• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ファクトリーお猿のブログ一覧

2012年09月13日 イイね!

バッテリ(+)線工事



本日、バッテリ+線を施工しました。

SBCA1539
SBCA1539 posted by (C)factoryosaru

大容量の(+)線の施工・・・AWG1/0ですので、
リークすると、バッテリ爆発。

非常に危険ですので、施工のは充分気をつけることにします。





エンジンルームからバルクヘッドに入る場所は此処。

SBCA1530
SBCA1530 posted by (C)factoryosaru

左ストラット後ろ左。


見えている配線は、左ウインカに繋がるもの。


この穴を共有します。

SBCA1538
SBCA1538 posted by (C)factoryosaru

純正のグロメットを活用し、振動で
配線の被覆が擦れないように丁寧に施工します♪






このあと、ホイールハウスの内張りを取り外し、

車体側のホイールハウスにあるゴムの蓋を加工し、
配線は、室内に向かいます。

SBCA1533
SBCA1533 posted by (C)factoryosaru




この穴に配線を通すと、左サイドシルの中を進みます。




サイドシルの内装パーツを外すと、

SBCA1534
SBCA1534 posted by (C)factoryosaru

出てきます。

SBCA1535
SBCA1535 posted by (C)factoryosaru





カーペットを一部切り裂き、

SBCA1541
SBCA1541 posted by (C)factoryosaru

ボディ補強パーツ部分を回避します。




リアシート下を潜り、

トランクルームに出てきます。

SBCA1542
SBCA1542 posted by (C)factoryosaru





今日は時間が無くなったのでここまで。

SBCA1543
SBCA1543 posted by (C)factoryosaru

また休日に作業します。

次回は、ターミナルの加工と、
いよいよ移設です♪
Posted at 2012/09/13 22:47:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記

プロフィール

「AUX入力だと音が小さすぎる http://cvw.jp/b/398935/48757979/
何シテル?   11/09 21:04
アルファ145、ムルティプラ、レクサスIS乗りのお猿です。もともとは輸入MT車ばかり乗っていましたが、腰を悪くしたので、2025年から何十年ぶりに1台だけ国産A...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345 678
9 101112 1314 15
16 171819 2021 22
23 2425 26 2728 29
30      

リンク・クリップ

本州遠征 お盆休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/26 13:38:42
純正スロットルボディー&サージタンク分解洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/30 09:45:12
セルモーター 分解整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/30 06:19:56

愛車一覧

アルファロメオ 145 弐號機 (アルファロメオ 145)
やっぱり、この特性、止められません。 で、2013年春に2号機導入。 現在の車にはない ...
フィアット ムルティプラ 普通のミニバン (フィアット ムルティプラ)
我が家のメイン車、ムルティプラ。 走ってよし、乗せてよし、スタイル良し(?)の 5MT ...
レクサス IS レクサス IS
イタリア車2台体制のバックアップとして、これまでプジョー206SW S16 に乗っていた ...
プジョー 206SW (ワゴン) 獅子印貨物自動車 (プジョー 206SW (ワゴン))
主に冬に足車として利用していた照雄小児が壊れて不動産になってしまったので、新足グルマとし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation