
新型ハリアー、実車確認。
デザインよし
質感よし
売れそうな予感しかしないクルマだったなぁ。
トヨタにコレされたら他メーカーは堪らないね。
デザイン重視で傾斜したリアエンドの影響で
荷室の使い勝手は『?』だけど
このクルマを選ぶ人はそんなの気にしないでしょ。
当然、ロードバイク車載に向かないので
onimasaの購入候補からは外れるけどw
(後部座席倒せば当たり前に車載出来そうだけど)
そんな新型ハリアー
カッコイイけど、お値段も相当カッコ良かったw
展示車両の仕様で乗り出し約700万円とのこと。
一番上のグレードの素の値段が500万。
それにレザーパッケージやらオプション付けて600万円台突入。
何だかんだでザックリ700万円近いって事かな?
ガソリン2000cc搭載車は299万円スタートなので
デザイン重視でソッチを選ぶ人がかなり居そうな予感。
よく考えてるな、トヨタ。
従来のトヨタユーザーだけじゃなく、他メーカーユーザーにもアピールできるよ。
なお、ロードバイク車載したいなら
RAV4買ってね!って事だと思うし
もう少しコスパ良いのが欲しいならライズ、
コンパクトでデザイン好みならCHRとかもうすぐ出るアクアクロスオーバーだし
そんな売り方が出来ちゃうのも、今のトヨタの強みだよね。
新型ハリアー単体でも欧州車とガチンコで戦えそうだけど
日本車からそんなクルマが出た事に安心しつつも
他メーカー駆逐しそうで恐怖も感じるというね。
しばらくは新型ハリアーの話題で日本の車業界は持ちきりになりそうです。
え?日産キックスがあるって?
・・・まぁ、少し割高な価格設定なので厳しそうじゃないですかね?
荷室にロードバイク車載できないし(ソコジャナイ)
Posted at 2020/06/27 06:28:59 | |
トラックバック(0)