• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月14日

トヨタ、新型RAV4、スズキ GSX-125 ABS

来年を目処にエスクードをもっとハイグレードのタイプに乗り換えようと検討しているが、
最近、将来乗ってみたい車が出来た。

今月からトヨタで新たに発売されたSUV車、新型RAV4。4代目のタイプである。

https://toyota.jp/rav4/index_a.html?adid=ag336_lis_yahoo_src.rav4_single.txt_rav4_5__1x1.all.975.syasyu-index-a.190404.028..&padid=ag336_lis_yahoo_src.rav4_single.txt_rav4_5__1x1.all.975.syasyu-index-a.190404.028..&utm_campaign=rav4_always_1904_dp&utm_medium=paidsearch&utm_source=yahoo&utm_term=all_yahoo_src_rav4_single&utm_content=txt_rav4_5__1x1_syasyu-index-a_028_190404_975__&gclid=CLOGj-uszeECFdh1vAodH3oMSw



外見を見た時、凄く斬新で格好良く思えた。
4WD車で、雪道やオフロードに対応した機能も備えている。またハイブリッド車も発売されるらしい。
エスクードと比べて、林道走行はどちらが適しているか。一度試乗してみたいが、オフロードは試乗出来ないだろう。

これも将来、約10年後の愛車候補にしたいと思った。


小型自動2輪免許を取得してそろそろ6年になるが、ずっとホンダ・スーパーカブ110プロに乗っていたがスポーツタイプの単車にも乗ってみたくなった。
あるサイトで拝見し、興味を持ったのはスズキ GSX-125 ABS
http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/gsxs125xal9/top



これも排気量125cc以下の原付2種車であるが、これで近間でもツーリングが出来たら楽しいだろうな、と思った。
しかし、このタイプはカブと異なって多くの荷物を積載することが出来ないので、業務では使用できない。もっぱら単車に乗るのは業務の時なので、これはぼくには現実味がないかな。
単車を2台も増やしてどうするのか?そんなもの買って、乗っている時間があるのか?といった疑念が自分でも生じてしまう。でも1度だけでも、試乗してみたいと思った。

新型RAV4はまだ世に出たばかりなので今はまだ手が出ないが、あと10年位エスクードに乗って、将来また考えたいと思います。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2019/04/14 00:33:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

パン🍞とラーメン🍜ƪ(•̃͡ε ...
zx11momoさん

カフェ!
レガッテムさん

6/8 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

マークII
パパンダさん

勝因は❓
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2019年4月14日 21:53
こんばんは。

ハイグレードのエスクの中古車(2.4か、2.7や3.2な事なのかな⁈)、に、来年度にあえて乗り換えるんだったら、もう少し頑張って、思い切って新型のRAV4を買ってしまうという手もある様な気もします。

そちらの懐事情等も分かりませんし、お気を悪くされたならごめんなさいm(_ _)m

(記事からなぜそこまでエスクードにこだわるのかが見えてこないので…)
コメントへの返答
2019年4月14日 22:41
こんばんは
コメントをありがとうございます。

それは確かにそうなのですが…。
この新型RAV4が手が出る価格になるにはまだ大分かかりそうだし、エスクードも今まで2.0XGで乗ってきたが、やはり一度2.4XGも所有してみたいと思いましてね。

凄くエスクードに固執しているわけではないですが、ぼくとしても思う所がありましてね。

将来の事は将来考えたいと思います。

プロフィール

「今日、母の甥にあたる従兄弟が約40年ぶりに尋ねてきた。
ぼくは幼児の頃に会って以来。

我が家の昔話で、盛り上がった。」
何シテル?   06/07 21:24
皆様、お見知りおきを、 信州在住の30代前半の漢であります。 念願のSUV車、スズキ、エスクード、ノマド購入を機に、この車を愛車にして同様な車両を愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

システム入れ替えを悔いる!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/05 22:24:21
ついでの・・超大物!? (政府専用機) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/03 21:44:44
藤子 F 不二夫ミュージアムに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 19:52:36

愛車一覧

トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
SUV車が大好きでスズキ・エスクードを約16年乗り継いできたが、トヨタ・RAV4 Adv ...
ホンダ スーパーカブ110プロ-JA42 ホンダ スーパーカブ110プロ-JA42
'20/4/1 最新型、ホンダ・スーパーカブ110プロに乗り換えました。
スズキ エスクード スズキ エスクード
2.0XGを10年近く愛用し、よりハイグレードのタイプに乗り換えたいと考えた。 '19年 ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
普通自動二輪(小型限定)免許取得を機に、購入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation