• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月21日

なにわの王子 シィミズークに行く ・・・からの苦手克服撮影会 

なにわの王子 シィミズークに行く ・・・からの苦手克服撮影会  タイトルは『星の王子 ニーヨークへ行く』のパクリw
そして正確には“行く”ではなく“来た”です。
3/20(日)静岡清水区にみん友さん達がやって来ました。
3連休のど真ん中、道路渋滞や混雑で、
全てに於いて予定通りに行きませんでしたが、
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
参加された皆様、お疲れ様&ありがとうございました。
写真はクリックすると大きくなります。


今回のオフ会の趣旨としては、


ぼくのん王子のDB9ヴォランテのお披露目を静岡で』

だった様な気がしますが・・・・・・・。


いきなり王子は前日滞在先の横浜で大渋滞に捕まったとの事で、
主役不在で会はスタートしました。


まずは集まった皆でお昼を食べました。

お店は清水港河岸の市にある『どんぶり処 丼兵衛』で。
【住所】静岡県静岡市清水区島崎町149 河岸の市 まぐろ館 2F
【TEL】054-353-5544
【営業時間】10:00~22:00
【定休日】なし



もともと人気店のこのお店、それに3連休が重なり、
異常なほどの混雑ぶりで、お店は長蛇の列が出来るほどでしたが、
幹事の海賊さんが予約を取っていてくれたので、すんなり入店することが出来ました。

この店、私一度訪れてみたいと思っていた店で、
一番人気はその日ボードに書かれた五種のネタを自分で選ぶ五色丼です。


中トロ、サーモン、生桜エビ、鯛、カンパチの五色に、イクラ醤油漬けをトッピングで頼み、
さらにモカさんからあぶらぼうずを頂いて七種丼となりました!(笑)

そんな豪華七種の虹色丼、マズイはず無いじゃないですか!!(^^)


食事も終わり、店を出た頃、ぼくのん王子から海賊さんに入電があり、
清水駅で待ち合わせて合流したのち、埠頭に移動し皆で記念撮影となりました。


左から、
アガサ、海賊さんなんざんさんJINさんたけD24さんぼくのん王子マサラ・ティさん
トマト号さんジュリやまさんあきすとさんモカさんの計11台。


あれ、あれ?!
お披露目されるハズのぼくのん王子のDB9ヴォランテは何処??

実はこの連休、天候不順のため、NXでのお出掛けになった様です。

DB9ヴォランテのお披露目は期日未定で延期となりました・・・・。




それにしても、こんな最新鋭&近未来な車と、私の旧車に近いジープで、
一緒の時間を共有するオフ会になろうとは、想像もしていませんでした。(笑)






時間も押していたので早々に埠頭を後にして倉庫街へ移動。




11台、なんとか倉庫街に収まりました。




ぼくのん王子の駆る白馬、最新鋭SUVレクサスNX。




アガサの駆る川原毛色(?!)の変わり馬、昭和の車三菱ジープ。




この後、久能街道の『ストロベーリーフィールド』に苺パフェを食べに行きましたが、
この日異常な程の来客の多さに、何とイチゴが売り切れ!!との事・・・・。

ちょうど日本平で行われていた清水エスパルスの試合が終わった時刻と重なり、
辺りの道も店もごった返すと言うことで、ココでオフ会は終了となりました。

結局ぼくのん王子は何も口にする事が出来ず・・・・。
ぼくのん王子、何もお構い出来ずごめんなさい。

参加された皆さん、お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました。

最後に幹事の海賊さん、想定外の事に色々対処して本オフを仕切ってくださり、
お疲れ様でした&ありがとうございました。


皆さん、今度静岡に来る時は、空いてる時にお越しくださいませ。(笑)




  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


この後、皆と別れた私は、どうしても食べられなかった苺パフェが頭から離れず、
辺りにでカフェを探して、意地で苺とパフェにありついたのでした。(笑)

『カフェレスト・カプチーノ』の生苺ジュースとチョコレートパフェ。
【住所】静岡県静岡市清水区村松624-35
【TEL】054-335-4949
【営業時間】月~土11:30~22:30 (L.O. 21:30) 日・祝11:30~22:00 (L.O. 21:00)
【定休日】木曜



そして帰り道、もう一度倉庫街に寄って、写欲も満す事にしました。


倉庫に絡み付く枯れた蔦が、何とも言えないイイ雰囲気でした。



ホラー映画のワンシーンの様なちょっと気持ち悪い感じを出してみました。




場所を変え、今度はカラフルなコンテナのある場所にやって来ました。




オフ会の時は曇天でしたが、この時だけ晴れ間が見えました。(後に雨)




埠頭の定番、水鏡。




誰かに「ジープとコンテナヤードって似合わなそう」って言われましたけど、どうですか?





クレーンとジープでかくれんぼ。




クレーンとジープのせい比べ。





積み上げられたコンテナはまるでビルの様。




コレは以前に海賊さんが撮ったカニに例えたジープ写真の応用です。




ほら、もうあなたは積み上げられたコンテナが摩天楼にしか見えなくなってきたハズ!(笑)




ちきゅう号もエンパイヤーステートビルの様でしょ!?




ココはさしずめ、シィミズーク(清水区)マンハンッタン。(笑)




と言うことで、今回のブログは、『なにわの王子(ぼくのん王子) シィミズーク(清水区)に行く(来た)』と言うタイトルなのです。(笑)


それと、ジープと大都会って意外に似合いそう!!(^^)
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2016/03/21 18:50:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「[整備] #Gクラスハッチバック 131,113km オールテレンタイヤへ交換(3シーズン目) https://minkara.carview.co.jp/userid/383842/car/2533391/7720952/note.aspx
何シテル?   03/23 21:56
綺麗なフォトや素敵なブログ、おもろしいブログには いいね!を付けて廻ってます。(^^) 時に無言フォローさせて頂きますがお許しください。 私へのフォロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

野湯(無料、寸志の湯) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/26 13:04:45
東北の野湯を巡る(*^^*)♪〜一本松たっこの湯、先達川の湯、ニ庄内温泉、隠れかっぱの湯〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/26 13:03:46
ジムニーで北海道車中泊の気まま旅。森を抜けたら大草原。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/23 16:21:54

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
2018年02月09日納車 これからはコイツで通勤、放浪旅、車中泊、林道行やってみます!
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
KMマーチンコペンにカスタムしたのを機に、 別途登録し直しました。 それに伴い、燃費記録 ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
2022年10月29日(土曜日)午後、 カブリオレに別れを告げたその後で、 6年間を共に ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2022年10月29日(土曜日)午前、 雲ひとつない秋晴れ。 そんな絶好のオープンカー日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation