• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月01日

星乃珈琲のビーフカレーがガチでウマかった件

星乃珈琲のビーフカレーがガチでウマかった件
奥さんもonimasaも平日休み~
…という
年に何回あるか?無いか?みたいな展開だったので

この日は遠出サイクリングを諦めて近場をプラプラと。

なんとな~く川沿いを海方面に下ってみると
大潮で川が逆流してたり




海越しに見える雲仙が冠雪してたり



短い時間ですが見どころあるサイクリングになりましたよ。
(…でもやっぱりもっと遠くへ行きたいなw)


で、帰宅後は奥さんから誘われて星乃珈琲へ。
メニューを見るとカレーが目に留まったので深く考えずにソレを注文。

ほどなくして登場したカレーは
onimasaの好みど真ん中の欧風カレーでしたw




カフェのカレーというより
ホテルのカレーといった風情のソレは
セントラルキッチンで調理された安定供給を前提にしたメニューだと思いますが

結構本気でonimasaの好みな味だったので
コレが安定的に食べられるのは嬉しい限りですね。

お手軽ハイレベルなカレーとしては
ロイホのジャワカレーと並び立つ二大巨頭に君臨しそうな…そんな一杯でした。


でも量が少ないんだよね~。
ご飯大盛りにしたけど自転車乗りのお腹は満たされないよ~。

…という事で追加注文w








なんてコスパの悪い男なんだonimasa。

そんなonimasaには帰り道に寄ったスーパーみやはらZで売ってる
400円でほぼ二人前なガッツリ弁当くらいがちょうどイイんじゃないかな?




…てな事を考えつつ夕食は夕食でキムチ鍋⇒チーズリゾット風雑炊食べて優勝。







『そう言えば昨日、旨辛キムチ鍋を食べたばっかりだったな』
…と途中で思い出しましたが、即座に忘れる事でクリアするonimasaでしたとさ。
ブログ一覧
Posted at 2024/02/01 11:38:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

幸せへの近道
onimasaさん

餃子の王将のアレと改造手術
onimasaさん

『ガーリックチャバタ?』何ソレ美味 ...
onimasaさん

予想外の昼食に…
高山の(秋)山さんさん

腸活丼より超カツ丼の方がトキメク件
onimasaさん

日替り マーボー豆腐カレーと魯肉飯 ...
湯太郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「秋の交通安全週間、終盤!

駆け込み需要的に各所で取締りしてたけど
御船の直線路速度取締りのレーダーの配線が道を跨ぐように転がしてあったので『危ないです』と言っちゃった😅

でもコケそうになるから本当に危ない。」
何シテル?   09/28 07:56
熊本在住、自転車好きの洗車バカ ハマると周りが見えないタイプ。 日々洗車して自転車を乗り回す中年男性です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

YukaMasa 
カテゴリ:ブログ
2009/12/02 18:49:17
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
自転車車載しやすいクルマが欲しいよねーと言いつつも ポロにまだまだ乗るんだろうな?と思っ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
通勤、週末サイクリング イベント参加、レースまで! 何でもこなせる万能自転車です。 カ ...
イタリアその他 その他 ビアンキ・ローマ2 (イタリアその他 その他)
話の流れで同僚から譲ってもらったクロスバイク。
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
1975年製クロモリロードバイク。 兄貴様からのお下がりをレストア。 チューブラーだっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation