• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

onimasaのブログ一覧

2024年04月11日 イイね!

色々あったよ義弟結婚式・沖縄旅行Day2『津波警報発令!』

色々あったよ義弟結婚式・沖縄旅行Day2『津波警報発令!』
義弟結婚式当日の朝。

早朝からホテル周辺散歩したり

結婚式までの隙間時間で
奥さんに誘われるがままビーチでヨガして悶絶したり













ビーチ散策して沖縄気分を味わって
『そろそろ、部屋に戻って式場へ移動する準備しないとね~』
…とエレベーターに乗った直後

けたたましい音と共にスマホに津波警報が表示されました。





『え?コレってマジなヤツ???』
とりあえずそのままホテルの部屋に戻ってTV見たりネットで状況確認したり…




ただホテル内は特に混乱もなく
朝食バイキングも普通に実施されてたので朝食を楽しんだんですが、、、





食事を終えたあたりから不穏な雰囲気が。

義弟から
『結婚式の準備中に津波警報が出て近くの学校に避難中』
『結婚式、遅れて開催するのでホテルに待機を…』
…と連絡があったきり、そこから連絡が途絶えました。

ヤキモキしながらホテル内待機してたら
『このまま警報解除があと1時間遅れたら結婚式、できないかも…』と連絡が。

折角の門出が台無しになるのはもちろんですが
天災による結婚式中止=費用支払いだけは必須になるので

待機しつつも悶々と考えこんで落ち着きません。
新郎新婦はもっと落ち着かないワケですが、、、

う~ん…


そんな落ち着かない状況でホテル内待機を継続してたら
結婚式開催可否を判断するタイムリミットギリギリのタイミングで
津波警報が警戒へ変わり『結婚式、開催する方向で再準備中!』と連絡があり

さらに1時間ほどして警戒解除されたタイミングで
『結婚式、4時間遅れで開催します』と連絡が!

どうにか無事に挙式する事ができました~。


…て事で現地入り。

ステキすぎる結婚式場にビビったりしつつ








チャペルへ移動する時間を迎えたので移動しつつデジカメを起動したら…


「ガガガガガッ!!」
…とモーターが異音を放ち

「ピーピーピー」
…というエラー音と共にデジカメが御臨終しましたw

以前、サイクリング中に不注意で落として
不調になったけど騙し騙し使えてたんですが、、、まぁ仕方ないですよね。
諦めてメーカー修理に出しますが…

でも、なんでこのタイミングで完全死亡するのかなw


…そんなトラブル続きだった義弟結婚式当日でしたが
その後は順調に進んで、ステキな結婚式で幸せそうでした!













末永くお幸せに!!
Posted at 2024/04/11 11:52:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「秋の交通安全週間、終盤!

駆け込み需要的に各所で取締りしてたけど
御船の直線路速度取締りのレーダーの配線が道を跨ぐように転がしてあったので『危ないです』と言っちゃった😅

でもコケそうになるから本当に危ない。」
何シテル?   09/28 07:56
熊本在住、自転車好きの洗車バカ ハマると周りが見えないタイプ。 日々洗車して自転車を乗り回す中年男性です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

YukaMasa 
カテゴリ:ブログ
2009/12/02 18:49:17
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
自転車車載しやすいクルマが欲しいよねーと言いつつも ポロにまだまだ乗るんだろうな?と思っ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
通勤、週末サイクリング イベント参加、レースまで! 何でもこなせる万能自転車です。 カ ...
イタリアその他 その他 ビアンキ・ローマ2 (イタリアその他 その他)
話の流れで同僚から譲ってもらったクロスバイク。
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
1975年製クロモリロードバイク。 兄貴様からのお下がりをレストア。 チューブラーだっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation