• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月24日

関東遠征

関東遠征 23日に筑波山に登ることとなり、関東地方の百名山に初遠征です。

22日の午後、お休みを頂いてゴジラを見に行き、そのまま合気道の稽古。

稽古後、2130に名古屋を出発して東名、新東名で関東方面へ、首都高?は初見殺しが凄まじいですね、カーナビの音声案内聞いても分岐でどちらに行けば良いか即座に判断できず大混乱。

日付が変わる頃にスカイツリーの横を通過し、アサヒビールのオブジェを見て、東京に来たんだーって少しだけテンション上がりました。

その後、快活CLUB 16号野田店に到着。会員登録に苦戦しながらも、0330頃就寝。
0630起床し、三妻駅へ現地集合の姫をお迎えに。

0810筑波山神社に到着。上の方の駐車場は既に満車。さすが観光地。
駐車待ちの列に並んで、登山の準備をして0910登山開始。


登山者と観光の方とが同じ登山道を行くので登山道の各所で渋滞が発生し、カオスな状態でした。

下山後、彩食工房ひるくらいむさんで美味しい彩り焼肉丼をいただき、お薦めされたやさと温泉 ゆりの郷でさっぱりして、姫を送りに葛西へ。

葛西から名古屋に向かって20時頃出発し、23時頃小牧へ。
各務原を回って、なんとか日付が変わる前に自宅へたどり着いて、バタバタと1日がおわりました。

空力悪そうなことには薄々気づいていましたが、油温計のメモリ読み200程度(ヲイ)で巡航するとめちゃくちゃ燃費悪いですね。
あと、試乗車時代に下手くそさんに変な癖を付けられたブレーキディスクとパッド、平面研磨してもらっていても嫌なフィーリングです(社外の穴あきとか溝つきディスクや低ダストパッドを付けた時みたいなリニアでない感じ)。

ブログ一覧 | Tiguan | 日記
Posted at 2023/11/24 12:11:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プジョー208のブレーキ整備
88NSRさん

サーキットとカスタム感想(備忘録)
te3さん

ZX-25Rのブレーキ
yan@のんちさん

2023〜2024年、正月休み宮古 ...
Star Lineさん

ブレーキパッドのトラブル
R.E.D. performanceさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ティグアン ドアエッジへのタッチアップ https://minkara.carview.co.jp/userid/379918/car/3214050/7811466/note.aspx
何シテル?   05/27 12:43
運転の下手な人には正直に言ってしまいますが、悪意はありません。スポーツの練習時に行うアドバイスと同じように受け止めて頂けると幸甚です。 見た目優先の改造車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

EGRとDPF関係 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 22:24:18
BMW保証が無くなるよ問題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/05 16:04:28

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
ノアから買い替え。 いつの間にかCセグメントの車は高価になっていました。 2021年1 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
家を買ってセカンドカーとして投入。 またしても三菱自動車の悪徳ぶりを体験することとなり ...
日産 サニー 日産 サニー
街乗りの足としてトラッドサニーを入手・・・ ジェットバック積んでいましたが、これでスキ ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
最初の愛車。 お金のない貧乏学生だったので解体屋から5万で買ってきたFR最後のコロナ

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation