
ハイエースの世話してました、RiKuです(・ω・)/
燃料計の針も残り1目盛りを切ったから給油しにGSへ
軽油ですら150円オーバーって高くなったねー
燃料入れなきゃ動かないから何円だろうと入れるしかないけどww
で、今回は5000km毎に入れてるディーゼルワンも投入
燃料フィルターで捕捉した汚れも一緒に溶かして流しちゃうから、燃料フィルター交換も同時にするのが本来の使用方法らしいけど
さすがにそんな頻繁に燃料フィルター交換できないから、そこは目をつぶってww
DPFまで考えるとオールインワンな煤殺し極とか気になるけどどうなんだろ?
クリーンディーゼルは難しい!
クリーンディーゼルと言えば、AdBlue警告灯も点灯したからAdBlue補充
やっぱり1万km強で5リットル消費ってのは変わらないね
取説には1000km1リットルって書いてあったけど、どういう乗り方したらそこまで減るんだろ?
マツダ以外のクリーンディーゼルでAdBlueのコストがー手間がーって言ってたり
逆にマツダのディーゼルでAdBlue不要をメリットとして挙げてたり
実際乗ってるとAdBlueをそこまで気にすることもないし、こんな消費ペースならコストも手間もそんなに問題じゃないし
仕事で使うようなトラックと乗用ディーゼルを一緒にしちゃダメですよねー
環境性能のおかげで1KZみたいな暴力的で圧倒的なトルク感パワー感がなくなったのはクリーンディーゼルで残念なところだけどww
そんなハイエース、まだまだ慣らしが終わってないような走行距離だし、これからもガンガン走ってもらいたいと思います!
AdBlueヒーター配線放置してるんだよなー
ディーラー行くのがめんどくさすぎてww
Posted at 2025/02/24 12:04:43 | |
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