• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月05日

台湾フェスのスカイランタンとか再会とか

台湾フェスのスカイランタンとか再会とか
関東在住の友達が4年ぶりに帰省してきたので
市街地で合流して飲むことに。

突発的に決まったので
『テキトーなお店に突撃すればいいでしょ!』
…ってノリで基本ノープランで合流しましたが

熊本市街地では台湾フェスが開催されてて
混雑を極めてましたw







フェスのエリア内では台湾フードを買い求めるお客さんが長蛇の列を形成。
飲食用に用意された座席も埋め尽くされて
『台湾人気、スゲー!!』と驚愕する展開だったんですが

まぁそんな状況なのでフェスでの飲食は諦めて


(でもビールだけは購入して立ち飲みw)

人が少なそうな場所を求めて商業施設サクラマチクマモト屋上へ。




狙い通り、ココが穴場で
席は適度に開いてるしビールもフードも揃ってて大正解。




…ただ、想定以上に“盛り”が良く
調子こいて注文したら食べこなせない量の料理がw

ポテトとかナチョスとか豆とか
『とりあえず一袋全部ぶっ込みました!』みたいな量で




料理が届いた瞬間『コレは食べきれる量じゃない』と直感。
急遽、近くで別グループとして台湾フェス飲みしてる奥さんに連絡し息子ちゃん召喚。

食べきれない料理を押し付ける事で難局を乗り切りましたよw

…そんな楽しい(?)展開を挟みつつ
サクラマチクマモト前の台湾フェスも最高潮を迎えたようで

スカイランタンを空に飛ばすイベントが開催され始めましたよ。





『スカイランタンってラプンツェルで有名になったアレだよね?』
…と脳裏にそのシーンを思い浮かべながら

『きっと空にフワフワ飛んでって、上層階からイイ感じに見えるはず!?』
『満月とのコラボもあり得るかも?!』
とワクワクしてカメラを構えて会場を見下ろしてましたが

一瞬フワッと上がったスカイランタンはそのまま低空で停滞。
ときおり絡み合うような動きを見せつつ、なんだか想像とは全然違う状況に。

???


上から見下ろす限りでは状況が全く分からないので
とりあえず1階まで降りて近くまで様子を見に行くと…

・スカイランタン=実態はLEDライト&ヘリウムガス入りの風船。
・飛んでいかないように凧糸が付いてる




って感じだったようで
風にあおられて凧糸が絡み合ったり
参加者全員に主旨が伝わらず超低空で留まってたりして

周囲の観客からは期待外れ的な落胆の声が挙がったり
ちょっとしたカオス展開になってましたが~


まぁ、熊本市街地では初開催のスカイランタンだったので
『上手くいかない事もあるさ~』と楽しませて貰いましたが
(結果的には熊本城とのコラボがキレイだったのでヨシ!)


…てな不完全燃焼感漂うスカイランタンを見届けたあとは
もう一人別の友達が合流し、小学校時代の仲良し3人組が集結。

『まだメシ食ってないだよね~』との事なので
東京から帰省してる友達リクエストで熊本を代表するラーメン店黒亭へ突撃。










お腹一杯だったハズなのにラーメンは別腹でサクッと吸い込んだり

2次会?3次会?的な感じでバーに行ったりしてバカ話で盛り上がった夜でしたが







各々が
社会的地位を得てたり、『先生!』とかって呼ばれる立場になってたりするけど
『根っこのトコロは小学生のままだな~w』と再認識した次第。

男の子は死ぬまで男の子だねw


あと、帰省した友達とは4年ぶりの再会でしたが
合流直後も久しぶり感はゼロで
『よっ!』って感じの先週とか会ったばかりみたいな再会だったりして

なんて言うのかな…

『その“普通”な感じがイイな~』と。
きっとこのメンバーは10年後も中身は小学生のまま歳とっていくと思いますw
ブログ一覧
Posted at 2023/10/05 13:06:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

何かの飲み会
onimasaさん

彷徨う
onimasaさん

ツールド九州2023 大分&福岡ス ...
onimasaさん

熊本城マラソン2024応援サイクリ ...
onimasaさん

何かの飲み会
onimasaさん

近見の中華料理店『SUN華鳳』さん ...
onimasaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「秋の交通安全週間、終盤!

駆け込み需要的に各所で取締りしてたけど
御船の直線路速度取締りのレーダーの配線が道を跨ぐように転がしてあったので『危ないです』と言っちゃった😅

でもコケそうになるから本当に危ない。」
何シテル?   09/28 07:56
熊本在住、自転車好きの洗車バカ ハマると周りが見えないタイプ。 日々洗車して自転車を乗り回す中年男性です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

YukaMasa 
カテゴリ:ブログ
2009/12/02 18:49:17
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
自転車車載しやすいクルマが欲しいよねーと言いつつも ポロにまだまだ乗るんだろうな?と思っ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
通勤、週末サイクリング イベント参加、レースまで! 何でもこなせる万能自転車です。 カ ...
イタリアその他 その他 ビアンキ・ローマ2 (イタリアその他 その他)
話の流れで同僚から譲ってもらったクロスバイク。
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
1975年製クロモリロードバイク。 兄貴様からのお下がりをレストア。 チューブラーだっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation