• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年01月30日

故障運搬時車両損害特約

損保ジャパン自動車保険で、こんな特約見つけました。





入っておられる方、おられますか?



これならスカリエッティが道で立ち往生



莫大な修理費用が必要になっても100万円まで保証されるそうです






安心のような気がするんですが・・・・




どうなのかな?





ちなみに今入っている東京海上の保険にも付いていますが、保証額は10万円です


3月が更新時期です



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2025/01/30 06:29:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【モンキー】保険のお話
kabatotさん

ゴルフ7.5の保険料がバカ高い
36alFさん

パンク保険2年で保険適用
hirokouchi0606さん

自動車保険更新
gankun33さん

車検完了
みくるパパ@SSCさん

帰ってきたー😆
ジェイユウエヌさん

この記事へのコメント

2025年1月30日 7:28
おはようございます♪
MINI/F54JCDを昨年、中古購入した際、
購入したクルマ屋さんにミニの保証の件
を相談したところ「故障運搬時車両損害特約」
を勧められまして、あいおいニッセイから
切替を決意しました。
一応規約がありまして常日頃の法定点検実施が
条件となってます。
チョイ古い外車はお得かと思います😊
因みに100万円は直さなくても次のクルマへの
頭金に使うことも出来ます。
正直凄い保険です!
コメントへの返答
2025年1月30日 19:47
使徒 135 さん こんにちは!詳しい情報ありがとうございました。

このような特約があるのを発見して、みなさんにご意見を伺いということで、このブログをアップさせていただきました。

やはりパンフレットではわからない情報をいただけて感動です!

法定点検について、保険屋さんに尋ねたところディーラーでなくても良いそうです。

チョイ古くない、とっても古い我
が家の車にとっては本当にありがたい保険特約かと思います。

頭金に使えるというのもありがたいですね。契約に向けて、もう少し情報を集めていきたいと思います。
2025年1月30日 8:40
「故障特約」を一度使用すると、次の保険の更新時に等級が1等級下がります
となるとある程度の金額の修理に使わないと損だと思います
てなるとスカリエッティなら有りだと思いますがS660なら微妙でしょう
一方で旧車の車両保険の加入が難しかったり、金額的にカバーできない保証金額しか入れない状況が多い中で損保ジャ◯ンさんはどうだったかな?と思うのですが(^◇^;)
コメントへの返答
2025年1月30日 19:48
まき。さん こんにちは!詳しい情報ありがとうございました。

このような特約があるのを発見して、みなさんにご意見を伺いということで、このブログをアップさせていただきました。

特約を使うと1等級下がってしまうんですか・・・・考えてみれば当たり前ですが、うーん。

この特約を付けることで、保険料が10万から4万円アップしてしまいます。S660 なら元を取るのは大変かもしれませんが、スカリエッティなら悲しいことに、一発でも100オーバーの修理代になりそうですから安心です笑

ただ車両の保証金額が980万円から470万円にダウン・・・うーん
2025年1月30日 9:09
BMWのミッションが逝った時にこの特約がおりました。満額でも足が出るので修理せずに買い替えの頭金に充てましたが、助かりました。
特約料は車種問わず一律の割安価格だったと思うので輸入車には付けてて損は無いと思います。
が、損保ジャパン自体が高いので今の契約との差額が特約料ということになりますね。
コメントへの返答
2025年1月30日 19:49
UT さん 詳しい情報ありがとうございました。

このような特約があるのを発見して、みなさんにご意見を伺いということで、このブログをアップさせていただきました。

頭金に回せるというのはありがたいですね。でもどういう仕組みになっているのかよくわかりません。

ただ得をするので良しとしましょう。

特約料が車種で変わらないというのは凄いですね。今回、特約料は見積もりをしてもらうと4万円ということでした。

いざというときには、あっという間に元が取れるので、これまた良しとしましょう!

ただ車両の保証金額がなぜか980万円から470万円にダウンしてしまいす・・・・ただ保険料は特約を付けても変わらず15万円ぐらいです。
2025年1月30日 18:57
この特約凄いですよね〜。
フェラーリならアリだとは思います!
(無くならないか心配な特約の1つ…)
コメントへの返答
2025年1月31日 17:14
2315 さん こんにちは コメントありがとうございます。

なかなかすごいと私も思いました。保険代理店に何度も聞いてしまいました。

本当に修理代が出るんでか???

と。ホンマにフェラーリなら有ですね。S660 の場合は、特約のプラス料金4万円の元は取れないでしょう。

本当に無くならないことを願うばかりです。
2025年1月30日 20:12
私が2年前に更新した時は500万の車両保険に特約料五千円ちょっとでしたけどね。
値上げしたのかな?車種毎にしたのかな?いろいろ世間を騒がせさ事件もありましたしね…お得過ぎて不○請求の温床になってたのかな?

3年契約にしておくと1等級ダウンもあまり気になりません。

フェラーリの車両金額は基準があってないようなもんですからね。私は引受会社の変更や契約更新のたびに交渉で前回契約時の金額に戻してもらっています。再取得相場下がってないでしょ?って。実際は相場上がってるのでとても再取得できませんが…
コメントへの返答
2025年1月31日 17:17
UT さん 情報ありがとうございました。

3年契約という手がありましたか・・・メモメモ

車種ごとに特約の料金が変わったでしょうか。それも当然のような気がします。そうしないとあまりにも不公平な気がしますから・・

車両保険については、これまで入っていた東京海上なら問題なく、車両金額は維持してくださっていました(当然、保険料はあがりますが)

今回の車両金額については、代理店さんが、元の値段や現在の中古車相場などを本社に伝えてくださって、交渉はしてくださったようですが、規定通りにこのお値段だったようです。
2025年2月15日 12:41
お久しぶりです。
故障特約入ってますよ。
修理代が掛かる輸入車には必須かと思います。
職場が保険の代理店もしてるのである程度無理も聞いてくれるので助かってます。
コメントへの返答
2025年2月15日 13:22
ティファニーさん こんにちは!お元気でしょうか??

みなさん、この特約を活用されていますね。つい最近までこんな特約があるとは全く知りませんでした。

もっと早くに入っておけばと後悔中です。

東京海上にも同じ特約があるんですが、修理費用は10万円が限度なので、いざという時に役に立ちませんね。

プロフィール

「@龍角さん  あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。またツーリングご一緒に!」
何シテル?   01/03 11:28
初めまして。上高地のインプレッサと申します。では私の自己紹介を・・・ ☆車 2008年4月 ローン禁止の我が家。4年間の貯金で初めての輸入車ポルシェ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

     12 3
4 56 78 910
1112 1314 1516 17
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

1000キロでオイル交換は不要??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/20 21:10:11
【障害/復旧】 みんカラアプリ プッシュ通知障害について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 03:36:50

愛車一覧

フェラーリ 612スカリエッティ フェラーリ 612スカリエッティ
ちょーレアな車です。フェラーリ乗っている方でさえ知らない? そんなレアで、あまり人気の ...
ホンダ S660 ホンダ S660
これまで通勤に車を使っていなかったのですが、とうとう通勤のための車を購入してしまいました ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
11年、13万キロを走りぬき 2008年1月 14万円でJACに引き取られていきました。 ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
これまでの私のカーライフは7~10年ぐらいのスパンで、車を乗り替えていたのですが、「物々 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation