• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ファクトリーお猿のブログ一覧

2011年03月10日 イイね!

145のアンテナ修理・日本は特亜との関係を見なおせ

数年前に・・・長期留守中、近所のかたが好意でしてくれた屋根上の除雪。
これが仇になって、アンテナがねもとからポキっ


SBCA0173
SBCA0173 posted by (C)factoryosaru

◯ーサンのベンツだったら「(修理代)100万やな!」ということになるところですが、
せっかく好意でやってくれた物だから、とくに請求などせず・・・
べつにラジオをよく聞くわけでもないのでずっと放置してましたが。



コチラの方より、埼玉で部品取り車が上がったけど、なにか要りますか?と
お知らせが。


ということで、この他にも灯火類などいろいろ送っていただき(有難う御座います!!)
そのパーツを利用して修理しました。




天井に付いている室内灯ユニットを外します。

SBCA0174
SBCA0174 posted by (C)factoryosaru






金属製フレームも取り外します。

SBCA0175
SBCA0175 posted by (C)factoryosaru

アンテナ線がきているところの金属製カバーを外すと10mmネジが見えてきますので、
それを緩めれば、アンテナが外れます。





参考までにムルのアンテナと比較してみます。

SBCA0176
SBCA0176 posted by (C)factoryosaru

ムルはフィアット系でよくあるM5ですが、145はM6です。社外アンテナを付けようという方は注意されたし。







完成です。

SBCA0177
SBCA0177 posted by (C)factoryosaru

やっぱりちゃんとカタチになっていたほうがいいですね(笑)





(オマケ)

数日前の暖かい日、庭で日光浴する仔猿たち

SBCA0168
SBCA0168 posted by (C)factoryosaru

この子たちの世代のためにも、
毅然とした日本であってほしいですね↓↓↓





(オマケ)

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110308/plc11030800460001-n1.htm

MSN産経ニュース2011.3.8より

政府が抗議 中国ヘリが海自艦に異常接近、ガス田「白樺」付近 
2011.3.8 00:45
 7日午後1時25分ごろ、東シナ海の日中中間線付近で、
中国国家海洋局所属とみられるヘリコプターが海上自衛隊の護衛艦「さみだれ」に水平距離約70メートル、
高度約40メートルまで異常接近し、さみだれの周囲を1周した。
日本政府は外交ルートを通じ、事実関係の確認と危険行為に対する抗議を行った。
防衛省統合幕僚監部によると、中国ヘリが異常接近したのは沖縄本島北西約500キロ。
東シナ海の中央部にあたり、日中共同開発の協議対象であるガス田「白樺(中国名・春暁)」の近く。
日本領空の外側に設けられた防空識別圏の内側だった。

接近したヘリの機体には中国国旗が描かれ、「中国 海監」との記載もあった。
海監は中国国家海洋局の海洋調査船であるため、ヘリも海洋局所属の可能性が高い。

ヘリは警戒監視任務に就いていたさみだれの周りを1周した後、西方に飛び去ったという。
母船である海監は確認されていない。

今月2日にも中国海軍の情報収集機など2機が尖閣諸島の北50~60キロまで接近。
航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)した。

 中国は昨年4月、キロ級潜水艦とソブレメンヌイ級駆逐艦など10隻の艦艇を
沖縄本島と宮古島の間を通過させ、沖ノ鳥島西方の海域に進出させた際、
東シナ海と太平洋で2度にわたり、海自護衛艦「すずなみ」「あさゆき」に対し水平距離約90メートル、
高度約30~50メートルにヘリを接近させている。



また支那軍がちょっかい出してきたな。
やつら本気で尖閣や沖縄を侵略するつもりでいる。

先制攻撃をさせないという憲法は、
事実上の力の空白地帯を作り出している。

世界中でもこと不安定な東亜の地で、自らパワーバランスを
欠くような態度は、ヤツらをつけ上がらせるだけで、
全くメリットが無いと謂える。

あの、「そんな、侵略したら国際社会が黙っちゃいない!」とか
他力本願な考えはだめですよ~

北方領土も竹島もみな敵国に取られたままじゃないですか?

米軍撤退とともに、フィリピンの南沙が支那に侵略されちゃったことも
あるじゃないですか?

子ども手当がどーだ?とか
高速料金バラ撒き、旧公団を太らせるだけの道路無料化政策がどーの?
などほざいてる特亜寄り売国政権にはNOを!

亜細亜の安全保障の中心的役割を果たす!
くらいの気概のある日本であってほしいです。


オプション

<object width="480" height="390"></object>

まだ、パンダで友好とか言いますか?
アホかと・・・
Posted at 2011/03/10 10:20:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | アルファロメオ | クルマ

プロフィール

「プジョーISCVと145のアイドリング異常 ECUリセット http://cvw.jp/b/398935/48488917/
何シテル?   06/16 00:47
アルファ145、ムルティプラ、プジョー206SW乗りのお猿です。 広島県生まれ東京育ち。 物心ついた頃からクルマ好き。 大学卒業に合わせて、 満員電...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12 3 45
67 89 101112
13141516 1718 19
20 212223242526
2728 29 3031  

リンク・クリップ

電圧不良⑥【ヒュージブルリンク交換】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/08 16:05:25
『初代ポンチョ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/12 19:36:16
147ハブナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/13 00:54:58

愛車一覧

プジョー 206SW (ワゴン) 獅子印貨物自動車 (プジョー 206SW (ワゴン))
主に冬に足車として利用していた照雄小児が壊れて不動産になってしまったので、新足グルマとし ...
フィアット ムルティプラ 普通のミニバン (フィアット ムルティプラ)
我が家のメイン車、ムルティプラ。 走ってよし、乗せてよし、スタイル良し(?)の 5MT ...
アルファロメオ 145 弐號機 (アルファロメオ 145)
やっぱり、この特性、止められません。 で、2013年春に2号機導入。 現在の車にはない ...
ダイハツ テリオスキッド 照雄小児 (ダイハツ テリオスキッド)
掴みどころのないスタイルとは裏腹に、縦置きFRレイアウトに軽自動車離れした剛性感のある車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation