけど、6/16(木)に配信されたOSアップデートの興奮冷めやらぬ6/23(木)にヒッソリとケータイアップデートが配信されていたようです。
5分程度で完了の、超マイナーアップデート。

正直 何が改善されたのか謎ですが、相変わらず何のアナウンスも無いのはなんでだろう?
(au や東芝・富士通の公式サイトを見ても記載無し)

ウワサでは近日中にもう一度ケータイアップデートが配信されるらしい・・・との事ですが、過去の実績を見る限りでは何故か木曜ばかりに配信されてるので、もしかしたら今日辺り配信されてたりして(笑)

・・・と思って今 確認してみたら、やっぱりアップデート有りました(^^;)

参照 http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20110630b.html
 ⇒改善点:Lismoの新バージョンが使えるようになる。

Lismoは使ってませんが早速アップデート実行(笑)

気持ちの問題ですが、新しいほうが嬉しい性格ですからね(^^)
ブログ一覧 | スマフォ | 日記
Posted at 2011/06/30 22:08:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

2024年 4月まとめ
ふじっこパパさん

一体感のあるルーミーアームレストな ...
WAOショップ公式店さん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

もじもじ猫
のうえさんさん

この記事へのコメント

2011年7月1日 8:48
はじめまして。失礼しますm(_ _)m

実は私もIS04ユーザーなのですが、最近基盤交換をしました。

その経緯としましては、アラーム問題です。

その現象が出るのは決まって朝になるアラーム。(※日中は使っても普通に動作するのです。)

まず、アラームがなると一瞬画面が明るくなり1秒もしないで画面は真っ暗。(アラームはなっています。)そしてホームボタンを押して、ロック解除。タスクバーにアラームのお知らせがあるので確認すると、そこには・・・

アラームは0秒間なって完了のメッセージ。

案内をクリックすると、待ち受けの状態に戻り、アラーム鳴りやまず。その都度再起動かけてアラームを止めます。

解決方法知っていたら教えて下さい。

こんなんだったら、機種変更しなきゃよかったと思えてきます。

(※ブログの内容にそぐわず申し訳ありませんm(_ _)m)
コメントへの返答
2011年7月1日 12:44
有ります、その不具合(^。^;)
画面が押せないので、サイドキーで操作してます。
 スヌーズ:カメラボタン
 停止:電源ボタン
アラームが鳴り始めた状態で上記操作してますが、ホームやお知らせの画面を表示した状態でも操作できたと思います。
動作的にソフト側の不具合かな~と考えてるので、auショップには相談してません(^。^;)
ちなみに、サスペンド状態から復帰するときにパターンか暗証番号入力してませんか?
僕は設定してるんですが、なんとなくそれが影響してるのかなと思ってました(未検証ですが・・・)

ちなみに割り切って、別のアラームソフトを使うのも有りかもしれませんよ?!
僕はアラームが鳴らない不具合を経験してるので併用してます。

何にせよ、ソフト的な不具合を残したみリリースしたのは問題ありますけどね!(>_<)

でも、auのラインナップとしては高画質カメラ、防水を満足した機種は未だにIS04しかないので、その点だけは評価してますよ!
是非頑張って使って見て下さい。

プロフィール

「秋の交通安全週間、終盤!

駆け込み需要的に各所で取締りしてたけど
御船の直線路速度取締りのレーダーの配線が道を跨ぐように転がしてあったので『危ないです』と言っちゃった😅

でもコケそうになるから本当に危ない。」
何シテル?   09/28 07:56
熊本在住、自転車好きの洗車バカ ハマると周りが見えないタイプ。 日々洗車して自転車を乗り回す中年男性です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

YukaMasa 
カテゴリ:ブログ
2009/12/02 18:49:17
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
自転車車載しやすいクルマが欲しいよねーと言いつつも ポロにまだまだ乗るんだろうな?と思っ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
通勤、週末サイクリング イベント参加、レースまで! 何でもこなせる万能自転車です。 カ ...
イタリアその他 その他 ビアンキ・ローマ2 (イタリアその他 その他)
話の流れで同僚から譲ってもらったクロスバイク。
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
1975年製クロモリロードバイク。 兄貴様からのお下がりをレストア。 チューブラーだっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation