• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月27日

やまなみハイウェイ清掃&ライドに参加してきた件

やまなみハイウェイ清掃&ライドに参加してきた件
やまなみハイウェイ清掃
&
道の駅阿蘇主催ツールド九州応援ライド
…という若干長いタイトルのイベントに参加すべく
阿蘇にきたら荒天だったけどブロッケン現象で大逆転した
前回からの続きですw


さて、そんなワケでイベントスタート地点となる
やまなみハイウェイ沿いにある阿蘇の森さんへ到着したonimasa。

今回はこの場所を起点に瀬の本高原へ移動して
清掃イベントの開会式参加

阿蘇の森へ戻って周辺清掃活動

昼食

ライドイベント開始!!







…という流れだったんですが

やまなみハイウェイ、驚くほどゴミが落ちて無くて
『通行&利用される皆さんのマナーのおかげだよねー!』
と喜ぶ半面
『清掃活動なのにゴミが少なくて物足りない!』
という何とも微妙な感情が沸き上がりつつw










その一方で
爆走して無理な追い抜きするバイク乗りが散見されて
それはちょっとなんだかなー…と思わないでもありませんが

まぁ、ソレはソレで。

皆さん事故には気を付けて~。

…という清掃活動がサラッと終わり
朝採りトウモロコシを贅沢に使ったホットドッグが美味!





食後にはぜんざいまで登場して満足!







ボランティア活動なのにこんな報酬があっていいの?!
って感じの昼食を経て








午後は産山をグルっとサイクリングしたワケですが
産山=常に斜面を走る…という地形なので
走行距離は短いのに、なかなかエグい獲得標高になりましてw



















対価として絶景が付いてくるとはいえ、走りごたえがありすぎるライドでしたよ。







『今日は軽めで~』という発言は自転車乗り特有の詐欺行為が繰り広げられつつ


そんな展開になる事は最初から分かってたのでむしろウェルカム。

…そう考えるようになった時点で
onimasaもかなりド変態になったなぁと自覚してますw


でも、途中休憩でマッタリしたら





『あぁ、もうこのままココにユックリし続けたい…』
『なんなら、ココに泊まりたい』
…といった感情が沸き上がりますが
それでもどうにかゴールして無事帰宅。


(帰路で新型Zを見かけましたw)


夜はサムギョプサルと金麦で回復しながら
『阿蘇で遊びまくった週末、最高だったな~』と反芻するonimasaでしたとさ。








次に阿蘇に行くときは、
いよいよツールド九州 阿蘇ラウンド当日です!
ブログ一覧
Posted at 2023/09/27 12:04:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

雲海チャレンジは失敗したけどブロッ ...
onimasaさん

スパークル大分、選手迎撃阿蘇ライド
onimasaさん

今年の夏
フーバー太郎さん

雨の阿蘇を堪能してきた件
onimasaさん

現実逃避の為、色々やった件
onimasaさん

道の駅阿蘇・満喫モニターライド→ミ ...
onimasaさん

この記事へのコメント

2023年9月27日 21:02
》『清掃活動なのにゴミが少なくて物足りない!』

牛の落とし物なら無限にあったのでは?


いや、
あれは大切な肥料ですね。

プロフィール

「秋の交通安全週間、終盤!

駆け込み需要的に各所で取締りしてたけど
御船の直線路速度取締りのレーダーの配線が道を跨ぐように転がしてあったので『危ないです』と言っちゃった😅

でもコケそうになるから本当に危ない。」
何シテル?   09/28 07:56
熊本在住、自転車好きの洗車バカ ハマると周りが見えないタイプ。 日々洗車して自転車を乗り回す中年男性です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

YukaMasa 
カテゴリ:ブログ
2009/12/02 18:49:17
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
自転車車載しやすいクルマが欲しいよねーと言いつつも ポロにまだまだ乗るんだろうな?と思っ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
通勤、週末サイクリング イベント参加、レースまで! 何でもこなせる万能自転車です。 カ ...
イタリアその他 その他 ビアンキ・ローマ2 (イタリアその他 その他)
話の流れで同僚から譲ってもらったクロスバイク。
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
1975年製クロモリロードバイク。 兄貴様からのお下がりをレストア。 チューブラーだっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation