• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月31日

特捜最前線2013 7頭の警察犬

特捜最前線2013 7頭の警察犬 往年の刑事ドラマ、特捜最前線の新版が先月放送された。
http://www.tv-asahi.co.jp/tokusou2013/
主演は「大地の子」等に出演された上川隆也氏。脚本は旧シリーズのメインライター、長坂秀佳氏が担当している。

今までの「太陽にほえろ!」や「西部警察」の新版のようにとくに旧作との関連性はなく、「神代さんは」等というようなかつてのメインキャラを語る場面は登場しないが、かなりシリアスなストーリーで、最近ではあまり見られなくなったオートバイスタントや、銃撃戦、合成だろうが爆破シーン等が見られ、見ごたえがあった。
今回の作品では警察犬の大活躍がクローズアップされている事も特徴。


かつての神代警視正(故・二谷英明さん)のポジション、特捜課長を演じるのは小林稔侍氏


クライマックスでは廃屋を舞台に特捜らしくない、西部警察にも劣らない壮絶な銃撃戦。

悪人一人に対して、十数名の警官隊が応戦。これだけ撃ってほとんど当たらないのが不自然だが、迫力があってハートが熱くなった。

悪の組織の黒幕役、小日向文世さんは圧倒的多数の警官隊を相手に二丁拳銃を振りかざし大奮闘。

「西部警察SPECIAL」の悪のボス役、神田正輝さんを彷彿とさせる場面だった。実際にこんな撃ち方が可能か。

そして警察犬1頭が殉職してしまう。合唱。

これは動物愛護団体から苦情が来ないだろうか。

当初はシリーズ化する計画もあったらしいが、残念ながら視聴率的に振るわずそれはご破算になってしまったらしい。結構面白かったと思うのだが。シリーズ化も見てみたかったな。
特捜最前線は、「太陽にほえろ!」「西部警察」等に比べて、銃を使用する頻度が低く、内容が重く深い事が特徴だった。今回の新作もそれを踏襲していた。(銃撃戦は別だが)最近はこういった作品が全く少なくなってしまったので、玉に制作してもらえるとありがたい。またこの手のドラマをやらないかな。

結果は残念だったようだが、ぼくは面白かったと思います。この次は往年の作品のタイトルを冠するのはやめて、まったく新しい作品を制作してください。

個人的な希望を言うと「特捜最前線」なら、やはりヘリを飛ばしてほしかった。


ちなみに主人公の愛車は三菱ギャラン VR-4(一応みんカラなので)

MMC三菱自動車もスポンサーだが、スズキも提供していたので、エスクードが登場したら、もっと面白かった。(これも個人的な希望)
ブログ一覧 | テレビ・マンガ | 日記
Posted at 2013/10/31 13:12:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車両型式指定不正認証騒動って、、、
モモコロンCX-30さん

最近よく行く道の駅境と
Athrunさん

今回はヤバい!楽天スーパーセール告 ...
VELENOさん

またまた手直し😔
ラフィンノーズさん

備忘録:愛車ランキング V92 達 ...
ReiGoofyさん

富山へRの引き取り🚗
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

2013年10月31日 23:29
期待して観ていましたが、
最後のクライマックスシーンは、
もう少しなんとかならなかったでしょうか。(*^_^*)
コメントへの返答
2013年11月1日 22:13
あの銃撃戦は特捜らしくなかったですね。
でも久々にハートが熱くなりました。

また射撃に挑戦したいです。

プロフィール

「'93年公開の「ゴジラVSメカゴジラ」を始め、平成時代のゴジラシリーズに何昨か出演された俳優、中尾 彬さんがお亡くなりになりました。(画像はゴジラVSデストロイアのもの)
ご冥福をお祈りします。合掌」
何シテル?   06/04 20:23
皆様、お見知りおきを、 信州在住の30代前半の漢であります。 念願のSUV車、スズキ、エスクード、ノマド購入を機に、この車を愛車にして同様な車両を愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

システム入れ替えを悔いる!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/05 22:24:21
ついでの・・超大物!? (政府専用機) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/03 21:44:44
藤子 F 不二夫ミュージアムに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 19:52:36

愛車一覧

トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
SUV車が大好きでスズキ・エスクードを約16年乗り継いできたが、トヨタ・RAV4 Adv ...
ホンダ スーパーカブ110プロ-JA42 ホンダ スーパーカブ110プロ-JA42
'20/4/1 最新型、ホンダ・スーパーカブ110プロに乗り換えました。
スズキ エスクード スズキ エスクード
2.0XGを10年近く愛用し、よりハイグレードのタイプに乗り換えたいと考えた。 '19年 ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
普通自動二輪(小型限定)免許取得を機に、購入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation