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ファクトリーお猿のブログ一覧

2020年11月23日 イイね!

自作パワステホースで150~160km走って漏れチェック

純正が廃盤となり、これがネックで206を降りる人も居ると思うが、
パワステホースは、自宅で簡単に修理出来ることが分かった。






施工後、まとまった距離を走ったので、
チェックしてみた。



新聞紙にパワステフルードの滴下なし!
















漏れ、滲み、臭い ナシ




特に心配だったのが、純正アルミパイプとコンプレッションフィッティング
のカシメ部分だが、全く問題ない。


純正品が無くとも、構成部品(アルミパイプやホース)は
規格品なので、規格のロジックさえ分かっていれば、自宅での再生可能。

特殊工具を要さないので、
お試しあれ・・・





札幌市内とその近郊を、トルクフルなエンジンを駆使して
プジョー特有のすばしっこい走りを心ゆくまで楽しんで、この燃費。
ハイオク仕様で13km/Lくらい。








我が家には、現在代車のプリ臼があるけれど、
上記同様の走り方で15~16km/Lがやっと。
(レギュラーガソリン仕様)

1000円だけど、すごくまずい料理を食べるのと、
1500円するけど、旨い物を食べるのでは、どちらがいい?
という話に似ている。







おまけ、



寒くなると閉まらなくなる145の左ドア。
雪の降った本日、出先で閉まらなくなり、
半ドア状態で帰還。




経年変化で下がったドアに合わせ、
ドアのキャッチ部分を調整し
ドアロックのグリスアップで回復。







このような症状でも、Dに持ち込むと
買い替え進められたりするんだろうな(笑)

23歳の145、まだまだ元気です。
JR西日本並にしつこく古い車を乗り続けます。

Posted at 2020/11/23 18:42:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | プジョー206バン | 日記

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「プジョーISCVと145のアイドリング異常 ECUリセット http://cvw.jp/b/398935/48488917/
何シテル?   06/16 00:47
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