• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月11日

『知人→友人へのクルマ譲渡』に伴う、磨き&コーティング準備

『知人→友人へのクルマ譲渡』に伴う、磨き&コーティング準備 知人から友人へのクルマ譲渡の件、先週末、トントン拍子に話が進んで
名義変更&車検を同じショップでする事を前提に、手数料ゼロで作業してくれる事になりました。

現オーナーさんの御用達のショップなので車検費用もお得で良い感じ!

各種書類集めは当然必要ですけど、”平日休んで提出”って手間が減っただけでも大きな違いです。

車検ついでに提出するので、ショップとしても手間かからないので、まさに”Win-Winの関係”♪

また、たまたま偶然ショップの場所が友人の勤務先の近所だし、お店の方も良い人ばかりだったので
彼の今後のクルマ生活は順風満帆なんじゃないかな?

免許取得から、かなりの年月が経過してるのに、ほとんどクルマに関わった事がない友人なので心配してましたが、これで一安心。

これで僕に残された仕事は以下の二つ!
 1.納車後の磨き&コーティング
 2.日常洗車手順のレクチャー



追加購入が必要な物としては・・・
 アクアウイング ウールバフ 150㎜ 1900円
 http://item.rakuten.co.jp/aquawing/c21/

 アクアウイング 超微粒子 ウレタンバフ150mm 1200円
 http://item.rakuten.co.jp/aquawing/c20/

 アクアウイング 3Mハード1-L(35982)極細100ml 760円
 http://item.rakuten.co.jp/aquawing/d17/
  ※送料 別途 500円


 CPM エクスシールド 4,980円
 http://cpm-store.net/SHOP/CTX0001.html
  ※送料 別途 630円
----------------------------------------------------
                            合計 9,970円


コンパウンドについては、他メーカーのも気になりますが、手間や送料を考慮してアクアウイングに揃えた方が無難と判断。

エクスシールドについては、個人的なコダワリですw
ちなみに今回の購入費用は本人持ちでお願いする方向で、使用後の各アイテムは施工手数料代わりにonimasaが頂く予定です。

まさに”Win-Winの関係”!!ww


さらに!!

愛知のデュアリスさんが洗車アイテム数点を送って下さるとの事で・・・ありがとうございます!


洗車バケツやガラコ、アーマオールはonimasaから友達に納車祝い代わりにプレゼントしようかな。

・・・ってことで、まさにフルサポートの体制が整ったので、あとは車両を受け取る日程を考慮して磨きに入りたいと思います。
ブログ一覧 | 洗車 | 日記
Posted at 2012/06/11 18:45:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も洗車から
AngelPowerさん

OPON工房ちりめん大葉🌱
zx11momoさん

梅雨前にガラスコーティングでピカピ ...
taka4348さん

夕張メロンまつり!
hokutinさん

【グルメ】いきなりステーキ300g
narukipapaさん

小旅行_φ(・_・ 日光・尾瀬片品 ...
kosakazu73さん

この記事へのコメント

2012年6月11日 20:07
こんばんはです♪

バフ類は使っているうちにベタベタしてくるので予備が必要ですよ!

あと、ウール作業が全体に及ぶようならバフクリーナーも
コメントへの返答
2012年6月12日 21:37
バフクリーナー、ちょっと悩んでるんですが
近所のホームセンターに売ってある類似品でもいいものなんですかね?

話の展開的に、友達にお願いすることになるので、ちょっとだけ気が引けて購入項目に挙げてませんでした(^^;)
2012年6月11日 21:26
みなさん仲間で楽しそうです♪
コメントへの返答
2012年6月12日 21:38
たまに複数名で楽しむのが、洗車変態を続けるコツですよねw
2012年6月12日 0:21
こんばんわ^^

充電式ポリッシャーで磨き予定ですか?
磨きレポを楽しみにしてます^^

使用後のバフ類を頂けるのは魅力的ですね☆彡
コメントへの返答
2012年6月12日 21:40
納車のタイミングとか、天候とかが絡み合うので、どこまで出来るかが微妙ですけど、可能な限りガッツリと磨きたいところです・・・。

いずれにしても友達の予算で物は揃えるので、後に退けませんが(^^;)

バフ類をもらう分くらいは頑張りますw
2012年6月12日 12:55
こんにちは!
知人の車も艶々に!
楽しみにしてます!
コメントへの返答
2012年6月12日 21:40
色々と時間確保が大変ですが、可能な範囲内で最高の結果が残せるように頑張りますね!

プロフィール

「秋の交通安全週間、終盤!

駆け込み需要的に各所で取締りしてたけど
御船の直線路速度取締りのレーダーの配線が道を跨ぐように転がしてあったので『危ないです』と言っちゃった😅

でもコケそうになるから本当に危ない。」
何シテル?   09/28 07:56
熊本在住、自転車好きの洗車バカ ハマると周りが見えないタイプ。 日々洗車して自転車を乗り回す中年男性です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

YukaMasa 
カテゴリ:ブログ
2009/12/02 18:49:17
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
自転車車載しやすいクルマが欲しいよねーと言いつつも ポロにまだまだ乗るんだろうな?と思っ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
通勤、週末サイクリング イベント参加、レースまで! 何でもこなせる万能自転車です。 カ ...
イタリアその他 その他 ビアンキ・ローマ2 (イタリアその他 その他)
話の流れで同僚から譲ってもらったクロスバイク。
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
1975年製クロモリロードバイク。 兄貴様からのお下がりをレストア。 チューブラーだっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation