• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月18日

”夜の水族館”って、ちょっとエロい響きじゃないですか?気のせいですか、そうですか。

”夜の水族館”って、ちょっとエロい響きじゃないですか?気のせいですか、そうですか。

特に週末の予定は決めてなかったので
『今日は流石に遠出は無いだろう』
・・・そんな、予想をしてましたが


予想を超える提案をしてくるのが我が家の奥さんなので
昼前に『福岡に行こう!』と言われても驚きませんよ。

えぇ、朝練で疲労困憊だけど気にしませんよ?
ホントだよ?



そんな、onimasaの微妙な表情を察したのか
昼食は久留米に立ち寄って、
大好物の”ひろせ食堂”をチョイスしてくれた奥さん。



さっぱり系だけど旨みで溢れてる絶品豚骨スープが最高なラーメンに
王道な焼きめしがベストマッチ。

幸せすぎる・・・



ラーメン食べて至福の表情を浮かべるonimasaの横で
奥さんの更なる計画が進められます。


『海の中道の水族館で夜間営業してるってさー』
という、遠まわしな”連れて行け”という要求に応え、

久留米~海の中道まで一般道で移動。

今思えば、コレが奥さん的には本命で
久留米で食べたラーメンはその為の手段だったかなw


で、現場に着いた直後に豪雨に見舞われ
『あぁ、コレは帰宅後の深夜に洗車するパターンだね♪』と覚悟完了。
(実際、帰宅後 深夜0時に洗車してますw)

10月から来年の4月にかけてリニューアル工事を予定してるらしく
その直前最後の大イベントという位置付けらしいです。

確かに古くなったもんね、この水族館。

でも、古さを感じさせない展示とイベントで
想像を超える楽しさを味わえました。



浜辺で釣りしてる状況を再現してる展示とか、初めてみたw

イルカショーも、ダンスフロアっぽい感じで踊ったり
ライトアップが派手だったり

昼間とは違った趣向で見応え抜群。


大水槽。
光に吊られてイワシの群れが移動するのを使った演出。

2万匹のイワシが映画:マトリックスのセンチネルのように
縦横無尽にグリグリと動く様は圧巻。

『例えが分かり難い』というツッコミは受け付けませんw


あと、写真は撮り忘れましたが
ホルマリン漬けされた巨大深海魚”リュウグウノツカイ”に3Dプロジェクションマッピングで映像を映し出すという展示も目新しかったです。

”ホルマリン漬け”なんて
館内の隅っこに置いてある地味な存在なのに
それに人が群がって鑑賞してる状況がなんともシュールですがw





展示内容がステキ過ぎて、気がつけは閉店間際21時。

まだ食事してないので、息子ちゃんの『腹減った』というアピールも臨界点を突破。
onimasaも空腹に耐えられなくなってきたので
『近場で美味しそうなお店を探して』と奥さんにリクエストしたら



まさかの焼肉屋さんを探してくれてたというw

恐らくコレも『お仕事お疲れさま!』とか
『朝練で消費したカロリー分を思う存分摂取してね』とか
『運転お疲れさま』とか

そんな優しい気持ちが込められてるんだと思います。

でも、21時過ぎに焼肉は重いよ奥さんw





・・・と思ってたのに、美味しい食べ物に”時間”は関係ないようで
サラリと平らげちゃいました。



特にテールクッパが絶品だったさ。

ひとクチ食べたときに美味過ぎて思わず
店の外にダッシュで飛び出して、


美味いぞーーーーーー!!
・・・と叫びたくなる勢いで。






カラダは疲れ果ててるけど、充実した一日だったな~。



そんな事を考えながら、ボケーと九州自動車道を熊本方面へ走ってると
久留米あたりで前を走ってたトラックから跳ね石喰らって
ボンネットに傷が付くアクシデントもありましたが
(ボンネットのほぼ中央の白い箇所に被弾)

今朝、サクッとリペアして・・・



パッと見では分からなくなったので良しとします。


さて、今日はどこに行くというんだろうか?
奥さんの一挙手一投足から目が離せませんw
ブログ一覧 | ドライブスポット | 日記
Posted at 2016/09/18 07:54:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大事な愛車を守れ! 潰したらテンシ ...
ウッドミッツさん

無欲の勝利
ターボ2018さん

6/10)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

雨のち曇り(金土日)
らんさまさん

バックプレート破損5(修理)
morly3さん

TEAM♦️MEISTER ♦️ ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2016年9月18日 23:06
タイトルの件は気のせいだと思います(爆

でも夜の水族館はいつもと違った表情で楽しそうですね。
行ってみたいなぁ。
コメントへの返答
2016年9月19日 7:17
え?気のせいですか?

”夜の動物園”でも同様の効果が得られると思うんですが?w(エロ)

で、夜の水族館は
演出次第で全然違うんだなと関心しちゃいましたよ。
リニューアル後も定期的に開催すればいいのに・・・。

プロフィール

「秋の交通安全週間、終盤!

駆け込み需要的に各所で取締りしてたけど
御船の直線路速度取締りのレーダーの配線が道を跨ぐように転がしてあったので『危ないです』と言っちゃった😅

でもコケそうになるから本当に危ない。」
何シテル?   09/28 07:56
熊本在住、自転車好きの洗車バカ ハマると周りが見えないタイプ。 日々洗車して自転車を乗り回す中年男性です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

YukaMasa 
カテゴリ:ブログ
2009/12/02 18:49:17
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
自転車車載しやすいクルマが欲しいよねーと言いつつも ポロにまだまだ乗るんだろうな?と思っ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
通勤、週末サイクリング イベント参加、レースまで! 何でもこなせる万能自転車です。 カ ...
イタリアその他 その他 ビアンキ・ローマ2 (イタリアその他 その他)
話の流れで同僚から譲ってもらったクロスバイク。
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
1975年製クロモリロードバイク。 兄貴様からのお下がりをレストア。 チューブラーだっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation