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ファクトリーお猿のブログ一覧

2020年12月03日 イイね!

海外を探し回っても見つからないエンジンマウントは国内Dに

海外を探し回っても見つからなかったプジョーの
リア・エンジンマウント。

近場のディーラで聞いたら、国内在庫がわずかにあるとかで、
注文しておいた。


本日は受け取り。







作業自体は、ドライブシャフトの抜き差しがあるので、
ついでに色々やりたいので、来春移行に・・・



で、早速採寸。






これ、ゴムブッシュで似たサイズのがあれば、
プレス機で圧入するだけだろ?

外径30mm 内径10mm 幅28mm/38mm










ディーラからの帰り道、
カミさんが買い物をしている商業施設へ向かい合流。



MTしか運転出来ないカミさんの後をドライブ。













代車のスズキの四輪オートバイ、
セルモータの回りが弱すぎるので
充電してみる。






充電器は、ガレージに転がっていたもので、
お猿の記憶では、小学校低学年のときに実家に
有った記憶があるので、最低でも40年以上前の物である。

昭和54年式のギャランシグマの充電で使用した覚えがある。
小学生のころから、こういう作業はお猿自身が率先してやっていた。(*)

まぁ、小さな頃から車バカなのだw




(*)イタリア車を扱っていた某クソディーラで、お客さんの車の充電をしたときに、
  極性間違えて車両火災起こしたという噂を聞いたときは信じられなかった・・・(笑)






で、プジョーとスイフトのシフトレバーのストローク比較してみた。







206の長過ぎるシフトストロークに注目!





因みに、先日スイフトのステアリングが摩擦様の重みがあり
スポーティーさを欠いているというインプレをしたが、
今日下回りを見てみたら、4WDだった。


お猿的には、冬道の発進の難しさがあるけれども、
ステアリングの手応えが自然な2WDのほうが好きだ。





Posted at 2020/12/03 23:19:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | プジョー206バン | 日記

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