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ファクトリーお猿のブログ一覧

2022年03月27日 イイね!

145 春の走行準備




いよいよ車道の雪はほとんど無くなり、ほぼドライ路面となってきた札幌市。
本格的に145を走らせる前に、点検を行った。



マフラーの形状変更で、干渉するようになってしまった
ブレーキ配管の取り回しを変更しているのだが、
一つ懸案事項があった。





それは、リアサスがフルバンプしたときに、
のスタビライザーや、プロポーショニングバルブの
ブラケットが、ブレーキ配管と接触するのでは?
ということ。

リフト上で、リアサスを目一杯縮めるべく、
下から押し上げると、バランスを崩すので非常に危険だ。
ショックアブソーバとコイススプリングを取り外してから
それを行うことに。

また、コイルスプリングを外すために
ロアアームを最下点まで下げるには、
一時的にスタビライザーをとり外す必要があった。








下の画像は、ショックアブソーバとコイルスプリングを取り除いた後、
ロアアームにスタビライザーを再度取り付け、左右ロアアームを最高点まで
持ち上げた状態(フルバンプした状態)だ。


上手く撮影出来なかったが、ブレーキ配管とスタビライザーの間は
3cm以上空いていたし、ご覧の通り、プロポーショニングバルブの
ブラケットとは、水平的位置が異なるので、全く干渉せず。





ジャッキでロアアームを下から持ち上げ、
フルストロークさせている状態。





かくして、安心して走らせることができることが判った。

業務連絡 近いウチに走りに行きましょう。
とりあえず、モーニング食べに・・・かな?









Posted at 2022/03/27 15:25:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記

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「プジョーISCVと145のアイドリング異常 ECUリセット http://cvw.jp/b/398935/48488917/
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